FC2ブログ

ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スクウェア・エニックス謎の新作アクション続報!タイトルは「Nier」


スクウェア・エニックスの新作アクションとして海外ゲーム情報誌に紹介されていたこちらの画像。
ゲーム内容については一切分からず、どのようなゲームになるのか、さまざまな憶測や希望が飛び交いました。
そんな本作のゲーム内容に触れる続報がついに到着しました。これまではPS専門誌に情報が掲載されきましたが、
今回の最新情報はOfficial Xbox Magazineに掲載されたようです。その記事をスキャンしたものは以下。(※クリック拡大)



この記事によると、本作のタイトルは「Nier」。30代後半の主人公が、病に苦しむ娘の治療法を探して奔走するという内容
のアクションアドベンチャー。「NINJA GAIDEN」や「デビルメイクライ」のようなコンボアクションが楽しめるようです。
対応プラットフォームはPS3およびXbox360で、2010年のリリースが予定されているとのこと。

情報元:N4G
 
[ 2009/05/25 ] | Multi | CM(34)
なんともいえない
[ 2009/05/25 12:03 ] [ 編集 ]
キングダムハーツやディシシアファイナルファンタジーなんかを見ていると

案外、アクション要素が強いもののほうが
いい物を作るかもしれない。
[ 2009/05/25 12:11 ] [ 編集 ]
>なんともいえない

なんて意味のない書き込みなんだ・・・
[ 2009/05/25 12:13 ] [ 編集 ]
あうあうあー
[ 2009/05/25 12:15 ] [ 編集 ]
スクエニのアクションは総じて糞ばっかだからな

あまり期待しない方がいい
[ 2009/05/25 12:25 ] [ 編集 ]
みひゃらめぇぇぇぇ。
らめなのぉぉぉ。
[ 2009/05/25 12:32 ] [ 編集 ]
写真一枚だからなんともいえんが
また美女・美青年による演劇が始まりそうだな
[ 2009/05/25 12:56 ] [ 編集 ]
ストーリーが平凡だな
[ 2009/05/25 12:59 ] [ 編集 ]
キャラは美男美女でもいいんだけど、ゲーム自体を面白くしてほしいな。
おっさんとかは洋げーに任せてればいいと思うよ。
つかこれって国内で作るんだっけ??
[ 2009/05/25 13:23 ] [ 編集 ]
スクエニがニンジャガ、DMC、GOWと比べられるようなゲームを出して太刀打ちできるのかな
日本での売り上げだけならいい線いくかもしれないけど
[ 2009/05/25 13:56 ] [ 編集 ]
キングダムハーツやディシディアのアクションはかなり良い出来でしたが

やっぱり野村哲也氏が関わっている第一開発室の作品だから出来も評価もスゴく良かったんでしょうね。

[ 2009/05/25 14:09 ] [ 編集 ]
キングダムハーツやディシディアのアクションはかなり良い出来でしたが

やっぱり野村哲也氏が関わっている第一開発室の作品だから出来も評価もスゴく良かったんでしょうね。

第一開発室以外のスクエニスタッフによるアクションゲームの開発となると、やはり多少は不安ですね・・・
[ 2009/05/25 14:13 ] [ 編集 ]
>スクエニがニンジャガ、DMC、GOWと比べられるようなゲームを出して太刀打ちできるのかな
まず無理だろう
[ 2009/05/25 14:32 ] [ 編集 ]
スクエニ内製じゃなくて、外注のような気がするな
[ 2009/05/25 17:25 ] [ 編集 ]
アクションする暇あるなら病院行けよ
[ 2009/05/25 17:34 ] [ 編集 ]
いいからRPGで直球勝負しろよ
ラスレムみたいに奇異を狙わないシステムのRPGにすりゃいいんだよ
モデリングはいいんだから
[ 2009/05/25 17:47 ] [ 編集 ]
何でイライラしてるの?
PS3独占じゃ無かったから?w
[ 2009/05/25 18:07 ] [ 編集 ]
インアン、ラスレム、SO4の大コケは、海外ではJRPGは不人気だからという理由が使えたが、アクションモノで再びコケたらスクエニブランド自体の信用問題になるな。
赤字はドラクエリメイクとFF派生乱発でなんとかなるとして、ユーザーに与えた不信感はそう簡単には拭えないよ。
[ 2009/05/25 18:11 ] [ 編集 ]
>何でイライラしてるの?
PS3独占じゃ無かったから?w


スクエニがPS3独占のソフト作るなんて、誰も思ってないだろw
[ 2009/05/25 18:48 ] [ 編集 ]
× ユーザーに与えた不信感
○ PS3ユーザーに与えた不信感

不信に思ってるのは日本のわずか300万人?くらいの人であって他の人達は何とも思って無いと思うがw
海外でも日本で箱○が売れてないのが異常と
言われてるし本体の売り上げやHaLOの本数とか見てマジで驚いてるからw
[ 2009/05/25 18:59 ] [ 編集 ]
↑日本で箱○が売れてたないのは異常って言ってるのは
ゲハライターの林だろ
ジャム爺といいゲハライターばっかだな
[ 2009/05/25 19:06 ] [ 編集 ]
それ以前にこの作品期待してるコメあんてゲハで見たことがない
[ 2009/05/25 19:16 ] [ 編集 ]
>何でイライラしてるの?

とボクサーの情報操作です
どこいってもスクエニ+アクションで誰も期待してない
[ 2009/05/25 19:23 ] [ 編集 ]
世界トータルで日本の箱○は何%だと思ってんだ?
誰が見ても異常だろうがw
ゲハライターの林とか全然知らない名前
言われてもわかるかよ
ゲハ脳すぎるぞw
[ 2009/05/25 19:27 ] [ 編集 ]
RPG専門の会社がアクション作って神ゲーになった試しが無い
なぜならノウハウが無いからである
[ 2009/05/25 19:31 ] [ 編集 ]
WiiもPS3も、日米欧の市場規模に見合った比率で売れてることからすれば、
確かに箱における日本市場の比率は異常。

…異常だけど、当然でもあるだろw
[ 2009/05/25 20:00 ] [ 編集 ]
最低限の品質に達してないとか言われちゃう物が日本で売れるわけないよ
[ 2009/05/25 20:41 ] [ 編集 ]
PS3でDOD3を作ってくれ
[ 2009/05/25 21:58 ] [ 編集 ]
スクエニで新作ACTと聞いてDOD3キターと思ったら違った?
[ 2009/05/25 22:59 ] [ 編集 ]
DODは2のクオリティで1作目を出せばよかったけど・・・
1がぶっとびすぎで2を敬遠した人も多いだろうし、ここにきて3ってのもないでしょ
1が微妙だったのに2を出しただけでも正直すごいと思うよ。
[ 2009/05/26 00:47 ] [ 編集 ]
ここ数年のスクエニは第一とリメイク以外はほぼ地雷だからなぁ
その上ニンジャガやDMCみたいな苦手分野のアクションと来たら期待しろってほうが無理だわな
個人的に今のスクエニは発売日に買っちゃ行けないメーカーの筆頭
[ 2009/05/26 02:04 ] [ 編集 ]
ディシディアやKHスタッフなら期待出来るんだけどな
[ 2009/05/26 03:45 ] [ 編集 ]
KHチームは今FF13Vだからなー
取りあえずどんなに面白そうに見えても発売日には買いません
[ 2009/05/26 10:46 ] [ 編集 ]
結局、買うかどうかは評価待ちだな…

>世界トータルで日本の箱○は何%だと思ってんだ?
シェアがどれくらいかは知らないけど、日本で売れないのは箱〇≒洋ゲーのイメージが強すぎるんだろ。
日本の洋ゲーユーザーなんて全ゲームユーザーの1割もいないんだから当然な気がする。
やればやったで面白いとは思うけど、手をつけるまでに至らないんだろう…
[ 2009/05/27 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)