ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【PS3】暴力、監禁、ストーキング、盗聴、盗撮…『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』とある事件をキッカケに病み壊れていくヒロインたちの情報が公開

日本一ソフトウェアが本日2014年2月6日に、4月24日発売予定のPS3用ソフト「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」の最新情報を公開しました。

今回の最新情報は、前回とは打って変わってある凄惨な事件をキッカケに登場人物たちがヤンデレ化してしまうというもの。登場人物たちがヤンデレ化してしまう原因となった「ある事件」の概要や、すっかり変わってしまった登場人物達の暴力、盗聴、ストーキング、監禁といった衝撃的な情報が公開されました。

  • あらすじ
    「・・・ゆるキャラを作ろう」 部長の神無が提案した。

    主人公、如月優也は地元の学校に通う高校生。優也が副部長を務める郷土歴史研究会は文化祭で何か成果を出さないと部室を取り上げると、生徒会から宣告されてしまう。

    そこで、ゆるキャラを作り、宣伝すれば、文化祭でも目立つことができ、成果を出すことができるのでは、と意気込む部員たち。

    主人公たちが作ったゆるキャラ「いざえもん」は努力の甲斐あり知名度が上がった。その活躍を聞きつけた市役所のお姉さん香也子から、市のために活動してみませんかと勧誘を受け・・・。

  • 壊れていく心と日常
    市の活動も順調に進み、表彰を受けることになった主人公達。
    しかし、指定された場所に主人公が向かうとそこには血溜りに佇むいざえもんの姿があった。



    この事件をキッカケに主人公やヒロイン達の心が壊れ始める。皆、「誰が犯人なのか」という疑心暗鬼にかられてしまい、ヤンデレと化していってしまう。

    物語は、共通ルートの前半パートと、ヒロインそれぞれのルートに入る後半パートに分かれており、前半パートの選択肢によって、後半どのヒロインのルートに入るのかが決定されます。そして、そのルートのヒロインが病んでいきます。

  • 病んでいくヒロイン達


    有末 陽佳(アリスエ ハルカ)(声:後藤麻衣)
    事件後から主人公に対する独占欲、嫉妬が抑えられなくなり、行き過ぎた愛情表現がゆえ、「暴力」へと走ってしまう。そして、その対象は主人公にも及ぶことになる。
    「怖がる必要なんてないんだよ・・・・・・」
    「・・・あの人・・・邪魔だったから」
    「――どうして、そんなこと言うのかな?」






    尊海 神無(トウトウミ カンナ)(声:磯村知美)
    ストーキング、盗聴、盗撮で主人公を監視することで我が物にしようとする。彼女の部屋の壁には一面に主人公の写真が貼ってある。事件後、神無は何故か姿を消す。直接姿を現すことは少ないが、ストーキングをされたり、監視をされていたりと、確かに神無の気配を感じながら物語は進んでいく。
    「償いをさせているだけ・・・」
    「私たちの関係を阻害するものは、一人もいなくなった。」
    「でも、これは必然。こうなる運命だった 」






    宮主 佐優理(ミヤス サユリ)(声:いのくちゆか)
    主人公の全てを自分の理想に当てはめている。主人公が使ったストローや切った髪、爪をコレクションしており、リアルに主人公のことを食べちゃいたいくらい愛している。事件後は、最終的に主人公を監禁し、身の回りすべての世話をしようとする。
    「邪魔臭くまとわりついて・・・」
    「次の生まれ変わりをお待ちしています。それでは、また」
    「あなたも裏切るんですね・・・あなたは違うと思ったのに」



  • 物語の鍵となるキャラクター

    いざえもん
    町で起きる凄惨な事件現場には何故か血に染まったいざえもんの着ぐるみが登場。ヒロイン達は、きぐるみの中の犯人が誰なのかという疑心暗鬼にとらわれていく。可愛い見た目からが想像できない、不気味さと恐ろしさは病んでいるヒロインたちを象徴しているようにも思える。

  • 事件に関わる人々


    生徒会長
    事件によって落ち込んでいる主人公を日常に戻してくれる存在。事件後は主人公の心の支え。


    事件を調べる刑事
    ヒロインの誰かと繋がりがあるようで主人公達、郷土歴史研究会に目をつけ捜査をしている。


    いざえもんが祭られている神社の巫女
    市役所のお姉さん香也子の妹であり、地元に伝わる逸話にも詳しい。


    幼少のころのヒロインたち
    幼いながらに目には狂気が宿っている

◆関連リンク
 ・4Gamer

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。
PlayStation 3

日本一ソフトウェア 2014-04-24
売り上げランキング : 212

Amazonで詳しく見る

 
[ 2014/02/06 ] | PS4/PS3 | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。