ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日



 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

コナミがXbox360(?)向けに未発表タイトルを用意していることが判明

コナミがXbox360向けに新作タイトルを用意していることが判明しました。これは、「メタルギアソリッド」シリーズなどの
楽曲制作を手掛けているGEM IMPACT社オフィシャルサイトの制作実績ページから明らかになったものです。

そこには、以下のように記載されています。

Konami "未発表タイトル"(XBOX、日本) 楽曲・効果音制作

日本に限定したタイトルのようですが、一体何が用意されているのでしょうか。

追記:過去の実績にはXBOX360と表記されていますが、これには360の表記なし。ただの書き忘れでしょうか?
(コメントでご指摘くださった方、ありがとうございます。)

また、同じようにグラスホッパー・マニファクチュアがPS3向け、マーベラスがPSP向けに未発表の新作タイトルを用意している
ことも判明しています。

Marvelous Entertainment "未発表タイトル"(PSP、日本) 一部楽曲制作
Grasshopper Manufacture "未発表タイトル" (PS3、全世界) 楽曲制作

情報元:GEM IMPACT 制作実績
 
[ 2009/05/05 ] | XboxOne/360 | CM(53)
リンク先見たけどそれだけXBOXってなってるね。
他のソフトは360が付いてるのに。ただの書き忘れかな。
[ 2009/05/05 15:58 ] [ 編集 ]
日本に限定ってSTGじゃね?
[ 2009/05/05 16:05 ] [ 編集 ]
そうかもね
しかしBayonettaがPS3だけしか書いてなかったりとよく分からんな。
[ 2009/05/05 16:08 ] [ 編集 ]
グラディウス新作か?
[ 2009/05/05 16:11 ] [ 編集 ]
MGS5キター!?
[ 2009/05/05 16:16 ] [ 編集 ]
360版MGSじゃね!?
[ 2009/05/05 16:24 ] [ 編集 ]
それだと日本限定の意味が分からんがw
[ 2009/05/05 16:29 ] [ 編集 ]
360独占って言ったらSTGがギャルゲーぐらいだろ
大作クラスで独占にするのはコナミはもうしないと思う
[ 2009/05/05 16:35 ] [ 編集 ]
コナミで箱○っていうとSTGかな?
何か噂あったかな
[ 2009/05/05 16:36 ] [ 編集 ]
グラスホッパー・マニファクチュアはHDゲーム機で出すの初めてだよな?まあ期待しておこう
[ 2009/05/05 16:39 ] [ 編集 ]
日本だけなの見たらSTGっぽいね
[ 2009/05/05 16:43 ] [ 編集 ]
マーベラスってPSPの新作まだあるのかよ
[ 2009/05/05 16:46 ] [ 編集 ]
マーベラスのPSPソフトって勇者30の事じゃないの?
[ 2009/05/05 16:56 ] [ 編集 ]
未発表タイトルって書いてあるだろ
[ 2009/05/05 17:00 ] [ 編集 ]
STGが濃厚だな
[ 2009/05/05 17:13 ] [ 編集 ]
言える事は、メタルギアではないという事
[ 2009/05/05 17:18 ] [ 編集 ]
最近無駄に力入れたギャルゲー出してたから、何かすごいやつ出してくれるかも
[ 2009/05/05 17:22 ] [ 編集 ]
XBOX360版MGS4サブシスタンス発売決定。
マイクロソフトの協力でモーションもPS3版より大幅強化
新たに脚本を練り直した追加シナリオ、新キャラ追加。
メタルギアオンラインはXbox Liveでさらにパワーアップ。
新コスチュームとマップと新たにサバイバルモードも追加。
DVD10枚組み豪華ハードケースBOX+PS3版ではカットされた
秘蔵メイキング映像DVDと次回作XBOX360独占MGS5予告スペシャルDVD
で合計12枚セットと初回限定版にはスネークとオタコンのフィギュア付きで14800円。(予定)
抽選100名様には小島監督のサイン入りXBOX360版MGS4サブシスタンス
オリジナルポスターをプレゼント。


マジ楽しみ。
[ 2009/05/05 18:00 ] [ 編集 ]
グラディウスの新作楽しみにしてます
[ 2009/05/05 18:04 ] [ 編集 ]
自分もMGSの移植よりはグラディウスのほうが嬉しいな
[ 2009/05/05 18:20 ] [ 編集 ]
MGSではないことは確かだな。海外で売れているハードとソフトなんだから日本限定にする意味がない。たぶんみんなの言うとおりSTGだろう。
[ 2009/05/05 18:39 ] [ 編集 ]
日本だけで発売って・・海外あってのごみ箱なのに、メリットが一切なしじゃん。
[ 2009/05/05 18:56 ] [ 編集 ]
ワイワイワールド3だな。
[ 2009/05/05 19:06 ] [ 編集 ]
アヌビスじゃないのか?
[ 2009/05/05 19:31 ] [ 編集 ]
アヌビスも海外人気が高いし日本限定はない
[ 2009/05/05 19:34 ] [ 編集 ]
がんばれゴエモン2だろ
[ 2009/05/05 19:44 ] [ 編集 ]
アヌビスだとしたら狂喜乱舞なんだがなあ
ほんのちょっとだけ期待してよう
[ 2009/05/05 19:51 ] [ 編集 ]
MGSの楽曲製作会社・・・スナッチャーとかポリスノーツとか? AVGって海外で人気なさそうだけど・・・
[ 2009/05/05 20:01 ] [ 編集 ]
まさか幻想水滸伝6?!
(6 ゜Д゜)
[ 2009/05/05 20:39 ] [ 編集 ]
ギャルゲーとエロゲーが集まるハードXBOX

日本のみの発売


…ときメモじゃね?
[ 2009/05/06 02:04 ] [ 編集 ]
KONAMIがその気でも小島はXbox360は絶対に選ばない
あの人職人肌だし、一度BD知っちゃうとDVDには戻らんだろう
TECMOの板垣みたいに結構こだわる人だし

言える事は、日本市場は壊滅的なXBOX独占でも十分食える程度のタイトルという事
[ 2009/05/06 10:29 ] [ 編集 ]
悪魔城シリーズ最新作だろ
[ 2009/05/06 12:02 ] [ 編集 ]
360版MGSは永遠に来ないねw
[ 2009/05/06 12:23 ] [ 編集 ]
↑そんな事言ってるとE3で痛い目見るぞ
E3で発表されるMGS新作はきっと箱○独占だ
MSが頑張ってるに違いないさ
[ 2009/05/06 13:36 ] [ 編集 ]
日本のみで360ってのが解せないよな。
日本市場で360が虫の息なのは事実だし、360最大の強味である海外市場を無視するなんて。
やっぱり日本専売でもPS3と360のマルチが妥当じゃないかねえ。
[ 2009/05/06 14:24 ] [ 編集 ]
ホントだwよく見たら日本限定って書いてある
MGS期待してた人にとっては残念な話だけどSTGなら大歓迎
[ 2009/05/06 15:06 ] [ 編集 ]
MGS箱○独占とかwww
どんだけ夢見てんだよwww
[ 2009/05/06 15:08 ] [ 編集 ]
音ゲーじゃないんか?
日本用の選曲でw
[ 2009/05/06 16:01 ] [ 編集 ]
>↑そんな事言ってるとE3で痛い目見るぞ
そんな事を言っているアンタがE3で痛い目見るぞ
[ 2009/05/06 17:08 ] [ 編集 ]
>そんな事を言っているアンタがE3で痛い目見るぞ
その通りwwwwwwwwww
[ 2009/05/06 18:48 ] [ 編集 ]
以下無限ループ
[ 2009/05/06 18:58 ] [ 編集 ]
あのね、小島が複数枚にするの嫌で、色々削って無理矢理BD一枚にしたのよ。それなのにわざわざ旧世代媒体のDVDに戻して馬鹿みたいな枚数で出す訳ないだろ。常識を考えろ。以上
[ 2009/05/06 19:12 ] [ 編集 ]
あのどうでも良いムービー削ればDVDでも収まるだろ
常識を考えろよ
[ 2009/05/06 19:24 ] [ 編集 ]
馬鹿だコイツww 削りたくないから小島は入れたんだろww てか削った分のストーリーどうすんだ?文字か?? マジでアホだww
[ 2009/05/06 19:30 ] [ 編集 ]
>あのどうでも良いムービー

お前やってねーだろ?
[ 2009/05/06 19:37 ] [ 編集 ]
>あのどうでも良いムービー

そりゃそこらの三流ゲーならそれでも良いだろうよ
「20世紀最高のシナリオ」として絶賛されたタイトルの続編だぞ?
そんな中途半端が許される訳ないだろ
第一、監督は中途半端が一番嫌いだからな

その結果少々独り善がりな内容になったのも事実だが、
ファンにしてみたらそれも小島作品の一つの持ち味だし
[ 2009/05/06 20:40 ] [ 編集 ]
入っていたムービーは必要なものだったと思うけど、無くてもいいのもあった
想像の余地を残してくれていた方が良かったな。ファンとしては
ってかMGS4の批評みたいになってしもたw
[ 2009/05/06 21:52 ] [ 編集 ]
そのファンからの多数の「謎全て回収して完結させてくれ」という願いで作られたのがMGS4
小島監督もシリーズで毎回「意味は無くても謎は残しておいた方が、ファンの方々で色々と想像出来て楽しいだろうから。」と言っている
ヒデラジでも監督自身「適当に残した伏線だから、まとめるのが大変でした。おかげで収集つかなくなりましたw」と発言していた
[ 2009/05/06 22:14 ] [ 編集 ]
本当にMGS4をやった人はムービーが長いという意見を言いつつも、多くの人はMGS4はエンターテイメントとして最高峰だと認めているよね。国内外の評価をみてもそれだけは間違いなく言える。

プレイもせず「ただのムービーゲー」とか言う奴は、要するにただの嫉妬。
[ 2009/05/07 00:43 ] [ 編集 ]
20世紀最高のシナリオ(笑)
駄目だこいつら
[ 2009/05/07 06:54 ] [ 編集 ]
ムービーが観たければ普通に洋画を観れば
良いと思う。
シナリオもMGSより面白いのは沢山ある訳だしね。
[ 2009/05/07 07:24 ] [ 編集 ]
DVDとかしょうもないメディア使っているゲーム機なんかにMGSが出るわきゃないだろw
BDに対しても不満言ってた小島なら尚更だ
360ユーザーって馬鹿だねぇ
他機種批判ばっかやってないでゲーム買ったらw
[ 2009/05/07 10:12 ] [ 編集 ]
箱信者は1/9の「Inside XBOX」予告されていた重大発表で意味不明な予想がハズレたのに、学習してないの?
[ 2009/05/08 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


