ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【PS4/PS3】『龍が如く 維新!』第二章のストーリーと関連スクリーンショットが公開。プレミアムトークイベントの開催も決定

セガは2月22日に発売を予定しているPS4/PS3用ソフト『龍が如く 維新!』の公式サイトを更新し、第二章のストーリーと関連スクリーンショットを公開しました。(続きへ…)
第二章

土佐藩の中心人物にして、龍馬の育ての親である吉田東洋の暗殺から一年。
倒幕と佐幕、開国と攘夷。様々な理想と思惑が入り乱れる、時代の中心地・京。

その片隅にあるある船宿「寺田屋」で、世の中の動きに我関せずと居眠りを続ける男がいた。
男は浪人・斎藤一。

女中からの宿賃の最速を適当にごまかし、博打を打ちにフラフラと宿を出る昼行燈。
誰の目にもうだつの上がらない素浪人と映るこの男こそが坂本龍馬の現在の姿だった。

だが龍馬が人気のない裏路地に入るや、その様子は一変する。
背筋は伸び、目には鋭い光が宿る。
斎藤一という仮の姿を被り、龍馬は今もなお東洋を殺した“覆面の男”を追い続けていた。

一年に渡る執念の調査の末龍馬は”覆面の男”の使った剣が「天念理心流」という
流派であることを突き止めていた。

事件の真相に近づく唯一の手がかりである理心流。その使い手を求め、龍馬は京の道場を巡り歩く。

日も暮れかかり、京も収穫なしかと思われた時、一人の男が龍馬の前に現れる。
長州の新堀松輔と名乗るその男は龍馬に問いかける。

「アンタ、天念理心流の使い手は見つかったかい?」

警戒する龍馬に、新堀は笑みを浮かべて答える。自分は剣の立つ男を探しており、
天念理心流を求めて京の道場を片っ端から荒らして回る龍馬の存在を知ったのだと。

なおも警戒する龍馬へ、新堀は”お近づきのしるし”にと、ある情報屋を紹介する。

それだけ告げて去っていく新堀。他に当てもない龍馬は危険を承知で情報屋の元へ向かうことにする。

その情報屋のもとで龍馬は大きな手がかり得る。
天念理心流の使い手が、京を拠点に活動する”ある組織”に集結しているというのだ。

その組織こそ”壬生狼”と恐れられる幕末最強の戦闘集団「新選組」だった。

真相は新選組の中にあるというのか。龍馬の顔に決意の表情が浮かぶ。

事件の真相に近づく大きな手がかりを得た龍馬。だがそこへ悲鳴が響く。「人斬りだ!」

龍馬が駆けつけると、人だかりの中心に無残な惨死体が転がっている。
動乱の京ではもはや珍しくもない風景。だがその死に顔を見て、龍馬に戦慄が走る。

斬られた男は、土佐勤王党の一員であり、龍馬の顔なじみ・島田だった。

「島田は口の軽い男じゃったき。始末する必要があったがです。」

不意に背後から龍馬に語り掛けてきたのは、編み笠を目深く被った男。
動揺していたとはいえ、龍馬の背後を取ったこの男の正体とは……?






























また、プレコミュによるプレミアムトークイベントが2月9日に東京・銀座 ソニービルで開催決定。同イベントには、横山昌義プロデューサーと阪本寛之ディレクターが登壇し、デモプレイ、開発秘話、“プレコミュ”ユーザーとの質疑応答コーナーなどが行われる予定です。詳細はこちら

◆関連リンク
 ・龍が如く 維新!


 
[ 2014/01/30 ] | PS4/PS3 | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。