ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日



 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

噂:かなりの高性能!任天堂の内部資料からWii後継機のスペックが判明?

任天堂がE3 2011にプレイアブルな状態で出展するWii後継機。あとほんの少し待てば詳細が明らかになることは分かってはいても、気になって仕方がないというのがゲーマーの性ですよね。

ということで、あくまでも“噂”ではありますが、海外で任天堂の内部資料が流出したというニュースをご紹介。その内部資料には以下のようなスペック(おそらく開発機のもの)が記述されていたそうです。
  • グラフィック:
    Custom AMD RV770 Chip "WOLF" @ 766MHz on 32nm process (1398GFLOPS)
  • CPU:
    Custom IBM Power 6 Chip "FOX" on 32nm process
    4 cores, each two way SMT-capable and clocked at 3.5 GHz
    (※3.5GHz クアッドコア:各コアに同時マルチスレッディング機能)
    175.9 GFLOPS theoretical peak performance (single-precision)
    (※理論ピーク値:単精度175.9ギガFLOPS)
    87.6 GFLOPS theoretical peak performance (double-precision)
    (※理論ピーク値:倍精度87.6ギガFLOPS)
  • メモリ:
    Main memory: 512MB XDR2 DRAM
    Video memory: 1024 GDDR5
    eDRAM 16MB(混載DRAM。GPUに搭載?)
  • ストレージ:
    2.5-inch SATA hard drive with 250GB/320GB capacity
    Expanded storage via SD and SDHC card memory (up to 64GB)
    (※SD/SDHCカードによる最大64GBのメモリ増設が可能)
  • メディア:
    Custom Blu-ray Disc, up to 50GB
    (※カスタム ブルーレイディスク:最大50GB)
    Compatible with 8cm Nintendo GameCube Game Disc and 12cm Wii Optical Disc
    (※NGC/Wii用ディスクとの互換性あり)
  • ディスプレイ:
    Composite video: 480i , 576i (PAL)
    S-Video: 480i , 576i (PAL)
    RGB SCART: 480i , 576i (PAL)
    Component(YPbPr): 480i , 576i (PAL) , 480p , 576p , 720p , 1080i , 1080p
    D-terminal: 480i(D1) , 480p(D2) , 720p(D4) , 1080i(D3) , 1080p(D5)
    HDMI: 480p , 576p , 720p , 1080i , 1080p

かなりの高スペックでワクワクさせてくれる内容ですが、国内外ともにフェイクと指摘する声が大きいようです。

◆関連リンク
 ・Wii後継機のスペックがリーク、カスタムBlu-rayを採用?
 
[ 2011/05/31 ] | Wii/WiiU | CM(20)
フェイクで釣るにしても
せめて任天堂が出しそうな価格に抑えられる性能にすればいいのに
[ 2011/05/31 19:58 ] [ 編集 ]
寄せ集めハードでこんな性能なら、相当高価になるし、任天堂のお家芸の恫喝で値を下げさせても、それでもかなり高価だわな。
[ 2011/05/31 20:29 ] [ 編集 ]
冷静に考えれば、数年後のPS3や箱○の次世代機とまともに戦おうと思えばこの程度の性能は必要なんだろうが…

それでも無いな
だって任天堂だし
PS3や箱○と同程度だと思うよ
だって任天堂だしw
[ 2011/05/31 20:58 ] [ 編集 ]
うさんくさ。
「有ったら良いな」を詰め込んだやっつけ仕事感がひどい。
[ 2011/05/31 20:58 ] [ 編集 ]
ゲーム機がこれ以上高性能になっても売り上げが下がっていくのは目に見えてる。
[ 2011/05/31 21:06 ] [ 編集 ]
コメントしてる奴らってただ任天堂叩きたいだけだよな
はちまとやってること変わらんよ
[ 2011/05/31 21:13 ] [ 編集 ]
ないなぁ
[ 2011/05/31 21:15 ] [ 編集 ]
>はちまとやってること変わらんよ
今更何言ってんだよw
ずっと前からここのコメ欄はそうだよwww
[ 2011/05/31 21:46 ] [ 編集 ]
ゲームやる側からすりゃロマンがあった方が嬉しいもんだが
妄想のしがいもあるし
[ 2011/05/31 21:59 ] [ 編集 ]
もしこれが本当だとしても任天堂のユーザーはこんなハイスペを求めてないだろ。
[ 2011/05/31 22:18 ] [ 編集 ]
もし本当にWii後継機について情報リークされるなら
詳細スペックの前に目新しい機能からバラされるよ
[ 2011/05/31 22:37 ] [ 編集 ]
は○まとか書いちゃダメだって…呼んじゃうんだから。

あの人たちは、あそこで幸せにやっててもらわないと。
出てこられたら困るじゃないですか…。
[ 2011/05/31 22:40 ] [ 編集 ]
>もしこれが本当だとしても任天堂のユーザーはこんなハイスペを求めてないだろ。
例えばWii買うのは任天堂ユーザーだけとか、PS3買うのはSCEユーザーだけとかそういうもんじゃあないだろ
[ 2011/05/31 22:56 ] [ 編集 ]
任天堂としてはハイスペ好きのコアユーザーも取り込みたいだろうしね
[ 2011/05/31 23:25 ] [ 編集 ]
箱以上PS3未満ってスペックか。
まぁ任天堂にしては頑張ったなw
[ 2011/05/31 23:32 ] [ 編集 ]
これからがPS3の時代だと思ってたのに終わってしまうじゃねぇかよw
[ 2011/05/31 23:37 ] [ 編集 ]
PS3以上箱未満って感じかね
[ 2011/06/01 00:32 ] [ 編集 ]
高性能なら据え置き機だと3万5千円までなら出すけど
4万越えたらPS3、3DSのようなことになると思う
一般に普及するのは3万切る価格になってだろうな
[ 2011/06/01 01:22 ] [ 編集 ]
…全然解らんッw

っていうか、難癖つけてるやつらも、解ってないだろ!w
[ 2011/06/01 01:30 ] [ 編集 ]
うーん、どうなんでしょう。
チップ自体はCPUもGPUも3年前ぐらいの物で、PCで考えるとかなり古いパーツ構成ですから、らしいと言えばらしいですよね。
でもPower6ってデュアルコアまでの設計じゃなかったですっけ?

ただまあ確かに高性能ではありますけど、WiiやPS3が出た当時ならともかく、今ならそんなに驚くほど高性能ではないですよね。何をそんなに皆さんが驚いてるのか、ちょっと不思議です。
いつ発売になるのかは解りませんが、2011年現在でもお安く作れる構成だと思いますよ。
[ 2011/06/01 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


