ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【PS4/PS3】『龍が如く 維新!』公式サイト:PS4版の特徴が公開-フルHD、60fps、ロードが圧倒的に短い、プレイ動画配信&ニコ動のようなコメント機能、Vitaリモートプレイなど


セガは2月22日に発売を予定しているPS4/PS3用ソフト『龍が如く 維新!』について、PS4版の特徴を公開しました。(続きへ…)


PS4版はフルHD(1080p)で描画。
キャラクターの表情や着物などのテクスチャの質感が大幅アップ。
より細やかな表現によりゲームへの没入感が向上。



PS4版はPS3版の倍である60fpsで描画。
フレーム数が上がると、街を移動するだけでも映像の滑らかさが変わり、
特にバトルでは、ひとつひとつの技やコンボが滑らかに表示され、
プレイヤーのコントロラー入力もより細かい判定が可能になる。
よって、アクション操作のレスポンスや手触り感がかなり向上する。



PS4版では、DUALSHOCK4での操作になる。
マップ画面では、タッチパッドをなぞるとマップがスクロール。
バトル中は、攻撃時やダメージ時にライトバーが連動して光る。



PS4版では、プレイスポットの闘技場と本編クリア後にアンロックされる
「幕末漫遊」モードがSHARE機能に対応。
SHAREボタンを押すだけで、スクリーンショットや動画クリップの投稿、
ブロードキャストの配信が可能。

ブロードキャスト配信中は、視聴者のコメントがリアルタイムでゲーム中に表示。
闘技場では、指定されたコメントが一定数入力されると、
ダウンからの復帰が早まったり、ヒートが溜まりやすくなるなどの特殊効果が発生する。



PS4版はPS3版とは異なりゲーム開始前のインストールが不要。
PS4版の新しいシステム設計により、プレイしながらインストールするため
開始前の待ち時間がほとんどない。



PS4版ではロードもかなり短縮され、
PS3版と比較してローディング画面での待ち時間が圧倒的に少ない。



PS4版では、PS Vitaによるリモートプレイに対応。
PS4版の映像をPS Vitaに転送すれば、離れた場所であってもPS4版の本編をプレイ可能。

◆関連リンク
 ・龍が如く 維新!


 
[ 2014/01/16 ] | PS4/PS3 | CM(-)

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。