ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日



 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【3DS】『パズドラZ』パッケージ版の国内出荷数が100万本を達成

ガンホーは12月12日に発売した3DS用ソフト『パズドラZ』のパッケージ版の国内出荷が12月20日をもって累計100万本に到達したと発表しました。

同社は、『パズドラZ』の発売に合わせ、セブン-イレブンの「セブンスポット」や TSUTAYA の「TSUTAYA で DS」におけるオリジナルダンジョン配信、ピザーラでの“『パズドラZ』発売記念ピザーラフェス”などが展開されていますが、今後も各社とのコラボレーション施策をはじめとしたプロモーション活動を積極的に展開し、幅広いユーザーの獲得をめざしていくとしています。

◆関連リンク
 ・ガンホー・オンライン・エンターテイメント ニュースリリース(※pdf)

パズドラZパズドラZ
Nintendo 3DS

ガンホー・オンライン・エンターテイメント
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

 
[ 2013/12/20 ] | NDS/3DS | CM(31)
うへぇ
[ 2013/12/20 16:09 ] [ 編集 ]
すげぇーな・・・
[ 2013/12/20 16:13 ] [ 編集 ]
GTA5が70ぐらいだろ?日本終わってるな
[ 2013/12/20 16:28 ] [ 編集 ]
日本のゲーム業界が衰退したのはDSの売れすぎのせいとかネットで記事読んだのに納得するかも。
お金かけた凄いグラフィックのゲームよりも、こういったレビューで「画面は古臭いが」と言われる作品がバカ売れするんだもんな。
頑張って良いの作っても売れなきゃ次を作る気なくなるわな。
[ 2013/12/20 16:32 ] [ 編集 ]
DSは海外でも売れたけど、ゲーム業界は衰退しなかったじゃん
DSが悪いんじゃなくて、情弱ゲームを作る馬鹿サードとそれを買うカス日本人ゲーマーが悪い
ここのブログにいるような奴らなんか特にな
[ 2013/12/20 16:35 ] [ 編集 ]
金の掛かった凄いグラフィックのゲームw
駆け引きや手触り、テンポの良さを重視するね自分は。
コレもかわないけどw
[ 2013/12/20 16:47 ] [ 編集 ]
ワンピース無双とかジョジョとか、確かに日本メーカーは衰退してるかも知れんが、良作も普通にあるぞ?
[ 2013/12/20 19:12 ] [ 編集 ]
グラに大金つぎこまないとクソゲー認定とかお前らすごいな
そりゃPS4売れちゃうわけだ
[ 2013/12/20 19:28 ] [ 編集 ]
最初はどのハードも崇めてる奴が買うから売れるよ。その後の伸び次第だ
[ 2013/12/20 20:20 ] [ 編集 ]
WiiUは全然伸びてねぇなw
[ 2013/12/20 20:24 ] [ 編集 ]
そうwiiuも最初は売れたが伸びなかった。
[ 2013/12/20 20:47 ] [ 編集 ]
PS4もOneも旧世代機の倍以上のスピードで売れているのに、何で伸びないとか言われるんだ?
根拠もデータもないのに、本当にゲハ臭いコメント欄だこと
[ 2013/12/20 21:00 ] [ 編集 ]
その後の伸び次第だと書いただけでこの始末・・・
[ 2013/12/20 21:07 ] [ 編集 ]
なんでもかんでも敏感に反応して敵認定しちゃうからなあ
[ 2013/12/20 21:45 ] [ 編集 ]
ともかく、ソーシャル課金で大儲け、の会社がゲーム専門機にキチンとしたパッケージソフト出して、しかも成功するってのは画期的な話だな
まあ、似たような事出来そうな会社は他になさそうではあるが
[ 2013/12/20 22:14 ] [ 編集 ]
パッケージだけで100万本とかスゲーな
まだコンシューマで100万本売れるような市場が日本に残ってたんだな
[ 2013/12/20 23:03 ] [ 編集 ]
出荷が100万本達成って記事だけでここは相変わらず変なの集まるなぁw
[ 2013/12/20 23:05 ] [ 編集 ]
初週の売れ行きからDL込みなら100万本は確実だと思ってましたけど、パッケージだけでも100万本達成は行きそうですね。
[ 2013/12/21 00:01 ] [ 編集 ]
子供のちょっとやってみたけど、けっこう手堅いデキだぞ。
スマホ版は子供には敷居が高かったが、こっちは子供をターゲットにしているせいか少しヌルめでちょうどいいみたい。
ヌルめだが、ちゃんとパズドラだしな。

金かけた超デキのグラも確かにいいが、それだけのゲームに出会うことが多い。
その度に、遊び易さや面白さが一番の優先順位だと個人的には思うな。
[ 2013/12/21 00:37 ] [ 編集 ]
まあグラフィックがいいゲームが売れる条件なら、囲碁や麻雀はこんなに遊ばれてないですよね…
[ 2013/12/21 01:47 ] [ 編集 ]
言いたい事は分かるが表現が極端過ぎ
金かければ面白くなる訳じゃない、のは間違いないが、低予算でもいいグラフィックの物はある
[ 2013/12/21 07:33 ] [ 編集 ]
でも金と手間をかけたものにはかなわんよね
やっぱり金かかってないと子供だましにしかならんもの。
まあそもそもの表現力が足りてないゲーム機だと、その子供もだませないみたいだけどw
[ 2013/12/21 11:18 ] [ 編集 ]
制作費数百億円の物こそ至高であとはクズ、とか酷いな
[ 2013/12/21 12:13 ] [ 編集 ]
金と手間かけたもんが至高だったら、FFとか失墜せずに神呼ばわりされてるだろ。
かかっていることに越したことはないけど、それが絶対じゃない。
お前の理論だと、金かけて子供だましじゃないハードで出しながらも子供だましにすらならないゲームはどうすんだ?
かなり多いが、救いようないじゃん。
[ 2013/12/21 18:03 ] [ 編集 ]
MHP3とP3 HDの売れ行き見れば、グラガグラガ言ってる奴がいかにノイジーマイノリティかわかるわなw
君らはそうやって声高に主張を叫んでる暇があるなら、そういう超絶グラのゲームが100万本とか300万本とか売れるようもっと買ってやんなよ
AKBみたいに1人100本とか買って、それを友達に配るとかすればいいんじゃないか?
[ 2013/12/22 01:42 ] [ 編集 ]
最近は100万、300万本クラスは3DSでしか売れてないな。
[ 2013/12/22 02:26 ] [ 編集 ]
グラガ族の主張も分からなくはない。
でも、FFやGTのように資金と時間を掛けた新作の面白さが過去の同タイトルよりつまらない現実が全てのように思う。
グラフィックが悪かろうと、モンハンは売れてるし、パズドラZは立派に市民権を得た。
大多数の人は面白いと判断したわけだ。
自分の納得のいかない物が売れる世界がおかしいってのは、あまり賢い理屈じゃないし、その程度の人だって思われちゃうから君自身が損しているよ。
[ 2013/12/22 04:15 ] [ 編集 ]
洋ゲーは嫌いじゃないが大作は洋ゲーばっかり、なんて事になったら寂しい
パズドラ3DS自体はそんなに凄いゲームでも無いけど、日本人が日本人の為に作ったゲームが日本市場だけで儲かるって事は凄い重要な事なんだと思う
[ 2013/12/22 11:39 ] [ 編集 ]
子供が楽しんでんだからいいんじゃね?
グラグラ五月蝿いヤツと子供は感覚が違う。もちろん、普通の大人も違う。
大人からしたら、こんなもん何がおもろいんかなー?ってヤツが流行るのはアニメでもゲームでもお笑いでも玩具でもよくある話じゃん。
自分でも、昔ハマってたもんの価値が今では分からないことがよくある。
世代や性別で好みなんか変わって来るなんて当たり前の話だろ。
みんな同じ価値観だったら怖いわ。
みんなお前と同じ価値観だったら、グラしか拘りのないクソゲー天国で、俺はゲーム卒業だな。
[ 2013/12/22 12:25 ] [ 編集 ]
グラゲーばかりの世の中
資金力のないメーカーは撤退
資金力のあるメーカーも疲弊
開発スパンが長くなり、メーカーも減ってるから新作が出ない
興味ないライト層や子供が大量離脱

こっちの方がゲーム業界オワコンじゃ?
[ 2013/12/22 12:31 ] [ 編集 ]
そう
その意味でもスマホに流れた層、をゲーム専門機に呼び戻した意義は大きい
課金無しの売り切り、であるなら尚の事
単発で終わらせず、他社も続けるのか、が今後の課題
[ 2013/12/22 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


