FC2ブログ

ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

【GC 09】[PS3]1,000車種収録!「グランツーリスモ5」ゲーム仕様に関する最新情報が公開

GamesComにて「グランツーリスモ5」のゲーム仕様に関する最新情報が公開されました。内容は以下の通りです。

◆収録車種
 1,000車種
 170種類のプレミアムモデル(内装、ダメージに対応)
 830種類のスタンダードモデル(『グランツーリスモ 4』から引き継がれたモデルに互換性を持たせたもの)

◆収録コース
 20コース以上・60以上のレイアウト

◆車両の物理シミュレーション
 一新された物理シミュレーション
 車両の転倒を表現
 ダメージ表現(衝突による変形を完全に再現)
 プリウス、インサイト、テスラといった最新のハイブリッドカー、電気自動車の挙動も忠実に再現

◆アーケードモード
 シングルレース
 2プレイヤーバトル

◆GTモード
 ワールドマップ
 マイガレージ
 カーディーラー
 チューニングショップ(パーツ、タイヤ)
 洗車
 チャンピオンシップレース(シリーズ制、ポイントシステム)
 ライセンステスト

◆オンライン
 オープンロビー
 テキスト/ボイスチャット
 プライベートルーム
 オンラインフォトアルバム
 オンラインリプレイアルバム
 YouTubeへのリプレイ出力

◆フォトモード
 フォトドライブ(サーキット)
 フォトステージ(フォトモード専用ステージ)

◆グランツーリスモTV
 PSP®へのビデオ出力
 プログレッシブダウンロード
 ユーザーインタフェースの改良
 連続再生

◆ミュージアム
 『グランツーリスモ5プロローグ』版から更なる情報の追加

◆サウンド
 カスタムサウンドトラック(PS3に保存された楽曲の使用)

◆ユーザーインタフェース
 『グランツーリスモ5プロローグ』とデザインコンセプトは同一。アイコンはカラーに変更
 フェイストラッキングによりコクピットカメラの移動が可能に(内装を立体的に確認可能)

情報元:グランツーリスモ・ドットコム
 
[ 2009/08/19 ] | PS4/PS3 | CM(55)
収録車数1000車種だと・・・?なんて数だよww
さすがGT!!
[ 2009/08/19 05:48 ] [ 編集 ]
鬼だなw
[ 2009/08/19 05:49 ] [ 編集 ]
最高!
俺のG25が火をふく時がきたようだ!

PS3slimはGT5専用機となってしまう・・・
[ 2009/08/19 05:52 ] [ 編集 ]
有料体験版とか出して必死に制作費を稼いだから当然の内容だけど
買うのは一部のマニアだけなんて・・・
[ 2009/08/19 05:53 ] [ 編集 ]
かなりイラついているな
[ 2009/08/19 05:55 ] [ 編集 ]
箱○ユーザーが言う有料体験版とか
自虐的にしか聞こえないんですけど
[ 2009/08/19 05:56 ] [ 編集 ]
ボクサーはネガキャンする暇があるならソフト買ったほうがいいと思うよ。
[ 2009/08/19 06:00 ] [ 編集 ]
>買うのは一部のマニアだけなんて・・・

一部マニア??????
前作のGT4は世界累計1000万を超える超メジャーシリーズですよ?
日本でもミリオン行っていますし・・・あの、情弱乙でーす…w
[ 2009/08/19 06:04 ] [ 編集 ]
ドリームクラブだっけ?
あれのキャラDLに2400円かかるのに比べたら安いもんだわなw
[ 2009/08/19 06:04 ] [ 編集 ]
もうこれPs3勝利確定だなwww
[ 2009/08/19 06:38 ] [ 編集 ]
プリウスやインサイトまで出るのか
スルーしてたけど買ってみようかな
[ 2009/08/19 06:41 ] [ 編集 ]
薄型本体も化け物だったが、GT5も化け物だな。
こんなもん出されたら他の会社はPS3で実写系のレースゲーム出せないってw
[ 2009/08/19 07:40 ] [ 編集 ]
もうこれ以上無いレースゲームだなこれw
俺はモーターストームやマリカーみたいなバカレースのが好きだが
[ 2009/08/19 07:45 ] [ 編集 ]
170車種はボコボコに壊れるってこと?  十分に多いけど他の車もアップデートで壊れるようにならないかな。 あと内装も。
それにしても洗車がまたあるのかw  GT4じゃ、買った車を全部洗車してたな~
[ 2009/08/19 07:50 ] [ 編集 ]
なんだかソニーがだんだん変態企業になりつつある気がする

ある意味昔からそうだったかもしれないけど
[ 2009/08/19 07:53 ] [ 編集 ]
オンラインレースはないの?
[ 2009/08/19 07:59 ] [ 編集 ]
スタンダードモデルは
PSP版GTのガレージと連動しそうだ

年内発売しそうだな

[ 2009/08/19 08:01 ] [ 編集 ]
で、いつ発売なんだよ 何年前から凄い凄いと言ってんだ お前ら・・
[ 2009/08/19 08:05 ] [ 編集 ]
オンラインではぶつかってもボコボコにならない車とボコボコになる車が一緒に走る事になるカオス
[ 2009/08/19 08:06 ] [ 編集 ]
>で、いつ発売なんだよ 何年前から凄い凄いと言ってんだ お前ら・・

そんなにイラつくなよ
TGSで発表じゃね
[ 2009/08/19 09:10 ] [ 編集 ]
東京モーターショーで発表もありえるね
まずはPSP版が楽しみだ
[ 2009/08/19 09:16 ] [ 編集 ]
海外ではGT5予約したらDL版GTPが無料らしいが…
[ 2009/08/19 09:19 ] [ 編集 ]
欧州日本ではHD機はマジで終戦って感じだな
マリカーみたいのもいいけどやっぱ実写レースゲー一番だな俺は
[ 2009/08/19 09:57 ] [ 編集 ]
10月1日発売のPSPgoを購入して10月1日~10月10日の期間中に登録した人に無料でプレゼントですよ(PAL地域のみ)
[ 2009/08/19 10:02 ] [ 編集 ]
すげぇ。
発売前にしてFroza3オワタ。
まあレビューでGT5Pよりグラが汚いって言われちゃってるけど。
[ 2009/08/19 10:15 ] [ 編集 ]
やっぱGTモードが最高だな^^
リアル貧乏人にも素敵なカーライフを!orz
[ 2009/08/19 10:30 ] [ 編集 ]
おいおいGTが一部のマニアしか買わない??????

それはないぞ情弱。GTはただでさえ出すだけで売れるモンスタータイトル。3は1489万本売れてる。

めちゃくちゃブランドが強いゲームだぞ
[ 2009/08/19 10:34 ] [ 編集 ]
ほんと、情弱はブランドを語り、ブランドだけで買っちゃうよな
内容が良さそうなのを素直に喜ぼうぜ
[ 2009/08/19 11:25 ] [ 編集 ]
>まあレビューでGT5Pよりグラが汚いって言われちゃってるけど。
Forza3は痛車とか作れるんだぞ!GT5Pにはそんな機能ないのに比べんな!
GT5PはフルHDだけどね
[ 2009/08/19 11:31 ] [ 編集 ]
痛車作って世界に日本の360ユーザーがどれだけキモイか発信するゲームでしょ
[ 2009/08/19 11:42 ] [ 編集 ]
ページ消えたね。
影がギザギザなの修正してくるかな。
[ 2009/08/19 11:49 ] [ 編集 ]
この仕様はありえないでしょ…830車種がGT4からの使い回しで、新規に作ったのはたったの170台だけとか…
ポリフォニーには絶望したな
Pのアップデートほっといて五年間何をやっていたんだ
フォルツァ3とNFSSで十分だわな、馬鹿な情弱はこっち買っちゃうんだろうけどw
[ 2009/08/19 12:07 ] [ 編集 ]
>海外ではGT5予約したらDL版GTPが無料らしいが…
tp://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20398482,00.htm
これですね!
もしかすると発売までそう遠くないかもしれませんね
[ 2009/08/19 12:10 ] [ 編集 ]
レース系のゲームに興味ないけど、GT
だけは別
楽しみだ~
[ 2009/08/19 12:38 ] [ 編集 ]
>12:07
あまりにも馬鹿過ぎて説明する気すら起きないな(´Д`)
[ 2009/08/19 12:56 ] [ 編集 ]
ダメージ・内装対応といっても実質170車種のみ対応か。
やっぱし、ダメージ有りだとメーカーの許可が出ないのかな。

ただForza3は400車種程度だが全てダメージ・内装対応しているので
もう少し頑張れたのではないかとも思うが。
[ 2009/08/19 13:43 ] [ 編集 ]
1000車種中実に830車種がGT4モデルの流用ってことで旧世代クオリティでした。
単に1000という数字に拘っただけのように思えます。

最も重要である物理シム部分への言及もほとんど無く、肩透かし感が・・・。
散々噂に出てた天候変化の要素もどうなったんでしょうね?
[ 2009/08/19 14:16 ] [ 編集 ]
質より量ってか
出来の差は見えたな
[ 2009/08/19 14:56 ] [ 編集 ]
GT5Pより汚いForza3の話はやめてやれよ
あれはキモオタが痛車を作るゲームであってレースゲームじゃないんだから
[ 2009/08/19 14:58 ] [ 編集 ]
逆に考えると、GT4の時点で既にモデリングはほぼやりつくした感があったんだな
[ 2009/08/19 15:36 ] [ 編集 ]
電機自動車ってレースに耐えられる仕様なのか?
すっげー遅そうなイメージがあるんだけどw
[ 2009/08/19 15:41 ] [ 編集 ]
まぁ1000車種ってどうみても水増しなんだけど
こうも簡単に騙されてくれれうバカばっかしだと
メーカー側は笑いが止まらないのでは。

ユーザーの頭の程度が分かるな。ホント。
[ 2009/08/19 15:45 ] [ 編集 ]
しかしGT5には期待していたんだがなぁ。GT5Pより汚いGT5ってなんだそれ。天候変化もさらっと消えてるのか?
[ 2009/08/19 15:48 ] [ 編集 ]
なんたる作りこみ加減

GT5 予約したらGTP(DL版)無料なんだっけ?
てことは、GT5の発売日は年内ってことじゃね?
[ 2009/08/19 15:49 ] [ 編集 ]
ネガキャン必死すぎwww
[ 2009/08/19 15:54 ] [ 編集 ]
すげぇネガキャンw
もう日本撤退なんだから無理に360応援する必要ないと思うんだが
まあ祖国では360がWiiを抜いて一番人気だから工作を頑張れるのかもしれんが
[ 2009/08/19 16:07 ] [ 編集 ]
360はずっと戦争ゲーしてて下さいね(笑)
[ 2009/08/19 16:12 ] [ 編集 ]
ネガキャン?
GTシリーズが本当に好きなら怒るのは当然だ。
朝鮮人か?自国の政府に怒らず、なにかと日本のせいにするのもやめてくれ。
[ 2009/08/19 16:19 ] [ 編集 ]
ダメだコイツ…
早くなんとかしないと…
[ 2009/08/19 16:24 ] [ 編集 ]
ビビってるビビってる
[ 2009/08/19 20:04 ] [ 編集 ]
ボクサー共きめぇなww
[ 2009/08/19 20:36 ] [ 編集 ]
ボリュームありすぎ。
やりきれない。
もっと絞り込んでくれ。
このままシリーズごとに車種の増加続けたらどうなるんだよ。
マジで時間ないんだよ
[ 2009/08/19 22:20 ] [ 編集 ]
830種類のスタンダードモデルはやっぱりポーンと跳ねたりするってこと?
[ 2009/08/20 01:31 ] [ 編集 ]
ここの米欄の人たちってレースゲームが好きなわけではないよね
[ 2009/08/20 02:42 ] [ 編集 ]
微妙な車種いっぱい収録するより、フェラーリやポルシェ、ランボルギーニなどを網羅することを優先してほしいな。
[ 2009/09/24 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)