ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【Multi】『剣の街の異邦人』自由度の高い育成が可能な「転職」や、敵の輸送団からアイテムを奪う「待ち伏せ」などシステム情報が判明

エクスペリエンスより発売が予定されているXbox360/PC用ソフト『剣の街の異邦人~白の王宮~』ならびにVita用ソフト『剣の街の異邦人~黒の宮殿~』の最新情報が公開されました。(続きへ…)
ラストクロニクルとのタイアップ企画

ホビージャパンのトレーディングカードゲーム「ラストクロニクル」とのタイアップ企画が発表。第1弾はイラストレーター“風間雷太氏”による描き下ろしPRカード。さらに、エクリペリエンスのオンラインショップ利用者を対象に、「ラストクロニクル」のスターターデッキを配布する予定など、様々な企画が検討中。

ゲームシステム

<血統種について>
「血統種とは」
何度倒されても甦る不死の能力を持つ魔物の総称。
完全に消滅させるには、体内に潜んでいる“純結晶”を奪う必要がある。
それが出来るのは、“異邦人”の中でも一握りの“選ばれし者”だけ。

「血統種討伐の友である手配書」
“血統種”の情報がまとめられている「血統種手配書」は欠かせない。
“血統種”の中には、特殊な手順を踏まないと出現しないものもいるため、「血統種手配書」のヒントを参考になる。

「登場する殺戮者たち」

  • ムダル
    禍々しい姿をした不死の異形。かつては上級魔族だったが、狂気に飲まれ、より低級な不死者へ「堕落」した。


  • フレイム&アイス
    炎と水、相反する力を魔力で融合した奇形の精霊。融合には莫大な魔力が必要とされ、そのせいで太古の遺物1つ分の魔力が枯渇した。


  • カロンズベッセル
    かつて空飛ぶ城に辛酸を舐めさせられた亡者が、復讐のため作り出した船。魔力で動く船であるが、どちらかというと怖いのは物理(大砲)である。


  • ブラックバロン
    動力に特殊なミスリル鉱を使ったメデル家当主自慢の試作機。実験中に暴走し、血統種として覚醒してしまった。

<転職について>
団長の自室で「転職」を行うことが出来る。転職後はLV/HP/MPが半分となるほか、前クラスで取得した全スキルから選んでセットしたものを、新しいクラスで使うことが可能。転職可能回数は最大5回。LVが上がれば、スキルスロットの数も増やせる。




<待ち伏せについて>
特定のスペースで、士気ゲージを消費して敵に「待ち伏せ」を仕掛けることが可能。ただし同じ場所で繰り返すと、士気ゲージの消費量が上昇していく。
「待ち伏せ」中に出現するモンスターたちは必ず宝箱を所持しており、宝箱に描かれたレリーフからアイテム種別を判別することもできる。
「待ち伏せ」は、意図的に見過ごしてアイテムを選別することが可能(最大5回まで)。ただし、見過ごす度に気付かれて逆に奇襲を受けてしまう可能性がアップする。
襲撃して一定ターン以内にリーダーを撃破することができれば無事に宝箱を入手となるが、宝箱には罠が仕掛けられているため解除が必要。

<ギミックの数々が襲い来る迷宮>
  • “氷結の廊”
    極寒の冷気が漂う、氷漬けとなった神殿。壁の中に光る蝶が閉じ込められ、それが光源として輝く。足元が滑るだけでなく、寒さで全てのスキルの使用が制限される。
  • “地下市街”
    火山の噴火により地底に埋もれた街の残骸。毒性の強い火山灰と、そこを住処にする毒性の魔物に支配されている。迷宮の中には毒ガスが蔓延している。
  • “嵐の廊”
    天から雷が降り注ぐ、嵐に囲まれた空に浮かぶ建造物。雲を突き抜け、遥か上空に位置する浮遊する岩の集合体。迷宮の深部を目指すには、引き返す手段のない道を進まなくてはならない。

剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)
Xbox 360

エクスペリエンス 2014-06-05
売り上げランキング : 318

Amazonで詳しく見る

 
[ 2014/03/14 ] | Multi | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。