ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

任天堂、スマホ向けに新作ゲームの動画や無料ミニゲームを配信し新規顧客の掘り起こしを図る計画-マリオなどのキャラ版権ビジネスの積極化も

日本経済新聞が、任天堂は年内にも自社ゲーム機やソフトの販売を増やすため、スマートフォンを積極的に活用する方針であると報じています。(続きへ…)
日経の記事によると、スマートフォン向けに、新作ゲームの情報(ストーリー、キャラクター、発売日や価格など)を提供するほか、ゲームを紹介する動画や無料ミニゲームを用意することで、新規顧客の掘り起こしを図るとのこと。

スマホ向けに用意する無料ミニゲームは、短時間遊ぶことでゲームの面白さを実感してもらい、商品購入の意欲へと繋げるためのものであり、有料あるいは課金型のゲームを直接提供することは見送る方針であるとしています。

これらに加え、「マリオ」など同社の人気キャラクターの版権ビジネスの積極化や、アジアなど新興国でのゲーム販売の強化なども事業戦略に盛り込まれる見込みで、ハード別に分かれている開発部隊の一体化で次世代ゲーム機やソフトの開発力も高めるとしています。

◆関連リンク
 ・日本経済新聞
 
[ 2014/01/28 ] | その他 | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。