ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索

【3DS】『モンスターハンター3(トライ)G』が3DSでリリース決定

ファミ通の最新号より、カプコンが3DS向けに『モンスターハンター3(トライ)G』を2011年末にリリース予定であることが判明しました。
  • 武器カテゴリーは片手剣・双剣・大剣・太刀・ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス・スラッシュアックス・ライトボウガン・弓・ヘビィボウガンの12種類。
  • 水中あり
  • 通信機能には“ローカルプレイ対応”とのみ記載。
  • メインモンスター「砕竜ブラキディオス」:普段は緑色のツノが赤く変化すると爆破攻撃を行う。
  • モンスターハンター3の世界をちょっと変化させながらGというボリュームでお届け。
  • 水中での操作は少し変化しているが、トライと同じ感覚になる。
  • 新エリア:港町「タンジアの港」。ここではマッチング状態のまま、装備品の変更などが行える。
  • 下画面タッチすると自動で大型モンスターの方を向いてくれる機能を搭載。
  • TGS2011にプレイアブル出展。

続報があり次第、上記情報に追記していきます。



[ 2011/09/07 ] | NDS/3DS | CM(47)
おいおいWiiは放置か?
[ 2011/09/07 11:28 ] [ 編集 ]
あのリーク本物だったのかw
ドラクエMMOもそうだけど、今後発表予定のタイトルがいくつも漏れたことになるねえ・・・
[ 2011/09/07 11:46 ] [ 編集 ]
水中あり

よくやってくれた!
[ 2011/09/07 11:49 ] [ 編集 ]
トライの方か…
[ 2011/09/07 11:52 ] [ 編集 ]
トライ路線か・・・・
しかも引き継ぎ不可。アドホックプレイなし・・・
こりゃだめだ。
任天堂が金でモンハン買ったのがみえみえ。
[ 2011/09/07 11:58 ] [ 編集 ]
カプコンあほ過ぎる。
自社ブランド崩壊するぞ、これ。
[ 2011/09/07 11:59 ] [ 編集 ]
P3は3から見た目だけ持ってきて快適さは大きく失われていたから
今度こそ中身も忠実に移植して欲しい
[ 2011/09/07 12:15 ] [ 編集 ]
2chのリークは本物だったのか
ってことはPSVにもモンハンが出るのか
カプは何がしたいんや…
[ 2011/09/07 12:15 ] [ 編集 ]
ちなみにVITAにはこないだ出したモンハン3HDを移植だってよ
[ 2011/09/07 12:33 ] [ 編集 ]
3DS持っててゼルダやってるけど
このハードはアクションとか激しいゲームには向いてないこと実感する
RPGとかSLGはタッチペンとの相性いいんだけどね
[ 2011/09/07 13:01 ] [ 編集 ]
水中戦あるの嬉しいな。陸上戦しかやりたがらない傾向が強い古参のファンの間では不評だったが、
トライから入った自分としては問題無くあれは楽しめたので素直に嬉しい。
[ 2011/09/07 13:16 ] [ 編集 ]
別にいいじゃん 3DSとVITAで両方別のモンハン出して儲けるんだろ
[ 2011/09/07 13:19 ] [ 編集 ]
トライは好きだけど、これはアホじゃないかと
[ 2011/09/07 13:28 ] [ 編集 ]
Wiiはもう放置でもいいでしょ。PS2世代の性能でよくがんばったよ。
トライの携帯機への移行で据え置き機のモンハン4がどっちで出るか分からなくなったね。携帯市場は任天堂がつよいから3DSの方で携帯機モンハンを主にするかもね。
それでPS3でモンハン4、VITAと連動な気がする。
まっ据え置き派の俺はPS3でもWiiUでもどっちでもいいけどね。
[ 2011/09/07 13:36 ] [ 編集 ]
Tri路線で水中戦復活は嬉しいですね。
チャナガとかラギアとかも復帰するんですかね?
後弓使いなのでTri系でやっと弓が使えるのは本当に嬉しい。ただ水中だと凄い弓は不利そうだなぁ。
[ 2011/09/07 13:40 ] [ 編集 ]
え?今年末?
3DSで出すのはいつものカプンコのコウモリ判断だから予想できたけど、この発売日は予想できんかったわw
まぁ楽しみにしておこう。

でもカプンコのことだから、これを反映した3rdGを来年あの機種で出すんだろうなw
[ 2011/09/07 13:40 ] [ 編集 ]
これが二の矢なんかな


三の矢はカンファレンスか
[ 2011/09/07 15:12 ] [ 編集 ]
単純に楽しみだわー。
ぶっちゃけ、MHP3よりもtriのほうが面白かったし。
右スティックも発売するとか…本気を感じるねぇ。

ポータブルシリーズの客もかなり呼び込めそうだし、任天堂もやるねえ。
あとはwifiに対応していれば、言うことなしだったんだけどね…。
[ 2011/09/07 15:32 ] [ 編集 ]
PSVITAのモンハンも開発中だってよ。本命のp3Gだと思うが。

てか、業界縮小とかいってるが、明らかに任天堂のせいだわ。
3DSの延命なんていいから新ハード出せって。
[ 2011/09/07 15:33 ] [ 編集 ]
え?

vitaでモンハン開発中っていうソース、プリーズ。
[ 2011/09/07 15:56 ] [ 編集 ]
リークが本物だと初音の3DSも出るのか。
ちょっと楽しみになってきたw
[ 2011/09/07 16:14 ] [ 編集 ]
マジレスすると任天堂のWiiとDSが無かったらもっと早く業界衰退してたと思うが…。
しかし、トライまで携帯機に来てしまったら住み分けた意味がw
任天堂ハード用とソニーハード用に分けた展開という形だけど、携帯機では圧倒的にPS有利な土壌がある訳で…。せめてWiiとマルチにでもしておいた方が良かったんじゃ…。
[ 2011/09/07 16:16 ] [ 編集 ]
PシリーズはSONYで展開、
ナンバリングは任天堂で展開でいんじゃない。

カンファでWiiかWiiU版くるかもね
[ 2011/09/07 16:18 ] [ 編集 ]
普通にWiiで出したほうが売れそうだけど
[ 2011/09/07 16:53 ] [ 編集 ]
年末にモンハン目当てで3DS買った奴が
噂通り2012年に右スティック付きの新型3DS出たらどうすんだろうな

ネジで止めないといけない仕様なのにそれで我慢しとけって言われるのかね?
[ 2011/09/07 16:55 ] [ 編集 ]
トライとはいえ、ハードが売れてなくても出してもらえるのな(金積んだか)

つかMHPシリーズはあくまでPSハードで出すのか
安心安心
[ 2011/09/07 17:29 ] [ 編集 ]
>トライとはいえ、ハードが売れてなくても出してもらえるのな(金積んだか)

オプションのスライドパッドまで開発してるんだから確実に任天堂がかんでるよね。
でも任天堂が協力するのなら3DSじゃなくて前作のWii版買った人向けに作らせたらよかったのに。
そっち放置してまで3DSの普及に力入れたいのかな?
[ 2011/09/07 18:19 ] [ 編集 ]
このモンハンはセーブデータ引き継ぎ不可、オンラインもできません。
クソな水中戦www
もはや誰得。
あと、PSVITAでのモンハンも開発中です。
[ 2011/09/07 18:24 ] [ 編集 ]
いやいや、P3GはPSP/PSVITAで展開するからモンハンファンはそっちを待つだろ。
[ 2011/09/07 18:26 ] [ 編集 ]
Wiiで出せよな・・・
3DSゴリ押しはわかるけどWiiスッカスカじゃねぇか
[ 2011/09/07 19:10 ] [ 編集 ]
PSファンボーイがネガキャンしてるようだね
[ 2011/09/07 19:12 ] [ 編集 ]
別にイイんじゃないの散々されてきたし
[ 2011/09/07 19:19 ] [ 編集 ]
>PSファンボーイがネガキャンしてるようだね

まだ出るかもわからないのにそこら中でVita終わったとか騒いでる任天ファンボーイも多数いるけどね。
[ 2011/09/07 19:34 ] [ 編集 ]
性能的にPSP版はもう出ないでしょ
ビタで展開するのが普通。
今回のはフラゲのお漏らしだからカンファでWiiマルチもあるかもね

まあクルベッコを捕獲出来ない俺には関係ない話だが…
[ 2011/09/07 19:35 ] [ 編集 ]
 
WiiはもうWiiU視野にいれて開発しないといけない時期なんでスカスカなのは仕方ないんじゃない?
今Wiiで出すなら、素直にWiiU用作るでしょ
[ 2011/09/07 20:12 ] [ 編集 ]
あぁ、最初は3DS出だすのか…ってちょっと不安に思ってたけど
やっぱ欲しいし楽しみだってのが素直な感想だわ
お金の関係上買うかどうかは解らないけど、3DS持ってないし…orz
[ 2011/09/07 20:16 ] [ 編集 ]
 
何もVITAでMHが出ないってわけじゃなし
むしろp3Gは依然VITAが濃厚なわけで
(これでカプコン欧州幹部の発言が補強された形)

ならどっちも楽しみにすればいいんじゃねえの?
まるでMHが汚れるとばかりに、何だよ!3DSかよ!ってなるのはわからん
[ 2011/09/07 20:30 ] [ 編集 ]
これは始まる前に勝負あったね
PSPは唯一売れたソフトがモンハンだったのに
それがライバルハードで出るのは痛すぎる
ま、SONYがサード頼みで堕落してた結果だね
任天堂のようにブランドを育てなかったツケがきた感じ。
[ 2011/09/07 21:16 ] [ 編集 ]
>>あぁ、最初は3DS出だすのか…ってちょっと不安に思ってたけど
なんて書いておいてこういうのもおこがましいけどやっぱりモンハンはどのハードでも引き寄せられる力を
持ってると思う
やばい、メインモンスターのデザインはちょっと引いたけど(他サイトで見てきた)やっぱりほしくなってきた!

しかし、武器が12種っていうから一つ足りないと思って良く見たら弓が無い…
[ 2011/09/07 21:36 ] [ 編集 ]
連レスすいません、良く見たら弓ちゃんと有りました…
と言う事は武器は13種類すべて登場と言う事ですね
[ 2011/09/07 21:41 ] [ 編集 ]
グラがPSP以下だったwwww
しかも、下画面いらねぇ。
引き継ぎもできないのは痛すぎ。
[ 2011/09/07 22:02 ] [ 編集 ]
据置機と携帯機でしっかり分けてきたのに、トライGが3DSで出るとなるとそこら辺ごちゃごちゃするなあ。個人的には普通にWiiで出せばいいのにと思う
もう少しモンハンシリーズをスマートにしてほしい
最近なりふりかまわず出し過ぎではないかなあ
[ 2011/09/07 22:07 ] [ 編集 ]
 
でもこれで
難易度高めの無印シリーズは任天堂系
難易度低めで間口が広いpシリーズはSCE系
オンライン主導のFシリーズがMS&PC系

と今までとは違った形ではあるけど、これはこれでラインが
整理できたんじゃない?
[ 2011/09/07 23:22 ] [ 編集 ]
もちろん買うけどさ、3DSって角ばってるせいでしばらく持ってると親指の付け根の下あたりが痛くなってくるんだよな
PSPやVITAの丸くてしっくりくるデザインのがアクション向きだよね
3Dでモンハンやれるのは素直に期待しとく
[ 2011/09/07 23:22 ] [ 編集 ]
>難易度高めの無印シリーズは任天堂系

3DSで出すにあたって難易度はP並になるんじゃね?
難易度高めなのはあくまで「課金モンハン」って感じで
[ 2011/09/07 23:25 ] [ 編集 ]
あのリーク当たりまくりじゃんwww
と、言う事は次はミクあたりか^^
全てのゲームは3DSに集まるって事だね
[ 2011/09/08 00:06 ] [ 編集 ]
>全てのゲームは3DSに集まるって事だね

残念ながら今年度までだよ。
[ 2011/09/08 04:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

Twitter
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)