ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【PS4】『The Order: 1886』公式サイト:ストーリー、キャラクター、システム、ギャラリー公開

SCEJAはPS4用ソフト『The Order: 1886』の公式サイトを更新し、ストーリー、キャラクター、システム、ギャラリーの各ページを公開しました。(続きへ…)
ストーリー

■世界
この世界では、はるか昔に進化の途上で人類から分かれた“半獣”と呼ばれるモノが存在する。

“半獣”は、強靭な肉体と恐るべき回復力を持ち、人類の天敵として人々から恐れられてきた。

だが、あるとき戦いに生涯を捧げることを誓った勇気ある人々が騎士団を結成する。騎士団は“オーダー”と呼ばれ、以来、数世紀にわたり“半獣”との戦いを続けてきた。

時は流れ、19世紀半ロンドン。

産業革命と科学の発展が戦いの流れを変えた。
これまでにない威力の武器を手に入れた人類は歴史上初めて優位に立つ。

だが、同じ頃、新たな脅威が騎士団を襲う。

大英帝国への大規模な反乱である。産業革命の影響に苦しみ、階級間の格差に憤る市民が蜂起したのだ。

新旧二つの敵により、騎士団はこれまでにない苦境に陥っていた。

■“オーダー”とは
騎士団は、人類の守護に生涯を捧げると誓ったエリートによって構成された騎士団である。
騎士団は、人類を長年に渡って脅かしてきた半獣と戦うために組織された。
騎士団には、特注の最新装備が支給される。
騎士たちは、“ブラックウォーター”と呼ばれる液体の力によって自らの寿命を劇的に延ばしている。
騎士たちは、優れた運動能力や筋力を持ち、最新鋭の武器によってあらゆる敵と五角以上に戦う。

様々な敵に脅かされるガラハッドたち騎士団(オーダー)の騎士には大英帝国のなかでも特別な人々にしか明かされていない特別な装備が支給される。敵を炎に包む最新兵器「M88 サーマイトライフル」など、騎士だけが持つことを許された恐るべき武器の数々は、ロンドンを脅かす敵どもを蹴散らし、恐れさせる威力を持つ。また、ガラハッドが仲間との連絡に使う通信機や、遠距離にいる味方の飛行船や敵の攻撃を補足し、位置を特定するための単眼鏡(モノキュラー)など、武器以外の支給品も、この世界での最先端の装備が与えられている。

キャラクター








システム

■濃密で緊張感あふれる戦闘
本作のロンドンは、現実の19世紀ロンドン以上に容赦なく、厳しい。あらゆる建物と道路は反逆者の暴力にさらされている。安全だと思った場所にも暴徒の手が回っているかもしれないのだ。――あるいは、もっと危険な存在が潜んでいるかもしれない。本作での戦闘は、カバーシステムと、没入感ある三人称視点のカメラ、強力だが弱点もある数々の武器で、本物の戦闘に巻き込まれたような緊張感とリアリティを提供する。

戦闘シーンの展開もリアリティと緊張感溢れるものだ。倒れた仲間を起こして敵から距離をとっても戦闘は終わらない。退却する際も、ただ逃げるのではなく敵をしっかり射撃しながら後退する必要がある。特に注目すべきは近接格闘時の迫力だ。敵の防御をかいくぐって攻撃を食らわせる方法がいくつもある。ガラハッドが暴徒を組み打ちながら武器を拾い上げるシーンのように。

このような戦闘システムを採用した理由は迫真性を追求するためだ。ガラハッドたちは極めて優れた能力を持っているものの無敵の超人ではない。そのため、ひとつひとつの戦闘が緊張感にあふれ、油断できないものとなるのである。一方で、古から続く「敵」との戦いは、兵器の開発・製造技術に異常なほどの進歩をもたらした。

■武器・装備







ほか、ギャラリーにて多数のスクリーンショットが公開されています。

◆関連リンク
 ・The Order: 1886
 
[ 2014/03/13 ] | PS4/PS3 | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。