ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

【謎求人】バンダイナムコが『スマッシュブラザーズ6』のプログラマを募集-発売予定時期を2015年と明記

求人情報サイト「イーキャリアFA」に、バンダイナムコゲームスの求人情報が掲載されており、職務内容が「『スマッシュブラザーズ6』のゲーム開発プロジェクトにおいて、プログラマとして従事」と記述されています。(続きへ…)
募集要項には、『スマッシュブラザーズ6』は任天堂とバンダイナムコにて3DSとWii U向けに制作されていると書かれており、『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / for Wii U』のことを指しているように思われるのですが、そうなると『スマブラ』は過去に3作品しか発売されていないため「6」というナンバリングの意味が不明です。「for 3DS」と「for Wii U」を別タイトルとして数えても「6」には達しません。

また発売時期は2015年予定と書かれており、これについても任天堂が『スマブラ3DS/WiiU』でアナウンス済みの2014年という時期と食い違っています。

この求人情報に一切の誤りがなく、加えて『スマッシュブラザーズ6』というプロジェクトが『大乱闘スマッシュブラザーズ 3DS / Wii U』のことを指しているのであれば、内部では当初予定の2014年から2015年に発売延期が決定しており、4月9日に放送される『スマッシュブラザーズ ダイレクト』にて発売延期が公表される可能性も考えられそうです。

ちなみに、求人広告には「同プロジェクトは現状120名程度で構成されており、200名まで増員を予定している」ため、今回の募集に至ったという背景も記述。さらに、「今はソーシャルゲームが盛り上がっているためコンシューマゲームの求人は非常に少ない状況にあり、そんな中で世界累計1000万本を超えるスマブラの開発プロジェクトに携わることは出来るチャンスは今後ないと思いますし、バンダイナムコ社がコンシューマゲームプログラマの募集をする時期は今しかないと思います」という強いアピールも含まれています。


◆関連リンク
 ・イーキャリアFA
 
[ 2014/04/07 ] | Multi | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)