ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【スマホ】『ファイナルファンタジーアギト』キャラクター2名とシステム情報が公開

スクウェア・エニックスはスマホ用タイトル『ファイナルファンタジーアギト』について、ストーリー、キャラクター2名、ゲームシステムの情報を新たに公開しました。(続きへ…)

ストーリー

千年の永きにわたり、戦乱が続く世界【オリエンス】。
人々は4つのクリスタルを巡り、連綿と争い続けてきた。
その果てに訪れる終末的大戦、世界支配を目論む独裁者の侵攻。
湧き上がる戦火の中、人類を滅びから救う希望の光、【アギト】―。

アギトとなることを目指して集結した少年少女たち【アギト候補生】。
彼らは戦乱の時代を終わらせるため、戦場に身を投じる。
交戦か和平か。恭順か抵抗か。
候補生たちの【決断】が、世界の未来を決めていく。
それは六億を越える螺旋の一巡―。

キャラクター


  
■「トオノ・マホロハ」
「覚えていても……ただ、悲しいだけ。……だから私は、誰とも関わりたくないの」


他人との関わりを拒絶し、誰に対しても冷たい態度を取る少女。
過去に負った怪我の影響で、ある特質を持つ。

  
■「リーン・ハンペルマン」
「俺の名は、【リーン・ハンペルマン】。お前たちと同じ、【アギト】を目指す者だ」


隣国ミリテス皇国の若き天才科学者。
シドの理想“皇国がオリエンスを平定する”ことを目指している。

魔導院

アギト候補生たちが日常を過ごす拠点が魔導院。
院内にはさまざまな施設があり、依頼の受諾や友人とのコミュニケーションが可能。



魔導院内のキャラクターに話しかけることで、信仰を深めることも可能。
サイスをはじめとした『FF零式』の主要人物たちも登場する。



任務

任務では、“アビリティアイコン”をタップして技を繰り出す。
アビリティを複数個組み合わせて“チェイン”として登録すれば連続で発動可能。
また、組み合わせによってはダメージボーナスも発生する。
なお、サポート役としてオートで行動するフレンドのキャラを二人連れて行くことができる。

戦闘時は、状況に応じて攻撃態勢の“戦う”と防御姿勢の“集中”を切り替えながら戦う。
集中している間は体力が回復していく。



討伐任務では、複数のプレイヤーで編成される“小隊”の仲間たちと強大な敵に挑む。
討伐対象は攻撃力が非常に高い強敵のため、簡単には倒せない。
通常任務で成長させられる各ジョブの専用アビリティを活用することが攻略のカギとなる。



装備やアビリティの生産・強化

戦闘任務で得たレシピや素材を用いて、装備品やアビリティの生産・強化が可能。
装備品の中には強化することにより外見が変化するものもある。


◆関連リンク
 ・ファミ通
 
[ 2014/03/06 ] | その他 | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。