ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【WiiU】和風ホラーADV『零』シリーズ最新作がWii U向けに開発中!日本とハリウッドでの映画化も決定!小説やコミック展開も明らかに

コーエーテクモゲームスは、和風ホラーADV『零』シリーズの最新作をWii U向けに任天堂と共同開発していることを明らかにしました。発売元は任天堂となり、発売日・価格は未定です。
また、最新作の発売に合わせて、映画・小説・コミックでのマルチメディア展開も発表。KADOKAWAとコーエーテクモゲームスがタッグを組み、『貞子3D』シリーズ、『アナザーAnother』に次ぐ角川ホラー作品として実写映画化が決定。


主人公・月守アヤ役に中条あやみさん、アヤのクラスメイト・風戸ミチ役に森川葵さんをそれぞれ起用。監督は『リアル鬼ごっこ』シリーズや『バイロケーション』など恐怖描写に定評のある女流監督・安里麻里氏が務めます。撮影は3月27日よりクランクインしており、7月末に完成予定です。

映画ストーリー

閉塞感漂う山間の町にあるミッション系の女子高校。その女子学生寮で暮らすアヤ(中条あやみ)はある日、“自分が死ぬ”という強烈なビジョンを見てショックを受け、部屋から出られなくなった。その日を境に寮のそこら中で女の子の幽霊が目撃されるようになる。そして、幽霊を見た少女たちがひとり、またひとりと失踪した。まるで誰かに呼ばれているように。幽霊を見た少女は皆必ず、その前に1枚の写真を見ていたことが判る。そこにはアヤにそっくりな女の子が不自然な光、不自然な状態で映っていた。
同じく寮に暮らすミチ(森川葵)は、目の前で親友のカスミを見失った。ミチはことの起こりはアヤではないかと疑い、ドア越しにアヤに詰め寄るがアヤは一向に姿を現さない。やがてカスミが水死体となって発見される。そしてミチも幽霊を見るようになっていた。ミチが霊の誘いに抗えず、どこかに行こうとしたその時、アヤがそれを止める。「ここには女の子だけがかかる呪いが存在する。そして、それを止められるのは自分だけだという気がする。」アヤは正気を取り戻してた。呪いとは何か?なぜ女の子だけが失踪しているのか?女子寮で起こった“神隠し”の謎に二人は迫ろうとしていた…。


左:中条あやみ / 右:森川葵

この映画の原作として大塚英志氏(『多重人格探偵サイコ』『黒鷺死体宅配便』)による小説が8月に発売予定。そして、『金田一の事件簿』や『神の雫』、『サイコメトラーEIJI』など数々の人気作品の原作者として知られる樹林伸氏が原作を手掛けるコミックも、DeNAが運営するマンガボックスにて連載。講談社より単行本も発売予定です。

さらに、約10年前からオファーがあったというハリウッドでの映画化も決定。最新作のプロジェクト終了後、ハリウッド映画化が始動するとのことです。

◆関連リンク
 ・電撃オンライン
 
[ 2014/04/22 ] | Wii/WiiU | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。