ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索

【PS3】『戦国BASARA4』公式サイト:登場人物の情報が更新。スクリーンショットも

カプコンは2014年初頭に発売を予定しているPS3用ソフト『戦国BASARA4』の公式サイトを更新し、登場人物「伊達政宗」「石田三成」「島左近」「柴田勝家」「足利義輝」の情報を更新しました。(続きへ…)


  • “戦国創世”のテーマに従い、新たな設定・世界でストーリーが展開。

  • 物語は、帝王・足利義輝による“天政奉還”から始まり、群雄が天下を求めて立ち上がる戦国の世のドラマが綴られる。

『戦国BASARA4』序章 -天政奉還-

永く続いた室町時代。
日ノ本に君臨する帝王・足利義輝は熱を求めていた。
生まれながらの将軍として、頂点から天下を眺めた時……
室町の世に住まう人々から、もはや熱は感じられなかった。

そして行われる“天政奉還”。
足利義輝は自らの地位を放棄し、誰もが天下を望み、
己の時代を創りあげられる世の訪れを宣言する。

それを受け、各地で絡み合う因縁と思惑。
未来を賭け、命を賭け、天下を求めて立ち上がる者。
過去に囚われ、野望にあふれ、復讐に燃える者。
誰もが何かを賭け、何かを掴もうとする。
日ノ本はまさに、英雄たちの熱気に包まれる――
“戦国時代”の始まりである。

キャラクター情報


奥州筆頭「伊達政宗(声:中井和哉)」

「オレの右目は見ての通りだ…ずっと昔に、使い物にならなくなった」


奥州伊達軍を率いる若きカリスマ。
異国の言葉と六本の刀を巧みに操るクールガイでもある。
戦国乱世の幕開けとともに“竜王”の名乗りを上げ、天下統一を目指し日ノ本を駆け巡る。


君子殉凶「石田三成(声:関智一)」

「私の魂は秀吉様と共に在る…!だから、私は…何一つ喪っていない…!」


主君・豊臣秀吉を神と称え、そのために全てを捧げ続ける豊臣軍の若き武将。
豊富以外はどうでもよいという考え方と、他人の理解を求めない厳しく鋭い態度のため、
周りから恐れられることも多い。


双天来舞「島左近(声:中村悠一)」

「賽は振られちまったとくりゃ、丁か半か二つに一つ!いざ、出たとこ勝負ッ!」


石田三成に従う、豊臣軍の若き切り込み隊長。
賭け事を何よりも好む陽気な青年で、軽薄な見た目や態度だけでなく、身のこなしも極めて軽い。
主である石田三成に憧れており、忠義に厚い一面を見せる。


破願一望「柴田勝家(声:岡本信彦)」

「…こうして目を閉じれば、否が応にも思い出す…。過去の私が犯した、曼荼羅模様の過ちを…」


織田軍の若き尖兵。
かつて起こした謀反が失敗に終わり、実力はあるものの地位は低い。
現在は全て諦めたようにただ命令に従うだけの存在で、主君・織田信長からも、
ほとんど相手にされることはない。


敵武将「足利義輝(声:池田秀一)」

「天政奉還を予が成した!朋輩よ!此れより先は、うぬら次第ぞ!」


あらゆる才能に恵まれた、室町幕府のかつての王。
足利13代となった己の時代において、日ノ本から活気が失われたことを憂い、
再び人々の熱い息吹を求める。
誰もが運命をかけて天下獲りすら目指せる世を創るべく、将軍の位を天に還す。
時代の全てを零に戻し、“戦国創世”を引き起こした張本人。武器は笏(しゃく)。


















◆関連リンク
 ・戦国BASARA4|公式サイト
[ 2013/07/11 ] | PS4/PS3 | CM(0)
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

Twitter
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)