ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

大きな騒ぎとなっていた『DQMスーパーライト』の「まほうの地図ふくびき」が一時サービス停止-仕様変更後に再開。変更前にふくびきを引いたユーザーには利用回数に応じたポイントプレゼント

スクウェア・エニックスは、スマホ向けに配信中の『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』における「まほうの地図ふくびき」について、一時サービス停止にすると発表。停止する理由は「サービス向上を目的とした仕様変更」のためで、「新しい仕様が実装され次第、提供を再開する」としています。(続きへ…)
また、この仕様変更にあわせ、変更前後の利用者の公平性を保つために「ゲームのサービス開始から“金の地図ふくびき”を利用した回数に応じてジェムを、また“銀の地図ふくびき”を利用した回数に応じたサポートポイントをプレゼントする」ことも発表。
プレゼント内容

「金の地図ふくびき」1回につき500ジェム
「銀の地図ふくびき」1回につき200サポートポイント

今後の方針およびプレゼントの時期は、2月6日中に告知予定です。

「まほうの地図ふくびき(金)」は、有料のジェムというポイントを消費して引くもので、レアな地図を引き当て、そのマップをクリアすれば強いモンスターを仲間にでき、有利に冒険を進めることができます。そんな「ふくびき」で、お目当てのレアモンスターが出るまで引き続けるという動画を公開したユーザーにより、当選確率があまりにも低く設定されていることが判明。「金の地図ふくびき」は1回500ジェム(500円相当)必要なのですが、最上位のSSランクはもちろん、SランクやAランクですら、ほとんど当たりません。そういった状態にも関わらず、画面上にはいかにもレア地図ばかりが当たりそうな画像が表示(現在は修正済み)されていたことも火に油を注ぐことに。結果、ふくびきのために大枚をはたいたユーザーが返金を請求する事態へと発展するなど大きな問題となっていました。

◆関連リンク
 ・スクウェア・エニックス
 
[ 2014/02/06 ] | その他 | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。