ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索

スクエニ野村氏『KH2』以降のHD版について「ないと不自然ですよね」とコメント。『KH HD』はキャラモデルをKH3Dに差し替え、操作はKH2寄りに調整 ※更新

スクウェア・エニックスよりTGS2012で発表されたPS3用ソフト『キングダムハーツ -1.5 HD ReMIX-』。ファミ通最新号に、これに関する野村哲也氏のインタビューが掲載されました。その中で『キングダムハーツ2』以降作品のHD化について問われた同氏が「ないと不自然ですよね」と回答したことが分かりました。(続きへ…)


ほか、キャラクターモデルの一部は、最新の『キングダムハーツ3D[Dream Drop Distance]』と同じものに差し替えていることや、操作を多少『キングダムハーツ2』寄りに調整していること、シアターモード(『Re:Chain of Memories』のこと)はメインの70%を映像化し、ボイスも新規収録しているとのことです。
【更新:情報追記】

  • 画面比率やゲージの配置も修正。

  • 『Re: Chain of Memories』のフルリメイクも考えていたが、それを始めてしまうと新作に着手するのがかなり遅れてしまう為、シアターの形にした。

  • これまでシリーズはハードがバラバラで、『KH』を知ったときには既に『2』など続編が出ていたり、手に取りづらい人もいたと思うので、『KH 1.5HD』で最初から是非遊んでほしい。

  • プレイ済みの人も時系列に沿って見直すと続編への複線や共通するセリフなど新発見があると思う。

  • この作品が再スタートになれば幸いです。

[ 2012/10/03 ] | PS4/PS3 | CM(5)
PS3で続編出す気なんか?
[ 2012/10/03 12:53 ] [ 編集 ]
KH2もでるなら、KH3Dも出ないと不自然ですよね
[ 2012/10/03 13:03 ] [ 編集 ]
『Re: Chain of Memories』のフルリメイクも考えていたが、それを始めてしまうと新作に着手するのがかなり遅れてしまう為、シアターの形にした。

↑KH 358/2 Daysの間違いでは?
[ 2012/10/03 13:49 ] [ 編集 ]
                                         _,          ,ィ
 -|―``  Eヨ.  さ  ・                   / ,.  /.. =-‐‐_- .,/ノノ}
. ノ 二  .耳又 い   ・                   / //  /´    ´´  //}ノiノ}
               ・             i{ / i {'′〈  ′          ´,///|
  ´ ̄)  イ.|工 て   ・              圦{  ′//从l\\`'ー=彡        ノ ,
   ̄    |⊥∨ い   ・             ! \  // { ii、\\\ヽ、        ∠xシ′
  ・       ̄      ・             、  ヽ、      ,ハl| \ヽ,x≦ミxミx._辷===≠-‐
  ・     /丁ヽ.   ー┼               \ __,/∠二、└i´@  丿 ⅥV⌒! 辷ト、
  ・   {_ノ ノ    \_`                 -‐=升〈了 9_} ミミ三¨´   い,V^! 広ヽ
                              {ハ{∧`¨´ 辷;  u  ミ |.lハ,V ,ハハ
. / /  .ヌ`'く は  ・                      /,小.   r‐-.  U   |.l |lx仙」lハ
. . .     チモ  っ  ・                  ///小   ー ┘      !斤l厂    \
               ・                    ,{ l///∧ u ¨¨    /リ |/       辷ニ
.       木目 そ                    //Ⅵ/≫'^\    /  /       _x仁二
.        ノLンl う               --、_∠∠ニ≠ii  \ ` r-‐' .      _,.'ニ二二
                          _,x住彡'’ニニニニニx《     \|_>'′   , ´∠二ニ=-‐ '′
                     ,.     \ニニニニ{ \\\ ´      / /
                  /__         ̄ ̄ ̄ \ \  \       x令x
                 ‘¨¨¨“メミx            X_____.ィi|洲i| \,,____
                        //  |`丶、___,,x令洲洲|  |i洲洲洲洲|  |洲洲i洲
                   / / / |   | |洲洲リ  l洲洲洲|  |洲i洲i洲Ⅳ   炒i|洲i沁,
                   /     {  |   | |洲洲{   V洲i洲i|  |i洲i洲洲/   /洲洲i洲i沁、
[ 2012/10/03 18:00 ] [ 編集 ]
要望してたから気がねなく3やれそうだ
[ 2012/10/04 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

Twitter
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)