ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日



 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【Vita】蠢く菓子兄弟『ソウル・サクリファイス デルタ』新魔物「ヘンゼルとグレーテル」トレーラー


SCEJAは3月6日に発売を予定しているPS Vita用ソフト『ソウル・サクリファイス デルタ』に登場する新魔物「ヘンゼルとグレーテル」の紹介映像を公開しました。

ある地域が飢饉に見舞われた。
「イナゴ」の大量発生によって、農作物に大きな被害が出たためだった。
飢饉の影響で、ある夫婦が重大な決断を迫られていた。
夫婦は、我が子である「兄妹」を、森に置き去りにすることにした。そうでもしなければ、自分達が飢え死んでしまうからだ。
口減らしのための捨て子――。
貧しい地域では珍しくなかった。
「子供のためなら死ねる」なんて言葉は所詮戯言。子のために死ねる親なんてお伽噺にしか存在しない。
森に捨てられた兄妹は幼く、自力で生きていけるほど逞しくない。
糧を得る術など持ち合わせておらず、すぐ激しい空腹に襲われた。
兄妹は夢想した。いつだったか母親が作ってくれた菓子のことを。
思いだすのは、味覚だけじゃない。家族の談笑――。
思い出が口の中に広がる分、より空腹が耐えがたいものとなった。
次第に衰弱していった兄妹の前に、不思議な光景が広がった。
妙な声が聞こえてきた。続けて、目の前に不思議な杯が現れたという。
「願いを叶えたくば犠牲を払え」
兄妹は、声に従って犠牲を払うことにした。
彼らは飢えをしのぐため、身体の一部を「食べ物」にした。
思い出がそうさせたのだろうが、それは「菓子」であった。
兄弟は貪り食う。菓子で出来た自分自身の身体を。
空腹を満たした兄妹たちは、思いついた。良い考えだと思った。
両親にも、自分達を食べてもらおう――
きっと、喜んでくれるはずだ。家に戻してくれるだろう。また家族で笑いあえるはず――。
兄妹は、ただ両親からの愛を欲していた。
帰ってきた兄妹たちの姿を見て、両親は驚き、声をあげた。「ば、化物――」と。
両親は、兄妹たちがもう死んだと思いこんでいた。
菓子人間として蘇ってきたのは、恨みを晴らしに来たに違いないと、怯えた。
兄妹たちは、両親の笑顔が見れると思った。期待外れも良いところだ。
両親は、村中の人間と一緒になって兄妹を追い払おうとしていた。
森に追い返された兄妹たちは途方にくれた。
身体を菓子にしたせいだろう。涙の味まで甘くなっていた。
しばらく佇んでいると……飢饉の原因になったイナゴの大軍が、お菓子の肉体へ群がってきた。
兄妹達は、イナゴに身体を食われそうになった。
しかし、どういうわけか兄妹達はそれを拒否せず、受け入れるのだった。
彼らは嬉しかったという。
親に拒絶された。誰からも必要とされない存在だと思った。でも、イナゴ達は、こんなにも必要としてくれる。
群がるイナゴの数だけ、彼らの心は満たされていった。
身体のほぼ全てが喰われ、意識が途切れようとしていた。
兄妹は、最後にこう願ったという。
生まれ変わったら、このイナゴ達と家族になれたら良い、と。
すると彼らの前に、またもや例の不思議な光景が広がった。
「願いを叶えたくば犠牲を払え」
兄妹は、白い「杯」の言う通り、再び犠牲を捧げた。
彼らは、両親から授かった身体を完全に捨て去る。
兄妹は、たくさんの「新しい家族」と、帰るべき場所を手に入れた。
菓子で作られた家が並び、街のような外観が出来上がった。
そこに旅人が迷い込むと……菓子の家の扉から、巨大な腕が伸びて、旅人を捕える。
巨大な腕は、人のようでもあり、イナゴのようでもあり、お菓子のようでもあったという。
捕えられた旅人は、菓子に変えられてしまう。
そして別の扉から、兄妹の巨大な顔が現れ、菓子になった旅人を仲良く貪るという。
兄妹の顔は、イナゴのようでもあった。
きっと彼らの願いが叶ったのだろう。両親に捨てられ、新しくイナゴと家族になった「証」である。

SOUL SACRIFICE DELTA ソウル・サクリファイス デルタ (初回同梱特典「魂縛の法衣」がダウンロードできるプロダクトコード 同梱) 初回限定特典ブックレット「THE ART OF MAGIC」 付SOUL SACRIFICE DELTA ソウル・サクリファイス デルタ (初回同梱特典「魂縛の法衣」がダウンロードできるプロダクトコード 同梱) 初回限定特典ブックレット「THE ART OF MAGIC」 付
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-03-06
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る

 
[ 2014/02/20 ] | PSP/PSV | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


