FC2ブログ

ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【3DS】『パズドラZ』プロモーションビデオ第1弾が公開


ガンホーは2013年冬に発売を予定している3DS用ソフト『パズドラZ』のプロモーションビデオ第1弾「悪の組織パラドックスVS.ドラゴンテイマー篇」を公開しました。(続きへ…)

 
[ 2013/07/02 ] | NDS/3DS | CM(6)
パズドラって課金を楽しむゲームなのに課金が無くて大丈夫か?
まあ前作で稼いだ資金で広告打ち放題だからそれなりに売れるだろうけど
[ 2013/07/02 22:17 ] [ 編集 ]
ポケモンみたいにメディアミックス化する布石にしたいようだから、旬な内に通っておきたい道だったんじゃないかな。
課金の収益を度外視してまでやる以上、その先にけっこうな青写真を持ってるんだと思う。
ポケモンも関連市場の儲けがゲーム自体の儲けを遥かに超越しているし、流行りの移り変わりが極端に早いと言われる日本でコンテンツを安定するには子供が必要だと思ったのかも。
パズドラ自身が急上昇したコンテンツだから、第二のパズドラが出てきて喰われる前に何かを、と考えたのかもね。
[ 2013/07/03 07:42 ] [ 編集 ]
課金バブルもいつ弾けるかわからないし、真面目なゲーム作りで地盤を固めるのは必要だろうしな
[ 2013/07/03 07:45 ] [ 編集 ]
自分も含めて友人数人は無課金でやってるけど十分遊べてる
[ 2013/07/03 10:18 ] [ 編集 ]
そもそもこの会社は課金で儲けるというより株価の高騰によって儲けた会社だから。
今後もこの会社に投資したら儲かりそうだ、と株主に思わせる事が出来ればいいだけ。
客からお金を搾り取る商法は終わった。
もしかしたら、3DS版はダウンロードのみで期間限定の無料配信をするかもしれない。
[ 2013/07/03 10:30 ] [ 編集 ]
ガンホーとしては、VITAでラグナロクのゲームを出してみたり、これを出してみたりで、コンシューマにも新作を出して行こうっていう方針みたいですね。過去にはDSでROのゲームを出したりしてますし。
あとVCの発売元を見ると、倒産した会社のコンシューマ版権も結構買い込んでるようです。

まず株価に関わらず、ユーザー数が国内最大のMMOと言われるROの収入が安定しているでしょうし(昔自分もやってましたけど、一度はじめると辞められないのか、当時のギルメンは未だに続けている人が多いです)、そこにパズドラのいわゆるPS3でトリプルミリオン作品を毎月出しているようなものっていう儲けですからね…

まあパズドラで守りに入らず、この原資を使ってもっと大きな商売を目指すにはどこかって考えると、やっぱりコンシューマなのかなって気もしますけど。国内ソーシャルは頭打ち気味ですし、海外はソーシャルは流行ってないですから、ゲームで新しい顧客を獲得するにはコンシューマなわけです。
成功すれば大きいでしょうし、失敗しても収入は安定しているでしょうからね。
[ 2013/07/03 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。