ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索

新作:『ペルソナ4』Vita移植&格ゲー化が発表、『心霊写真 憑いてる手帳』、『クロヒョウ2』、『お姉チャンバラZ』/続報:『ニノ国』PS3同梱版発売決定など/速報!新作ゲーム情報(随時更新)

※以下の内容は、掲示板などネット上の情報を参考にしているため、全ての情報において正確性を保証できるものではありません。

▽今週のレビュー
【Wii】
『スーパー戦隊バトル レンジャークロス』 8/7/8/7(30/40)

【3DS】

【NDS】

【PS3】
『テイルズ オブ エクシリア』 10/9/10/10(39/40)
 ・クリアまで50時間以上。2週目や、やりこみ要素を含めると100時間以上。
 ・マップが分かりやすく、ダンジョンや街の移動が楽など、格段にプレイしやすくなっていることに驚く。
 ・徹底した情報提示と戦闘のテンポのよさが素晴らしい。
 ・アタッチメントの編集機能は神懸かっている。
 ・冒険の合間や戦闘中のチャットが数多く挿入されることで、より仲間の存在が感じられる。
 ・展開の読めない、先が気になるストーリーも魅力的。
 ・仲間とリンクするシステムも絶品。
 ・コンボや連携技も気軽に発動できて爽快。
 ・コンボと高いダメージを狙うことが結果としてテンポよく、小気味いい戦闘に繋がっている。
『レジスタンス3』 9/8/8/9(34/40)
『デウスエクス』 9/9/9/9(36/40)

【PS2】

【PSP】

【XB360】
『デウスエクス』 9/9/9/9(36/40)
『RISE OF NIGHTMARES』 8/7/7/7(29/40)

【その他】

Wii

『いっしょに遊ぼう!ドリームテーマパーク』
「ファミリートレーナー」用のマットを使って遊ぶアトラクションゲーム。
25種類のゲームを収録。その全てで2人以上の同時プレイが楽しめる。

Wii U



Nintendo DS

『海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊』 バンナム/11月17日

Nintendo 3DS

『心霊写真 憑いてる手帳』
 ⇒ 『零』スタッフが送る新作タイトル『心霊写真 憑いてる手帳』

PlayStation3

『ぎゃる★がん』 アルケミスト/今冬
 ⇒ 『ぎゃる★がん』のPS3移植が決定。新キャラ&モードを追加

『ニノ国 白き聖灰の女王』 レベルファイブ/11月17日
 ⇒ 『二ノ国 白き聖灰の女王』本体同梱版のリリースが判明

PlayStation2



PlayStation Portable

『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』 セガ/2012年春
 ⇒ 『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』2012年春のリリースが判明!『龍が如く5』の開発決定も明らかに

『それゆけ!ぶるにゃんマン Portable』
PC用ソフト『むすめーかー』収録のSTGをPSP向けにアレンジ移植。
ブルマ&スク水の猫耳少女が主人公。
TGS飲食スペースにて「ぶるにゃんパン」を販売予定。

PlayStation Vita

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 アトラス/PSV/2012年春
 ⇒ 【PSV】『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』2012年春のリリースが判明

『アンチャーテッド -地図無き冒険の始まり-』 SCEJ

『真・三國無双NEXT』 コーエーテクモゲームス
 ⇒ Vita版『三國無双』の正式タイトルが『真・三國無双NEXT』に決定。新情報も

Xbox360

『お姉チャンバラZ カグラ』 D3パブリッシャー/今冬
吸血鬼の姉妹「神楽」&「沙亜也」(声:沢城みゆき)が主人公。
返り血を浴び続けると暴走モードに突入。

マルチプラットフォーム

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』 PS3&360/アトラス(開発:アークシステムワークス)/2012年夏
 ⇒ 『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』アトラス×アークシステムワークスが送る格闘ゲーム!

その他

アトラスが『ペルソナ』次回ナンバリングタイトルの下準備完了を発表
 ⇒ アトラス、『ペルソナ』次回ナンバリングタイトル開発の下準備が完了したと発表

(情報元:ゲー速板 / VideogamerX など)



[ 2011/08/31 ] | ゲーム速報 | CM(10)
TOX、予約数シリーズ最多で期待度高まってる上にこの評価
さらにPS3値下げと同梱版の追い風

爆売れの予感…
[ 2011/08/31 11:12 ] [ 編集 ]
まだPS3持って無くてTOXとニノ国両方気になるって人は
どっちの本体同梱も欲しいだろうから悩ましいなw
[ 2011/08/31 11:45 ] [ 編集 ]
TOXが楽しみすぎて生きるのが辛い
[ 2011/08/31 11:52 ] [ 編集 ]
普段は「ファミ通の評価なんてあてにならない」とか言ってるくせに
そういう奴が一番評価に敏感とか笑えないわ
[ 2011/08/31 12:01 ] [ 編集 ]
P4はVITAって事は、アニメは2クールなのかな?もしくは分割2クール?
アニメが終わってだいぶ経ってから発売だと宣伝効果が薄まりますよね…
あんまりアニメの宣伝効果とか考えてないのかなぁ。
[ 2011/08/31 13:59 ] [ 編集 ]
2クールらしいから、ちょうど放送が終わるくらいの時期に発売されるんじゃないでしょうかね。
[ 2011/08/31 14:03 ] [ 編集 ]
なるほど、2クールなんですね。それだとアニメは犯人変えるんですかねぇ。
そのままだとアレですよね…
もしくはゲームのシナリオを変えてくるのか。
[ 2011/08/31 14:09 ] [ 編集 ]
まじでペルソナは嬉しい。
テイルズ点数高くて逆に不安になるな笑
[ 2011/08/31 14:58 ] [ 編集 ]
TOX体験会の感想見てもかなり好評だから
そんなにガッカリって事にはならないと思うよ
特にテイルズ好きな人なら
初めてやる人がどういう風に感じるかは分からないけどw
[ 2011/08/31 16:00 ] [ 編集 ]
アンチャーテッド -地図無き冒険の始まり

まじで~?
ゴールデンアビスでいいやん
[ 2011/08/31 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

Twitter
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)