ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【PS3】多彩な武器やスキルを使って生き残れ!『ファイナルエグザム』3月4日配信決定。オン/オフ協力プレイ可能な2.5Dアクションゲーム

ズーは、PS3ダウンロード用ソフト『ファイナルエグザム』を3月4日に配信すると発表しました。価格は1,800円、CEROレーティングはD(17歳以上対象)です。(続きへ…)

『ファイナルエグザム』は、学園を舞台にモンスターたちをぶちのめすステージクリア型の2.5Dアクション。多彩な武器やスキルが登場し、オン(最大4人)/オフ(最大2人)共にマルチプレイを楽しむことができます。


ストーリー

学生のグループがリーフモア高校の同窓会に向かっているその道中、
車のタイヤがパンクしてしまう。

周囲に人影はなく、彼らは車を残して、
町まで助けを求めに行くことにした。

しかし、そこにも人間は誰ひとりいなかった… 。

唯一そこにいたのは、醜悪で凶暴な化け物たちだけ。

そして緑色の奇妙な謎の物質が、
モンスターに力を与えているらしい。

彼らの目的はもう同窓会どころではない…。

生き延びること…、今はそれがすべてだ!

キャラクター

■接近戦のエキスパート「ジョー」
ジョーはかつてのクラスの花形クオーターバック。見事な体格と腕力を誇る、異常なまでにパワフルな男。
趣味はパーティーと、筋肉バカどもをいじり倒すこと。彼のことを暴力的と言う連中もいるが、
誰からも恐れられている人物なのは間違いない。ジョーは格闘に優れているが銃器は苦手。

■バランスタイプ「キャシー」
髪とネイルはいつでもピカピカ。恐れるものなど何もない。
自惚れ屋の筋肉野郎もモンスターみたいに狙い撃つ。
才能溢れるストリートダンサーである彼女は、格闘も遠隔戦闘も難なくこなす。
ライフ、腕力、精度、爆発物のステータスをバランス良く育てることができる。

■爆発物のエキスパート「ネイサン」
ネイサンの爆発物への愛は絶対。なんと爆弾を自作するほど。
学校でからかわれ続けたせいで、攻撃への強い耐性を持っている。
接近戦と銃器の扱いはイマイチ。専門は爆発物。チームの頭脳になれる男。

■銃器のエキスパート「ショーン」
ショーンは銃器を愛する男。趣味の域を越え、取り扱いの腕はプロ並みだ。
格闘よりも遠隔戦闘が得意だが、時にはバットでモンスターを叩きのめすことも辞さない。
ただし、爆発物の取り扱いは不得意。

ゲームモード

■ストーリーモード
ストーリーモードはチュートリアルと8ステージで構成。

<ローカルゲーム>
基本となるモード。これをひと通りクリアすると全ステージにアクセス可能になる。
一度クリアすると「タイムアタックモード」と超難しい難易度「ヘル」がアンロックされる。
1つの画面で2人同時の協力プレイを楽しむことができる。

<オンラインゲーム>
プレイヤーが育てたキャラクターを使って、最大4人までオンラインプレイを楽しめる。
フレンドと協力してクリアを目指せ。

■タイムアタック
7分のカウントダウンの間に襲い来るモンスターの攻撃をしのぎ、高得点を狙うモード。
ラスト1分を切る頃になると強力なモンスターが出現するため、生き残るだけでも困難を極める。

システム

■ステージ紹介
ステージはチュートリアルと8ステージで構成され、ストーリーの進行にあわせて
地下鉄、遊園地、リーフモア高校とプレイするステージが変化していく。
ステージには通常の操作とは異なるミニゲームも用意されている。例えば、爆発する箱を投げてくる
モンスターに対し、空中で箱をキャッチして、その箱をモンスターに投げ返したり、空から襲い来る
モンスターを撃ち落とすなど、色々なシチュエーションでプレイヤーを飽きさせない演出が登場。

■キャラクターのステータスとスキル
8つのステージには武器が2つ隠されている。
2つの武器を集めクリアすることで、ライフ/腕力/精度/爆発物の身体特性ステータスを上げるための
ポイントを獲得することができる。また、7つのオブジェクトを集めたり、ハイスコアを出したり、
ミッションをクリアすることでスキルポイントを獲得できる。
これらのポイントを任意で割り振り、キャラクターをパワーアップさせることができる。

■多彩な武器
近接武器、遠隔武器、爆発物の武器があり、初期装備で所有している武器を合わせると19の武器が登場。
斧やショットガンなどの武器の他に、最強のクラスの武器として、チェーンソーやロケットランチャーも登場。

■モンスター襲撃システム
ゲームに緊迫感を持たせるため、モンスターが大量に出現する「襲撃」の演出がある。
いつ来るか分からない襲撃の緊張感が、プレイヤーを飽きさせず、緊迫したゲーム運びを実現。
また、モンスターを倒しスコアをより多く獲得してスコアランキングを競うことも本作の楽しみのひとつ。

スクリーンショット


















◆関連リンク
 ・ファイナルエグザム
 
[ 2014/02/28 ] | PS4/PS3 | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。