ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

『カオスチャイルド』新たなトリガーは情報を整理する「マッピングトリガー」

MAGES.のゲームブランド5pb.より2014年に発売が予定されている対応ハード未定の科学アドベンチャーシリーズ第4弾『カオスチャイルド』。同作には、物語の途中でプレイヤーがエッチでポジティブな妄想をするかネガティブな妄想をするかで、その後のシナリオ展開が変化する「妄想トリガー」という『カオスヘッド』でおなじみのシステムが搭載されていますが、これに加えて新たに「マッピングトリガー」というシステムが搭載されることが発表されました。(続きへ…)
「マッピングトリガー」とは、渋谷の地図上に事件の証拠写真や資料などを貼り付け、複雑な事件を整理しながら推理するための要素。この「マッピングトリガー」で事件の情報を整理することによって物語に変化が生じます。




イントロダクション

西暦2009年11月6日22時28分。
M7.8、最大震度7の局地的直下型大地震“渋谷地震”が発生する。
この物語は西暦2015年10月、復興中の渋谷区から始まる。
渋谷で奇妙な事件が続発したのだ。
ネット生放送中に視聴者の前で謎の死を遂げる者。
ストリートライブ中に歌いながら死にゆく者。
ラブホテルの天井から吊られ、回っている死体。
これらの事件に5年前に渋谷を騒がせた“ある事件”と一致する符合を見つける。
つまりこれは、“ニュージェネレーションの狂気”の再来なのだと。
ただ、ひとつだけ違うことがある。
事件の現場に不気味な力士を模したシールが残されていたのだ……。
暗躍する“300人委員会”。覚醒しつつあるギガロマニアックスたち。
彼らの胎動により、妄想の扉が再び解き放たれる……?








◆関連リンク
 ・ファミ通
 
[ 2014/01/30 ] | その他 | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。