ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

ソニー、GDCにてPS4直結のバーチャルリアリティ用ヘッドマウントディスプレイを発表か

ソニーがPS4に直結できるバーチャルリアリティ用ヘッドマウントディスプレイを発表すると海外メディアが報じています。(続きへ…)
英国ゲームメディアEdgeは、ソニーが米サンフランシスコで開催される開発者向けイベント「ゲームデベロッパーカンファレンス(GDC)2014」(3月17日~21日開催)において、「オキュラスリフト」的なバーチャルリアリティ用ヘッドマウントディスプレイ(HMD)を発表すると報じました。さらに関係者がこの報道は正しいと認めたとも伝えられています。

Edgeの報道によると、ソニーのHMDはオキュラスリフトよりも優れた性能を備えており、一部のサードパーティー開発者に対して既に提供されているとのことです。SCEはGDCで3月18日にセッションを実施予定です。
オキュラスリフトとは

他メーカーの映像視聴を目的としたHMDとは異なり、バーチャルリアリティ・ゲームで使用するのを第一目的として開発されているヘッドマウントディスプレイ。他HMDの視野角が25-45度程度なのに対してOculus Riftの視野角は110度と非常に広く、3D映像もあいまって、ベタな表現だが自分がそこに本当にいるかのような圧倒的な没入感を得ることができる。







◆関連リンク
 ・ITmedia
 
[ 2014/03/18 ] | PS4/PS3 | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。