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ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

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稲船氏、『ソルサク』次回作の構想を既に練っており『デルタ』には次回作向けのアイデアを盛り込んでいる

SCEJAより3月6日に発売が予定されているPS Vita用ソフト『ソウル・サクリファイス デルタ』のファンイベント「ソウル・サクリファイス FES」が3月1日に開催され、その中で本作のコンセプトを手掛けた稲船敬二が、既に次回作の構想を練っていることを明らかにしました。(続きへ…)
稲船氏は「まだまだやり逃していることがある」と発言し、既にComceptディレクター下川輝宏氏と共に次回作の構想を練っていることを明かしました。また、『ソウル・サクリファイス デルタ』の中には、次回作向けのアイデアが盛り込まれているそうです。

ほか、インタビューで語られたこと。
  • PV中では魔法の種類が600種類と示されるが、実際には900種類以上が収録されている。
  • シナリオでは魔術書「リブロム」などの文献に散りばめられた伏線がポイント。
  • ゲームシステムは、連携魔法を入れたり、新たなシステムを加えたり、共闘部分を見直したことがポイント。
  • さらなるやりこみ要素も追加。
  • 登場NPCが増加しAIも強化。
  • グリム童話をモチーフにした本作のため、新曲10曲の演奏にベルギーのオーケストラを起用。ボーカルは、日本とアメリカ、ベルギーをWebで繋ぎアメリカで収録した。
  • ボーカルに使われる言語は、作曲を手掛けた光田康典氏による造語。
  • 前作のNPCにまつわるエピソードが新たに収録。
  • DLCは一部を除き無料で提供される。
  • 『デルタ』が前作から1年という短い期間でリリースできたのは、体験版やDLCをどんどん出して、プレイヤーからフィードバックを得られたから。
  • コンテンツ増大のみではなく、時間を要するシステム改修にチャレンジしている点について「このシリーズは守りに入るゲームじゃない」と稲舟氏。「まだまだ面白くできます」とも。

 
[ 2014/03/03 ] | PSP/PSV | CM(-)

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