
トライエースの完全新作RPG「インフィニット アンディスカバリー」のスキャンがUPされました。
本作の世界観や、主要キャラの設定などに関する記事となっています。以下はその要約です。
- 本作の世界観について
この世界の人々は、日常的に月の力を自分の力に替えて使っている。 魔法が使えるのも、月印を媒体に月から得た力を使っているから。 月印は生まれた時に祝福を受けて各自が授かるもので、人々にとってはごく当たり前のもの。 攻撃に特化したり、感覚が鋭くなったり、人によって強さや能力もさまざま。(個人差がある) その素質の違いは月の満ち欠けが関係しており、満月に近いときに生まれて月印を身につけた人は強い力を得て、 逆に新月に近い場合は力が小さくなりやすい。

- 主人公「カペル」
とても優しく目的の為に何かを切り捨てることができない。 困っている人がいたら、口では「無理」と言いながらも助けてしまう。じょじょにたくましくなる(はず)。

- ヒロイン「アーヤ」
押しが強く、カペルとはボケとツッコミといった感じ。カペルをバカペルと呼ぶ。

- シグムント
目的の為なら切り捨てられるタイプで、超然とした英雄。 たとえ自分の体が傷ついても目的の為ならば突き進む。 主人公のカペルと風貌がそっくりで、その理由もあるが、今は明かせない。
- ほかにも仲間になるキャラクターが多数登場。(かなり多い)
戦闘参加人数は最大4人だが、どんどん増えていく。
|
より詳しい情報は下記リンクからスキャン画像をご覧下さい。
⇒
「インフィニット アンディスカバリー」スキャン(Gamersyde)【関連記事】
■
【XB360】トライエース新作 「インフィニット アンディスカバリー」 新情報&発売はいつ? - 海外誌スキャン
各種ハードや、そのハード所有者を中傷するようなコメントはお止めください。
また、記事と関連のないコメント投稿もお控えくださいますようお願い申し上げます。
※管理人による書き込みは、名前が「remoon(管理人)」で、IDが「ZhlWtTx.」になっているもののみです。
これ売り上げ的にブルドラ超えるか分からないけどロスオデは超えそうかな。
かなり面白そう。
自分はPS3しか持ってないので正直羨ましいです。
何やってんのPS陣営!!
こういう独占でRPG作ってくれる所にもっとちゃんとお願いしてくれ!!
Posted by カズ at 2008.04.02 18:51 [ID: -]| edit
これ売り上げ的にブルドラ超えるか分からないけどロスオデは超えそうかな。
かなり面白そう。
自分はPS3しか持ってないので正直羨ましいです。
何やってんのPS陣営!!
こういう独占でRPG作ってくれる所にもっとちゃんとお願いしてくれ!!
Posted by 大原麗子 at 2008.04.02 18:55 [ID: Nme/kN5U]| edit
お願いしてるじゃない
レベル5に。
Posted by あ at 2008.04.03 03:56 [ID: -]| edit