FC2ブログ

ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

『モンハン3G』の販売目標は120万本。カプコンが2011年度下期における主要タイトルの販売目標を公開

カプコンは2011年度下期における主要タイトルの販売目標を以下のとおり明らかにしました。

  • PS3/Xbox360『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』(日/米/欧) :200万本
  • PS3/Xbox360『ストリートファイター X 鉄拳』(日/米/欧):200万本
  • PS3/Xbox360『ドラゴンズドグマ』(全世界):150万本
  • 3DS『モンスターハンター3G』(日本):120万本

◆関連リンク
 ・2012年3月期第2四半期 決算説明会 資料(※pdf)


モンスターハンター3Gモンスターハンター3G

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド ニンテンドー3DS アイスホワイト スーパーマリオ3Dランド NEWラブプラス (通常版) ニンテンドー3DS コスモブラック

by G-Tools

 
[ 2011/10/29 ] | その他 | CM(12)
モンハンも海外で売れればなぁ…。
そのための3DS、そのための任天堂なんかな。
[ 2011/10/29 09:45 ] [ 編集 ]
外人はあんなに動きが固かったり作業の多いゲームは好まないよ
海外用モンハンがむしろドラゴンズドグマでしょ
[ 2011/10/29 11:06 ] [ 編集 ]
>海外用モンハンがむしろドラゴンズドグマでしょ

ドラゴンズドグマはドラゴンズドグマ、モンハンはモンハンでしょ?
ゲームシステムもなんもかんも違うのに、比較なんてできないんですけど…。

っていうか、3は任天堂の協力を得て海外で売っているわけで。
だからカプコンは、モンハンを海外に浸透させようとしてるのかね…って思ったのさ。
売れてないからって挑戦しないわけじゃないでしょ。
[ 2011/10/29 12:31 ] [ 編集 ]
海外挑戦はWiiの3時点で結構売れたんじゃないっけ?
[ 2011/10/29 14:51 ] [ 編集 ]
まあ、モンハン嫌いではないいんだけど、正直ハードに関係なくモンハンが他国で大ヒットすることはないと思う。
[ 2011/10/29 16:43 ] [ 編集 ]
俺にはちょっと変な趣味があった。
夜中になると家の屋上に出てそこから双眼鏡で自分の住んでいる街を観察すること。いつもとは違う、静まり返った街を観察するのが楽しい。

遠くに見えるおおきな給水タンクとか、酔っ払いを乗せて坂道を登っていくタクシーとか。あとぽつんと佇むまぶしい自動販売機なんかを見ていると妙にワクワクしてくる。

俺の家の西側には長い坂道があって、それがまっすぐ俺の家の方に向って下ってくる。屋上から西側に目をやれば、その坂道の全体を正面から視界に納めることができるようになってる。
その坂道の脇に設置されてる自動販売機を双眼鏡で見ていた。すると坂道の一番上のほうから物凄い勢いで下ってくる奴がいた。「なんだ?」と思って双眼鏡で見てみたら全裸でガリガリに痩せた子供みたいな奴が。
満面の笑みを浮かべながらこっちに手を振りつつ、猛スピードで走ってくる。
奴はあきらかにこっちの存在に気付いているし、漏れと目も合いっぱなし。

ちょっとの間、あっけに取られて呆然と眺めていた。しかしなんだか凄くヤバイことになりそうな気がして、急いで階段を下りて家の中に逃げ込んだ。

ドアを閉めて、鍵をかけて「うわーどうしようどうしよう、なんだよあれ!」って怯えていた。
ズダダダダダダッって屋上への階段を上る音が。明らかに俺を探してる。
「凄いやばいことになっちゃったよ、どうしよう、まじで、なんだよあれ」って心の中でつぶやきながら、声を潜めて物音を立てないように、リビングの真中でアイロン(武器)を両手で握って構えてた。

しばらくしたら、今度は階段をズダダダダッって下りる音。
もう、バカになりそうなくらいガタガタ震えていたら、ドアをダンダンダンダンダンダン!!って叩いて、チャイムをピンポンピンポン!ピポポン!ピポン!!と鳴らしてくる。

心臓が一瞬とまって、物凄い勢い脈打ち始めた。さらに震えながら息を潜めていると、ノックもチャイムもうめき声止んで、元の静かな状態に……。

それでも当然、緊張が解けるわけがなく、日が昇るまでアイロンを構えて硬直していた。あいつはいったい何者だったんだ。
もう二度と夜中に双眼鏡なんか覗かない。
[ 2011/10/29 17:50 ] [ 編集 ]
120万は無理だろ・・・
[ 2011/10/29 19:49 ] [ 編集 ]
一ヶ月二カ月では厳しいだろうけど累計では超えるんじゃね?
[ 2011/10/29 20:02 ] [ 編集 ]
ハードが出てからの期間がPSPよりも短いし、ハードそのものも変わったから2ndG、3rdよりは落ちるかもしれないけど
じわじわと売れて行くとは思う。ミリオンは行くんじゃない?

ハードも変わっていきなり400万本売れると本当にすごいが。
[ 2011/10/29 23:16 ] [ 編集 ]
年度内だし、うまくいけば120万くらいいくかもねぇ。
まぁまた小売がムチャな発注して耐え切れなくて一気に値崩れしてユーザー様子見みたいな雰囲気にならなければだけど。

ところでバイオリベレーションはどれくらい目標なんだろう?
[ 2011/10/30 00:44 ] [ 編集 ]
この120万って小売の販売本数じゃなくて、カプコンから卸問屋への販売本数だろ?
小売が無茶な発注すれば、それだけ達成が楽になるんじゃ
[ 2011/10/30 02:42 ] [ 編集 ]
Wiiに出た3でさえギリギリ100万だったのに、3Gは120万行けるのかね?
[ 2011/10/30 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)