FC2ブログ

ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

【3DS】3DS本体更新が4月25日に実施。フォルダ機能やパッチに対応

任天堂は4月25日午後より3DS本体の更新を行うと発表しました。

今回の更新により、フォルダ機能追加。これは、ホームメニューにファルダを作成し、最大60個のアイコンを収録できるというもの。フォルダには名前を付けることができ、その1文字目がフォルダに表示されます。

また、ソフトウェアのバージョンアップを可能にするパッチに対応。まずは『マリオカート7』のショートカット問題が改善されます。そして、『NEWラブプラス』や『キングダムハーツ3D』で発生している問題を修正するパッチの配信も予定されているとのことです。
 
[ 2012/04/21 ] | NDS/3DS | CM(8)
あら、パッチ機能ついちゃったんじゃ低性能って煽れなくなっちゃいますね。残念。
[ 2012/04/21 12:50 ] [ 編集 ]
今日からはパッチ前提で作るメーカーは神!
[ 2012/04/21 12:53 ] [ 編集 ]
パッチに対応するのは良いんですけど、小さいバグはパッチで問題ないんですけど、回避不能な大きなバグはロム交換にして欲しいですよね…
コンシューマはどこも苦しい台所事情な現状、難しい注文なのは解ってるんですが、それは企業側の都合であって、ユーザーとしては交換の方が嬉しいでしょうし…
[ 2012/04/21 13:06 ] [ 編集 ]
発売当初はブラウザ機能さえ付いてなかったし
相変わらず低性能だな
[ 2012/04/21 14:10 ] [ 編集 ]
こうやって不満点を潰していってくれるから有難いよね~。
フォルダはマジでうれしいわー。

…まあ、こう考えるとネガキャンって不毛だなと思うよねw
哀れ。
[ 2012/04/21 16:46 ] [ 編集 ]
最初はパッチ非対応にしたおかげでメーカーが舐めた作りをしないくせがついただけでも良かったな
それでもバグが出るときは出るけど。

最初からゆるい縛りでやるとカスみたいな作り方するうえに
バグ自体を認めないなんていうふざけた対応しかしなくなるからな

ハードの性能なんて後からどうにでも出来るが人間の器としての低性能さはもはや治らない
[ 2012/04/21 21:50 ] [ 編集 ]
どのファンボーイにも共通するけど
結論の為に後から理由を作るから全く説得力がないんだよねぇ
[ 2012/04/21 22:26 ] [ 編集 ]
>パッチに対応するのは良いんですけど、小さいバグはパッチで問題ないんですけど、回避不能な大きなバグはロム交換にして欲しいですよね…

あんまりでっかいのはファームで対応しちゃうんじゃないのかな。

ところでモンハン3Gは対応してくれないのかな?
[ 2012/04/22 01:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)