ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

任天堂、健康をテーマにした新規事業の展開を発表 岩田社長「娯楽企業らしい健康促進サービスを提供する」

任天堂の岩田聡社長は本日1月30日、今後中長期の展望について説明する経営方針説明会において、健康をテーマにした新規事業を2015年度に開始すると発表しました。(続きへ…)
岩田社長は「人々のQOL(生活の質)を楽しく向上させるもの」ということを任天堂が考える娯楽の再定義とし、「ノンウェアラブル(身に着ける必要がない)、楽しく継続するなどをテーマに、娯楽企業らしい健康促進サービスを提供する」と新規事業領域への挑戦を明らかにしました。

さらに「任天堂が新しい視点での健康というテーマに取り組む上で、任天堂の強みが活かせるユニークなアプローチを考えている」と話し、何らかの努力を必要するため継続が難しく三日坊主になりがちな健康維持・管理・向上を、任天堂の娯楽企業としての 楽しく継続してもらう能力、おもてなし能力、さらにノンウェアラブル構造と、日常に溶け込むユーザー体験によって、継続の難しさを乗り越えてもらう。そうすることによって、継続的に健康についてフィードバックできるようになり、健康意識が再定義され、最終的に健康人口の拡大を実現すると説明しています。

また、このQOL向上プラットフォームは、ビデオゲーム・プラットフォームでの経験を活かせるだけでなく、両者間で相乗効果を生む可能性があるともコメント。ビデオゲーム・プラットフォームで展開してきた健康や学習、生活をテーマにしたゲームソフトの提供から得た経験、蓄積された娯楽のノウハウはQOLプラットフォームの価値を高め、一方のQOL向上プラットフォームからは新たなテーマが発掘され、それが将来ビデオゲーム・プラットフォームで新たなテーマの開拓に役立つことが期待できるとのこと。

このQOLプラットフォームへの新たな取り組みは「ユーザー層拡大路線をさらに前進させることを目指すもの」であり、「健康を意識する人口を拡大して、それが任天堂ユーザーの拡大につながるという構造を目指していく」としています。

◆関連リンク
 ・任天堂 経営方針説明会
 
[ 2014/01/30 ] | その他 | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。