ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【PS3】2.5D横スクロールアクション『ファイナルエグザム』、影の世界で展開するアクションパズル『コントラスト』2つのDL専用ソフトが2014年春に配信決定

 

ズーは、PS3ダウンロード専用ソフト『ファイナルエグザム』と『コントラスト』を2014年春に配信すると発表しました。価格はともに1,800円です。(続きへ…)

『ファイナルエグザム』は、4人いる個性的なキャラクターの中から1名を選び、独自の能力を活用しながら進めていく2.5D横スクロールアクションゲーム。ゲームモードは「ストーリーモード」と「タウいむアタック」の2種類を搭載。「ストーリーモード」は最大4人によるオンラインCo-opにも対応しています。1度ストーリーモードをクリアすると出現するのが「タイムアタックモード」。これは、7分間に襲ってくるモンスターの攻撃をしのぎ高得点を狙うという内容。なお、同じく一度クリアすると高難易度「ヘル」も解禁されます。


ストーリー

 学生のグループがリーフモア高校の同窓会に向かっているその道中、車のタイヤがパンクしてしまう。周囲に人影はなく、彼らは車を残して、町まで助けを求めてに行くことにした。

 しかし、そこにも人間は誰ひとりいなかった……。唯一そこにいたのは、醜悪で凶暴な化け物たちだけ。そして緑色の奇妙な謎の物質が、モンスターに力を与えているらしい。

 彼らの目的はもう同窓会どころではない……。

 生き延びること……、今はそれがすべてだ!



『コントラスト』は、ダンサーか曲芸師になることを夢見る少女ディディが生み出した空想のキャラクター・ドーンを操り、ディディを助けるために不思議な世界の謎を解きながら物語を進めていく3Dアクションとパズルが融合したアドベンチャーゲームです。

アクションパートでは3人称視点による3Dの世界からスタートしますが、影に変身すると横スクロールの2D世界へと切り替わります。この2D世界では、壁に映る影の上を飛び渡りながら進んで行きます。

パズルパートでは、パネルや光源を動かし壁に映る影の位置やサイズを変化させる必要があります。そして、ここで影をうまく作ることで、最初は到達できなかった場所へも行けるようになるそうです。

ゲームは全3章、合計29のステージによって構成されており、ストーリーに沿って進行していきます。ステージ中にはライトの動力源となるアイテム「ルミナリー」が各章5~9個ずつ隠されており、これを見つけ出すことも目的となるようです。


ストーリー

「コントラスト」の物語は1920年代の、とある少女の部屋から始まります。

 ディディは母親のカットとふたりで暮らす、しっかり者で冒険好きな女の子です。父親は家におらず、ディディは暇さえあればたったひとりの友だちである若い娘、ドーンとの空想にふけっています。ドーンはよくディディに会いに来ますが、それはいつもディディがひとりの時だけです。

 この数カ月、母親のカットは街で1番のキャバレー、「ゴーストノート」で主役の座をつかむために必死で頑張ってきました。そして今夜がショーの本番。カットにとっては最初で最後のチャンスですが、ディディを一緒に連れていくことはできません。

 その頃、カットの別れた夫ジョニーが街へ帰ってきます。豪華なサーカスを興行して、カットとやり直すために……。ショーを是が非でも成功させたいジョニーは、地元の奇術師グレート・ヴィンツェンゾに協力を仰ごうと考えます。しかし、名うてのギャングたちとの悪しき因縁により、ジョニーの命運は尽きようとしていました。そしておそらく時間も。

 一方、ディディを寝かしつけたカットは、「ゴーストノート」へと向かいます……。
 
[ 2013/12/27 ] | PS4/PS3 | CM(0)
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。