ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

任天堂、キャラクターIPの方針を転換し様々な分野で積極的活用へ-岩田社長「今まで絶対なかったということが、これから1年以内にいろいろと起こる」

任天堂は1月30日に開催した経営方針説明会において、同社が持つ豊富なキャラクターIPを積極的に活用していくという方針を明らかにしました。(続きへ…)
岩田社長は、任天堂が今のように豊富なキャラクターIPを持っていると言われるようになった背景には「どちらかというとキャラクターの価値の毀損のリスクも大きいキャラクターIPのライセンスビジネスに対しては消極的なアプローチを採り、自社の厳選したソフトを中心に登場させることでじっくり育ててきたアプローチが、これまでのところ運良く実を結んでいる」という側面があると説明。

しかし、今後はこれまでの方針を変え、自社キャラクターIPのライセンスビジネスに対して、適切なパートナーを能動的に探すことも含め、より積極的な展開を行うとのこと。さらに、これまではライセンスしないと決めていた分野、例えばデジタル分野におけるライセンスなども直接の競合関係ではなく、Win-Winでやっていけるものについては、例外とせずに柔軟に対応する考えであることも明かしています。

この「デジタル分野への活用」について、株主より「デジタル分野へのライセンスアウトをするに当たっての方針を教えて欲しい」と問われた岩田社長は「申し出を全て受けるわけではない。例えば、中長期で考えた時“お客様を笑顔にできる商品であるのかどうか”ということを判断させてもらう。それから私たちのコアビジネスと直接の競合関係にならないかどうかという点でも検討する。世の中でいろいろなキャラクターIPを持つところは色々なライセンスを考えると思うが、それと大きく変わらないと思う」と回答。加えて「その意味では、今までは絶対なかったということが、おそらくこれから1年以内に色々起こると思うし、既に進んでいる話もある」としています。

◆関連リンク
 ・2014年1月30日(木) 経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会
 ・2014年1月30日(木) 経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 質疑応答
 
[ 2014/02/01 ] | その他 | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。