ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【3DS】稲船敬二氏×インティ・クリエイツによる2Dアクション『蒼き雷霆 ガンヴォルト』発表!2014年夏リリース予定。ロックマンにゆかりのあるクリエイターが多数参加

インティ・クリエイツは、同社とcomcept稲船敬二氏による3DSダウンロードソフト『蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト』(ジャンル:ライトノベル2Dアクション)を2014年夏に発売すると発表しました。(続きへ…)
『蒼き雷霆 ガンヴォルト』は、開発を手がけるインティ・クリエイツ初となる自社パブリッシングタイトル。元カプコンで、現在はcomceptのCEOおよびコンセプターとして多方面で活躍中の稲船敬二氏がエグゼクティブウプロデューサー/アクション監修として参加しているほか、原作/ディレクターをインティ・クリエイツの津田祥寿氏、イラストレーターを畠山義崇氏、プロデューサーを會津卓也氏、音楽/サウンドを山田一法氏がそれぞれ担当しており、『ロックマン』シリーズにゆかりのあるメンバーが揃っています。


ストーリー&世界観


人類の中に“第七波動(セブンス)”と呼ばれる特殊能力を持つ者が現れ始めた近未来。
当初は大きな混乱をもたらすと思われていた能力者の出現だったが、巨大複合企業“皇神(スメラギ)グループ”の統制により、国内では安定した秩序が保たれていた。

しかし、皇神のもたらした平和とは、能力者たちの犠牲によって成り立つものだった。
“能力者の保護”を名目とした強制収容――
“研究”の過程で行われる非人道的な人体実験――
それらの行いは全て、皇神グループによって巧妙に隠ぺいされていたが、その中でいち早く真実に気付き、皇神に抵抗を始めた組織があった。
私設武装組織“フェザー”
それは、海外の能力者による人権団体が母体となり結成された、反皇神を掲げるレジスタンスグループである。
主人公“ガンヴォルト”もまた、フェザーの能力者だった。
彼のもとに皇神のバーチャルアイドル“電子の謡精(サイバーディーヴァ) モルフォ”の抹殺命令が下ったことから、物語は動き始める……

慧眼な超能力少年と、巨大な組織とのバトルストーリーをベースにハイスピード&ハイテンションに進化した2Dアクションが展開される!

キャラクター


主人公「ガンヴォルト」
「迸れ! 蒼き雷霆(アームドブルー)よ、我が敵を貫き滅ぼせ!!」

今作の主人公である14歳の少年。通称“GV”。
ガンヴォルトはコードネームであり、本名はGV自身が語りたがらないため不明。
反皇神(スメラギ)を唱える武装組織「フェザー」に所属する第七波動(セブンス)能力者だったが、
シアンとの出会いにより、フェザーを抜けることとなる。
普段は冷静で大人びているが、曲がったことは嫌いで、
納得の行かない事に対しては我を押し通そうとする若さと芯の強さを持っている。
第七波動(セブンス)は電子を意のままに操る雷撃能力“蒼き雷霆(アームドブルー)”


ヒロイン「シアン」
「わたしの歌が・・・あなたの翼(チカラ)になる・・・」

本作のヒロインである13歳の少女。
皇神(スメラギ)の実験によりつくられた第七波動(セブンス)能力者。
第七波動(セブンス)は“歌”によって他の能力者の第七波動(セブンス)に共鳴し、
その能力を高める精神感応能力“電子の謡精(サイバーディーヴァ)”
皇神(スメラギ)グループにより、実験体として幽閉されていたところをGVによって救出され、
以降はGVと共に同じ家で暮らすようになる。
純粋で大人しい性格だが、GVに対してはある程度砕けた態度で接する。


「モルフォ」
「おねがい・・・この子を―― アタシをここから連れ出してくれない?」

皇神(スメラギ)グループがプロデュースする国民的バーチャルアイドル。
その正体は、シアンの第七波動(セブンス)“電子の謡精(サイバーディーヴァ)”が具現化した存在である。
皇神(スメラギ)グループはモルフォを表向きはアイドルとして、
その裏では他の能力者を探知するためのソナーとして利用していた。
本体であるシアンとは別の自我を持っており、気が強く、自由奔放な性格をしている。
これはモルフォ曰くシアンの本心が反映されたものらしい。

基本的なアクション/拡張されるアクション

<基本アクション>
  • 「ショット攻撃/銃(ダートリーダー)」
    基本兵装ダートリーダーは、威力は低いが敵をロックオンする能力を持つ。
    ショットはボタンを押し続けることにより連射される。

  • 「雷撃攻撃/雷撃鱗(ライゲキリン)」
    ガンヴォルトの第七波動能力。雷撃のバリアを周囲に張り巡らせる。

  • 「雷撃鱗バリア」
    雷撃鱗に敵が触れると少しずつダメージを与えることができる。
    また、敵のミサイルなど実弾系の攻撃をガードできる。

  • 「ロックオン雷撃鱗」
    ロックオンしてから雷撃を放つことで、威力の高い雷撃が敵に誘導して攻撃する。
    雷撃の本数に応じて与える威力も上昇する。

  • 「ロックオン雷撃の応用」
    複数の敵をロックオンして同時に雷撃を放ち雷撃する。
    スコアアッタクにおける重要なテクニック。

  • 「ホバリング」
    雷撃鱗中は空中をホバリングで移動可能。

<拡張アクション>
  • 「空中ジャンプ&エアダッシュ」

  • 「スペシャルスキル/ヴォルティックチェーン」
    ガンヴォルトの必殺技。無数の鎖が画面を埋め尽くし高圧電流を流す全体攻撃。

ボスキャラクター


“怒れる爆炎”(バーントラース)デイトナ
「テメェがオレの管轄エリアにいるって聞いてよォ・・・爆速でカッ跳んできたぜ!」

爆炎(エクスプロージョン)の第七波動(セブンス)能力者、デイトナ。
爆炎と足技が織り成す多彩な攻撃を繰り出してくる。


“怠惰なる亜空孔”(スロースホーラー)メラク
「疲れるから、あんまり使いたくなかったけど・・・使っちゃうかなー・・・第七波動(セブンス)」

亜空孔(ワームホール)の第七波動(セブンス)能力者、メラク。
トリッキーな攻撃が、ガンヴォルトを追い詰める。

◆関連リンク
 ・蒼き雷霆 ガンヴォルト
 
[ 2014/03/07 ] | NDS/3DS | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。