ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【PS3】『戦国BASARA4』公式サイト:松永久秀、風魔小太郎、大友宗麟、立花宗茂の参戦が発表。最新映像「解説書~武将編 其の参~」公開など。本日20時よりCAPCOMチャンネルにて特番

カプコンは2014年1月23日に発売を予定しているPS3用ソフト『戦国BASARA4』の公式サイトを更新しました。

今回は、松永久秀、風魔小太郎、大友宗麟、立花宗茂の参戦を発表したほか、足利義輝のアクション紹介や最新映像「解説書~武将編 其の参~」を公開。さらに、本日20時よりカプコンチャンネルにて『戦国BASARA4』のスペシャル放送があることも予告されています。(続きへ…)
登場人物


天我独尊 松永久秀(声:藤原啓治)
【武器】宝刀・火薬


「焼かれるか、刻まれるかだ…
大した違いなどないよ」

自らが欲するものを得るためには手段を選ばず、
他者を踏みにじる事すら何とも思わない人物。
伝説の忍・風魔小太郎を雇い、一先ずは足利派として行動してはいるが、
それすらも自身の求める“何か”のためでしかない。


敵に火薬を贈り、連続爆破を狙え!
松永久秀の通常技は流れるような動きで斬りつけながら前進する。
見た目よりも攻撃範囲が広く、前方広範囲を攻撃できる。


松永久秀の技には、敵に火薬を付着させるものと、発火効果がある技がある。
火薬がついた敵に発火効果がある技を当てると爆発して追加ダメージを与えられる。


風魔小太郎を使い、何かを企む松永久秀。
一体何を手に入れようとしているのか?


疾風翔慟 風魔小太郎(声:なし)
【武器】忍者刀


「…………………………」

かつては北条家に仕えていた伝説の忍。言葉を発せず、意志を示さず、
ただ雇い主の命令に従って戦いを繰り返す謎の存在。
現在は松永久秀がもくろむ“ある目的”のために雇われており、
命じられるがまま日ノ本各地を転戦する。


敵を浮かせて空中コンボ
風魔小太郎の通常技は軽快な動きで足技をからめながら斬りつける。
リーチは長くないが、スピードと手数はピカイチ。


風魔小太郎は敵を空中に打ち上げる固有技や空中で使用できる固有技を豊富に持っている。
また、空中でジャンプボタンを押すと発動できる「飛空術」も併用すれば、
敵を空中で長時間攻撃し続けることも可能。


非常な忍・風魔小太郎。
雇い主である松永久秀の命で暗躍。


古今奔放 大友宗麟(声:杉山紀彰)
【武器】駆動国崩し(くどうくにくずし)


「ザビーランドの評判が、ザビー様を再び日ノ本に!」

大友軍を率いる若き当主。あやしい宗教「ザビー教」を信仰しており、
やりたい放題の布教活動で周囲を困らせる。
乱世の混乱に乗じて日ノ本各地に「ザビーランド」を建設するため、
忠臣・立花宗茂を引き連れて旅立つ。


信者を集め、レッツ・ランデブー♪
大友宗麟の技は攻撃範囲と攻撃回数に優れたものが多く、
固有技「さあ、再誕のとき」で信者を増やすことで更に強化することが出来る。


固有技「そう、あなたの面影」を使用すると、駆動国崩しに手足が出現し、
一定時間高速移動や専用の攻撃が行える移動形態に変形する。
ガードと回避ができなくなるが、ミサイルやレーザーで攻撃を行うことができる。


京極マリアとザビー教、一体どんな関係が?


青天白日 立花宗茂(声:稲田徹)
【武器】雷切(らいきり)


「西天の立花はここに…
どなたでもお相手致しましょう」

大友宗麟に仕える武将。忠義にあふれ、人格者として知られるだけではなく、
その武勇も日ノ本を代表する一人に数えられる。
わがままな大友宗麟の言動に振り回されながらも主への忠義を貫き、名刀「雷切」を轟かせる。


雷切全開!すべてを切り刻め!
立花宗茂は両手の雷切を振り回して攻撃を行う。
各技のボタンの長押し入力することで、雷切を高速回転させることが出来、
威力・ヒット数共に強化される。


一部の固有奥技やバサラ技を使用すると、「帯電状態」となって、
一定時間通常技や固有技が強化、あらゆる動作が早くなる。
ただし被ダメージが増えるだけでなく、ガードもできなくなる。


立花宗茂、ザビーランドを満喫中?

【敵武将】「足利義輝」アクション紹介

足利義輝は、特殊な笏(しゃく)を用いる変幻自在な戦闘スタイルが特徴。
一見武器には見えない笏の内部には、「刀」「槍」「弓矢」が仕込まれている。
足利義輝はこれを瞬時に使い分け、どのような間合いからでも激しく素早い連続攻撃を行う。


足利義輝は強力なモード変化の要素もある。
激しく燃え上がるような赤色、漆黒のオーラに包まれた黒色、そして神々しく輝く金色。
このモード変化が意味するものとは。


ドラマシーンより

最新映像


◆関連リンク
 ・戦国BASARA4

戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付
PlayStation 3

カプコン 2014-01-23
売り上げランキング : 115

Amazonで詳しく見る
戦国BASARA4 百花繚乱魂手箱 (数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA4 百花繚乱魂手箱 (数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付
PlayStation 3

カプコン 2014-01-23
売り上げランキング : 233

Amazonで詳しく見る

 
[ 2013/12/19 ] | PS4/PS3 | CM(0)
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。