ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日



 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【PS3】[※HD動画追加]モンハンがPS3に!『MHP3rd HD Ver.』2011年夏リリース決定!「PSPリマスター」シリーズの第1弾

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

カプコンはPS3用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』を2011年夏にリリースすると発表しました。

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

本作は、PSP用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd』をPS3用にHDリマスターした作品で、PSP版とのセーブデータ共有、アドホックパーティによるマルチプレイ、3D立体視対応、右スティックでカメラ操作可能などの特徴があるとのこと。なお、特典として「モンスターハンターポータブル」シリーズの歴代オープニング映像や生態ムービーなどが収録されるそうです。


続きには動画よりキャプチャーしたスクリーンショットを掲載しています。




『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』は、PS3の新たなタイトルシリーズとして提供されることがSCEより正式発表された「PSP Remaster」の第1弾にあたる作品。今後は、『モンスターハンターポータブル』以外にもPSPの名作がHD化されて続々登場する模様です。


◆関連リンク
 ・『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』発表!
 ・PlayStation®3専用の新しいタイトルシリーズ PSP® (PlayStation®Portable) Remaster ~PSP®の名作タイトルが装いも新たに、PS3®専用タイトルとして登場~
 
[ 2011/05/22 ] | PS4/PS3 | CM(138)
すいませんSCEJさん
俺正直、PSN問題で日本だけ取り残されててSCEJいい加減に仕事しろや!
って思ってました

ちゃんと仕事してた…
[ 2011/05/22 15:07 ] [ 編集 ]
う~~ん、これはNPG,PS3マルチへの布石でしょうね。
セーブデータの共有って時点で読めますねww

まさかのPSP.NGP.PS3のトリプルマルチもあるか!?w
[ 2011/05/22 15:10 ] [ 編集 ]
うおぉおおおお!PSPリマスターきたきたきた!
ディシディアのリマスターも頼む!
[ 2011/05/22 15:10 ] [ 編集 ]
PSPと対戦協力プレイ可能って所がいいな
100%過疎らないw
[ 2011/05/22 15:12 ] [ 編集 ]
ふーむ…次作への地ならしっぽいね

MH4はNGP&PS3のマルチでほぼ確定だろうな
[ 2011/05/22 15:14 ] [ 編集 ]
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
モンハンなんてどうでもいいから他のタイトルが気になるで

つーか、スパロボはPSPに出さんでも良かったんやないか?

後で、破壊編・再生編の完全版出す気かな?
版権的に無理か
[ 2011/05/22 15:14 ] [ 編集 ]
カプはマルチはマルチでも
出すハードを間違えちゃ駄目
意味が無いって話をしていたよね

なーるほどね
クロスプラットフォーム&データの共有化
最高のマルチ環境だわなこれ
[ 2011/05/22 15:19 ] [ 編集 ]
零式来てくれ。
[ 2011/05/22 15:19 ] [ 編集 ]
これPSPのソフト持っててもPS3でやりたいなら買い直せってこと?
[ 2011/05/22 15:20 ] [ 編集 ]
いろいろやらかしたから勢力図塗り変わるかと思ってたけど

結局PS3で決着だな
[ 2011/05/22 15:23 ] [ 編集 ]
>これPSPのソフト持っててもPS3でやりたいなら買い直せってこと?

HDでやりたいならPS3版を買え
PSP版だけでもPS3版の人とでもアドホを通じて遊べる

まぁ、PS3版はトロフィーも付いてるだろうから実質買い直しかなw
[ 2011/05/22 15:25 ] [ 編集 ]
PSNはまだ解決してないね
モンハンって日本でしか流行ってないね
[ 2011/05/22 15:26 ] [ 編集 ]
>PSNはまだ解決してないね
>モンハンって日本でしか流行ってないね

なんかお前、凄く可哀想な子に見えるよ…
[ 2011/05/22 15:33 ] [ 編集 ]
WDさんがアップを始めました
[ 2011/05/22 15:35 ] [ 編集 ]
こんなしょうもないニュースで喜んでる奴の方がかわいそうだな
[ 2011/05/22 15:36 ] [ 編集 ]
しょうもないと思うならスルーすりゃいいのにねぇ
[ 2011/05/22 15:37 ] [ 編集 ]
次作もPS系のマルチになるの確定やね
据え置きと携帯で分かれてるの面倒だったしありがたいな
[ 2011/05/22 15:40 ] [ 編集 ]
 
PSP版もってるからなぁ・・・
[ 2011/05/22 15:41 ] [ 編集 ]
アンチにとってはスルーできないぐらいの重大ニュースなのだよw
[ 2011/05/22 15:42 ] [ 編集 ]
 
↑↑
でもpシリーズと据置シリーズははっきりと方向性が異なっていたのを統一してしまうと言うのは個人的には反対
・低難度。武器購入などの敷居が低く、色々な武器をとっかえひっかえ楽しんでいくpシリーズ
・高難度。武器購入の敷居が高く、一つの系統を極めていく据置。腰をじっくり据えて取り組む
・据置を更に突き進めたFシリーズ

と、それぞれに異なる魅力があったので。
単に一番売れたから「ユーザーが求めているのはpシリーズ」と断じて、据置シリーズを打ち切るのは嫌だなぁ
[ 2011/05/22 15:45 ] [ 編集 ]
すげぇ・・・PS3の逆襲が始まるな
[ 2011/05/22 15:49 ] [ 編集 ]
FF 零式のリマスター版も出して下さい

お願いします
[ 2011/05/22 15:51 ] [ 編集 ]
 
まあPSPリマスターシリーズという大きな流れの中の一つのタイトルだけ上げても仕方ないけど
・・・やっぱ新作やりてえな
リマスターシリーズの中の一つってことは、単にPSPの名作を移植していきますよ~って以上の
事は当面期待できなさそうだし

そんなに新作作るの今大変なんかいな
[ 2011/05/22 15:53 ] [ 編集 ]
ディシディアのHDリマスターくるで~
[ 2011/05/22 15:58 ] [ 編集 ]
PSPユーザーざまぁぁぁぁwww
[ 2011/05/22 15:59 ] [ 編集 ]
PS3持ってはいるけど同じゲームだったらHDよりも手軽にやれるPSP派の自分にはすごいニュースではないかな。
PS3ならやはり据え置き専用タイトルがプレイしたい。
とは言ってもこの企画で損をするわけでもないし、けっこう反応もいいみたいなので、SCEさんの名誉挽回のためにもがんばってほしい。
[ 2011/05/22 16:06 ] [ 編集 ]
個人的にCCFF7をやってみたいな
最近アーカイブスでFF7やってるし
終わったら買おうかなと思ってたから
[ 2011/05/22 16:07 ] [ 編集 ]
ますますPSPにソフトが集まりそうね…
後でPS3で出すことを考えれば、ある意味で二度取り出来る分けだから
[ 2011/05/22 16:14 ] [ 編集 ]
タクティクスと戦ヴァルもでるかな?
これで国産PS3展開も安心だね
[ 2011/05/22 16:25 ] [ 編集 ]
この発表で真っ先に飛んできて、大喜びしている人たちの気持ちが理解できないわ…。
新作じゃなく、ただのリマスター、しかも現行機からのものだよ?
「おいふざけんな。新作出せや!半年ちょっとで移植かよ!!」って怒りの声で溢れてると思ったのに…。

NGPがどーたらとか詳細も出てないのに喜んでいる人もいるし……。

っていうか、PSNがこんなどーしよーもない状態なのに、オンラインとかできんの?
アドパって、PSNとは別なんかね。
[ 2011/05/22 16:33 ] [ 編集 ]
値段いくらなんだろう。それによる
[ 2011/05/22 16:33 ] [ 編集 ]
>っていうか、PSNがこんなどーしよーもない状態なのに、オンラインとかできんの?
>アドパって、PSNとは別なんかね。

これが分かって無いってことは部外者だろ?
そりゃ喜べないわなお前にはw
[ 2011/05/22 16:40 ] [ 編集 ]
>NGPがどーたらとか詳細も出てないのに喜んでいる人もいるし……。

この方法は小島監督がNGP発表の場で言ってた事そのままなんだよ
「家ではPS3でプレイし、その続きを外でPSPでやる、そして帰宅して更に続きをPS3で」
それにはセーブデータが共有出来る事が前提だったけど、今回のPSPリマスターシリーズはその点もクリアしてる
NGPに期待してる人の大半はこの部分にも期待してるから、それのテスト的な今回の方向性は基本ウェルカム
このリマスターシリーズはモンハンだけじゃないんでね
[ 2011/05/22 16:42 ] [ 編集 ]
これが売れたらモンハンの据え置き新作はPS3に来るの確実だな

テイルズのときとよく似てるわ
[ 2011/05/22 16:45 ] [ 編集 ]
外野が喜ぶ気持ちが分からないってね
そりゃそうよ
だって外野なんだからw
[ 2011/05/22 16:48 ] [ 編集 ]
自分も"FF 零式"も来てほしい。できれば同発で(笑)
"ディシティア012","CCFF7","KHBbS","the 3rd birthday","MGS:PW"も来てほしい!
今思えば、スクエニはPSPの作品だけは良作だったりする…

これって、トロフィー付いてんのかな?付いててほしいけど。
にしても、画面が結構綺麗になってるねー
[ 2011/05/22 16:57 ] [ 編集 ]
このスタイル(据え置きと携帯機でデータの共有、クロスプラットフォームでの対戦や協力も可)
今後のデフォになる可能性が十分にあると思う

実はかなりインパクトのある発表なんじゃなかろうか?
[ 2011/05/22 17:08 ] [ 編集 ]
予想の一段上を行っててびっくりした(もちろん真上ね)
てっきりtriのHD化かあるいはtri Gかと思ってたんで・・

圧倒的な販売数を誇るPSP版との通信を武器に
家でじっくりPS3版をやると言うのは個人的にはかなり理想に近い

正直、需要の規模がわからないけれど
ハマればPS3の起爆剤になれるかもしれない
噂されているPS3本体の値下げもあれば
最近の停滞感を吹き飛ばすには十分すぎる展開になりそう
(国内限定ではあるけど・・)
[ 2011/05/22 17:08 ] [ 編集 ]
いや、確かに小島さんはそんなことを言っていたけど、だからといってNGPがどーたらと喜ぶのは早いんじゃないかと思っただけです。
まあ、あの時の一開発者の発言が信憑性を帯びてきたことは確かだけど、じゃあNGPはいつ発売するんすか?モンハンは?出んの?ってことっすわ。
…まあ、水を差したんならすいませんw

あ、外野にはわかんねえよって人もいるけど、外野だからわかることもあるんですよ?
…ま、外野にはわからないでしょうがねぇ。
[ 2011/05/22 17:13 ] [ 編集 ]
どうせならMoveにも対応してほしい
[ 2011/05/22 17:15 ] [ 編集 ]
外野が苛ついてるなw
[ 2011/05/22 17:18 ] [ 編集 ]
外野焦ってるねぇ
[ 2011/05/22 17:23 ] [ 編集 ]
>でもpシリーズと据置シリーズははっきりと方向性が異なっていたのを統一してしまうと言うのは個人的には反対

んな事、一言も言ってないだろ…。

無理矢理こじ付けして、批判する。
何にイラ付いてるのさ?
[ 2011/05/22 17:42 ] [ 編集 ]
カプコンの今期計画の謎の200万タイトルがこれか。
モンハンだろうって思ってたからやっぱりとしか。

ところでモデリングがまんまPSPのままに見えるんだけど気のせい?
まぁ仮にそうでもデュアルショック3で遊べる時点で価値はあるのかな。
[ 2011/05/22 17:43 ] [ 編集 ]
PSP版みんなやりつくしたんじゃねーの?
PSP版持っててコレ買うとか金の無駄としか
新要素があるなら別だけどな…
[ 2011/05/22 17:49 ] [ 編集 ]
PSPと対戦できるのはでかした!
グラもこれで十分

PSPで面白そうなソフト多いからPS3移植はいい取組だな
[ 2011/05/22 17:49 ] [ 編集 ]
>カプコンの今期計画の謎の200万タイトルがこれか。 モンハンだろうって思ってたからやっぱりとしか。

自分もモンハンついに来るか!?と思ってたけど、いざホントに来ると嬉しいわー

そういえば、カプコンはPS3独占がもう1本あったけど、何だろう?
"モンスターハンター3-tri- HDリマスター版"とか言ったら、爆笑だけど。
この前のPSP版"ゴッドオブウォー"のリマスター版かな?
確か、1作目がカプコンで、2作目がSCEJがローカライズだったけど、カプコンが出すっていうこと?
[ 2011/05/22 17:54 ] [ 編集 ]
ビジネスモデルとしていいねこれ
PSP(PS2程度)のグラ(HD化)でOK
PSPユーザーとPS3ユーザーを一緒に遊ばせることが可能
開発費が膨らむ一方の次世代機戦線において中小でも勝負かけられる土俵ができあがるんじゃないかな
[ 2011/05/22 17:57 ] [ 編集 ]
ソフトそのものの値段がどうなるかはわかんないけど、
同じゲームでPSP、PS3でセーブデータ共有とかの遊びが
できるんだし両方欲しくなる人も居るだろうから、
PSP版買ったら中にリマスター版のクーポンとか付属してて
それがあったらリマスター版は若干安く購入できるとか
なら嬉しいんだけどなぁ~
[ 2011/05/22 17:57 ] [ 編集 ]
外野だとかなんとか……一行だけのつまらない煽りしかできずに、自分の意見も述べられない思考停止したコメントが気に食わないって言ってんだけどねぇ…。
自分で自分をバカに見せて楽しいですか?

まあいいか。
とにかく今回のこの、「現行機からのベタ移植」は、ゲーム業界のことを考えてもよくないと思いますねぇ。
移植するなら最初から言っとけよと。
SCE主導らしいですが…余裕のなさが見え見えでもうね……。
[ 2011/05/22 17:58 ] [ 編集 ]
つか、PSPと言わずPS2の名作もバンバンリマスター希望♪
個人的希望は新作で裏切られまくったACEの2と3を是非に~
あと大神とかも!
[ 2011/05/22 17:59 ] [ 編集 ]
アーカイブスみたく配信版買ったらPSPとPS3の両方で使えるとかならいいけど、どう考えても別売りだよね。
[ 2011/05/22 18:11 ] [ 編集 ]
絶好調のPSPの勢いを取り込めそうなのは大きいな
PS3にとって

基本同じソフトだから
据え置き派はPS3、携帯派はPSPって感じになるだろうけど、それだとちょっと勿体ない
両方入ってるダブルパックみたいなの出して欲しいよね
1,500円~2,000円+くらいで価格を抑えられたら買う人いると思う

家でPS3、外でPSPってのが現実的になると思う
[ 2011/05/22 18:24 ] [ 編集 ]
どうせならGにしてほしかったな
P3はあきらかに足りてないというか手直し出来る部分が多すぎたし

クロスプラットフォーム化については喜ばしいことだけど値段はどうなることやら
DIVAとはまた違ったものだからほぼフルプライス取るのかなぁ
どうであれGじゃないことが本当に勿体無い
[ 2011/05/22 18:24 ] [ 編集 ]
外野、一人で頑張ってるなw
[ 2011/05/22 18:25 ] [ 編集 ]
でもこれが当たり前になるなら今までの
据え置き版モンハンシリーズ買って遊ぶ人いなくなっちゃうんじゃね
携帯機のPSP(あるいはNGP)と据え置き画質PS3の
どっちでもデータ使い回して遊べるモンハンだろ
しかもネットは無料で
MH3がβ版に見えるくらいの追加要素もあるしG級も出る
でもP3ではMH3のデータは使い回せない

NGPになれば水中戦やジョーの乱入とかが
性能の問題で出来なくなる事もなくなるだろうだろうし
持ち寄れないTVだけが売りだった据え置きマジ要らない子になりそう
据え置きと携帯機で分かれてたシリーズを纏める気なのかな?

それともiPnoneでアプリ発表したように
何も考えず全機種で出すつもりなだけか
[ 2011/05/22 18:26 ] [ 編集 ]
FF零式もこの方式で同時発売してくれ
[ 2011/05/22 18:26 ] [ 編集 ]
クロスプラットフォームなのはPS3派にとっては有り難すぎるな
元から人多いだろうし
[ 2011/05/22 18:27 ] [ 編集 ]
コンシュマーでの据え置きは止めて、PCのMHFだけ生き残らせるんでない?
しかしあれだな
結局箱○版って別鯖のままなんだよなあれ

詐欺だろ…
[ 2011/05/22 18:29 ] [ 編集 ]
>>据え置きマジ要らない子になりそう

ちょっと待てなんでそうなるw
[ 2011/05/22 18:31 ] [ 編集 ]
箱○って基本的にはクロスプラットフォーム認めないって話は有名で
FF11が異例中の異例だった
当時は方針が定まってなかったてのもあるんだろうけど

MHFが発表されたときはPCとクロスするってんでおお! ってなったのに…
詐欺でしたな
汚いMS流石にMS汚い
[ 2011/05/22 18:38 ] [ 編集 ]
零式!零式!
[ 2011/05/22 18:54 ] [ 編集 ]
零式、HD画質でやりたいよなぁ…
WDさん頼む
[ 2011/05/22 18:57 ] [ 編集 ]
零式ーー!!!
マジで来てくれー!!

冗談抜きでXIIIー2とかいらないから、HD版零式も出してくれ
[ 2011/05/22 19:00 ] [ 編集 ]
しかしモンハンじゃ海外ではあまりアピールにならないから、海外向けにGOWとかMGSとかもこの方式で用意してるんだろうな。
なんにしてもこれから出るPSPの期待作は全部この方式でPS3版も用意してくれよ。
[ 2011/05/22 19:00 ] [ 編集 ]
MH4はPS3とNGPのマルチだろうな
このタイミングで出してくるということは
先日もスパロボ発表されたが6月以降のPS3ソフト相当充実するな・・・
今年かなりハード売り上げるだろう
[ 2011/05/22 19:02 ] [ 編集 ]
コメント伸びすぎワロタ
据え置きゲーマーだからこれでモンハンデビューするわ
[ 2011/05/22 19:04 ] [ 編集 ]
箱○の弟が…
酷い裏切りだよね…
[ 2011/05/22 19:08 ] [ 編集 ]
PS3…
ロンチに失敗してもPSNでやらかしてもこれか
不死鳥だな
[ 2011/05/22 19:15 ] [ 編集 ]
こんな焼き回しで復活出来たらいいけどねえ
あ、日本限定の話か
[ 2011/05/22 19:29 ] [ 編集 ]
モンハンは基本的に無印からなにも変わってない。

云わばモンハンというハードの中のソフトであるモンスターの少ないモーションに被せるガワを変えたり、色を変えたりでいつまで売れるか、みたいな姿勢。

マリオなどの単純なゲームはシステムがはじめから完成されていたから表面上のギミックを変えるだけで成立していたものの、モンハンは改善の余地があるのにそれをしないでこういった焼き直し的なものばかりが発売されるのは売り上げにあぐらかいてるとしか思えないですね。

モンハンには装備集めなんかじゃなくリアル志向で狩ることの楽しさを核とした重厚なゲームになってほしかったと思ってる人の意見でした。
[ 2011/05/22 19:31 ] [ 編集 ]
流石に伸びてるな
今やFFドラクエ以上の弾だもんな
ともあれ楽しみだ
[ 2011/05/22 19:38 ] [ 編集 ]
オープンフィールドなモンハン、まだ諦めちゃいないぜ
いつかきっと出してくれるはず
[ 2011/05/22 19:39 ] [ 編集 ]
Wiiは復活できなかったからな
PS3はWiiの2の舞にならないようにしないと
[ 2011/05/22 19:40 ] [ 編集 ]
かなりイラついているのがいるなw
[ 2011/05/22 19:42 ] [ 編集 ]
なんか喜んでる人多いのが意外だわ。
セーブデータ共有ってことは追加要素ないんでしょ?
[ 2011/05/22 19:44 ] [ 編集 ]
NGPのクラウドとか少し調べてから発言した方がいいぞ
[ 2011/05/22 19:48 ] [ 編集 ]
さんざんやりこんだMHP3がいまさら出たとこで嬉しくない
[ 2011/05/22 19:50 ] [ 編集 ]
じゃあ買わなかったらいいだろうw
[ 2011/05/22 19:52 ] [ 編集 ]
まあ実際、これ自体より、「PS3にモンハンが出ると言う事実」が大きいよねもの凄く
今後のことを考えると
サードタイトルの中でも図抜けた影響力のあるブランドだし
[ 2011/05/22 19:56 ] [ 編集 ]
まあMH4もクラウド使うの確定したようなもんだからな
[ 2011/05/22 19:58 ] [ 編集 ]
だな
非常に大きい第一歩というか
次回作にも期待だわ
[ 2011/05/22 20:00 ] [ 編集 ]
モンハン3rdも嬉しいが、PSPのタイトルがPS3でも展開されるってのが歓迎されてるんだと思うが
[ 2011/05/22 20:00 ] [ 編集 ]
いまさら3rdって感じ                                                                                       バイオに力いれてほしいわ!最近のバイオは怖さがない
[ 2011/05/22 20:03 ] [ 編集 ]
これってどうなのかな…。
『モンハンP3』が売れたのは、何を置いても、
「携帯機で出たから」だと思うから。

そもそも「PSPリマスター」って企画自体、
一見画期的っぽいけど、
その実すごく“内向き”な気がする。
[ 2011/05/22 20:05 ] [ 編集 ]
そうだな、このタイミングだとMH4へのいい試金石だし単純に選択肢が増えるのはユーザーにとってもプラスになる
それにしても外野はPS3に何か来るたび一々動悸息切れ起こして大変だな
[ 2011/05/22 20:10 ] [ 編集 ]
携帯機のタイトルを据え置き機に移植、というのはどうにも魅力を感じない
なので、どうせやるんだったら、
「そもそも、何でこれを携帯機で出したの!?」
っていうタイトルをリマスターして、本来の場所(据え置き機)へ持って来て欲しい

個人的な第一希望は「ディシディア ファイナルファンタジー」かな
「ゴッドイーター」も出して欲しいけど、「MHP3」とモロ被りだしw
[ 2011/05/22 20:13 ] [ 編集 ]
>個人的な第一希望は「ディシディア ファイナルファンタジー」かな

だいばくわらいwwwwwww
[ 2011/05/22 20:24 ] [ 編集 ]
これだったらフロンティアのほうがよかった・・・
手抜きすぎるだろ・・・
[ 2011/05/22 20:25 ] [ 編集 ]
コメの多さにワロタ
[ 2011/05/22 20:48 ] [ 編集 ]
楽観的というかなんというか…。
…課金ありの据え置き版と混同しちゃってるよ……。
「リマスターが来たからMH4も来る!!」って…楽観視しすぎw

いったい何人のPSユーザーが課金に応じるのかね?
PSNで無料に慣れ親しんだ人たちが…ねえ?

それに、そのPSNがボロボロのこの状態じゃあなぁw
少なくとも俺はもう、信用できないわ。
[ 2011/05/22 20:55 ] [ 編集 ]
多分箱にも出すんでわないのかな
[ 2011/05/22 20:58 ] [ 編集 ]
嫉妬のコメントが心地良いw
[ 2011/05/22 21:07 ] [ 編集 ]
みんながこの夏か秋にMHP3プレイしたら電力が...
[ 2011/05/22 21:12 ] [ 編集 ]
MGS4と同時購入した人間としては今でも充分安いけど
PS3の値下げとか来たらMSとの試合終了だね
[ 2011/05/22 21:16 ] [ 編集 ]
PSNがボロボロとか無知のふりにしても酷いw
[ 2011/05/22 21:22 ] [ 編集 ]
アドパ使ったりPSPとデータ共有できる時点で箱では出ないでしょう
[ 2011/05/22 21:37 ] [ 編集 ]
いつか据え置きでと思ってたけど、使いまわしならいいや
[ 2011/05/22 22:03 ] [ 編集 ]
じゃちまたで話題の高性能3DSに出るかもね
[ 2011/05/22 22:28 ] [ 編集 ]
まぁでも3D立体視対応ってのは興味あるな。
モンスターとの距離感がつかみやすくなったり、ドベルベルクの飛んでくるのの迫力が増したりしそうじゃないの。
[ 2011/05/22 22:32 ] [ 編集 ]
結局最後までモンハンだけのハードで終わったか
[ 2011/05/22 22:41 ] [ 編集 ]
※三ケタいってるじゃんw
それほど衝撃的だったということか
[ 2011/05/22 22:53 ] [ 編集 ]
アンチが滅茶苦茶焦ってるなw
[ 2011/05/22 22:55 ] [ 編集 ]
衝撃的っても、PSPで満足してる人にはゲームとしての追加要素は基本なし。
家テレビで遊びたい人向けの機能追加はするって、最近のカプコンらしからぬ
既存ユーザーをないがしろにしない、いい軟着陸だと思うけどなぁ。

両方出せば済むDLCは、PS3版の発売でさらに増えることもあるだろうし、
コンテンツの寿命も増えるよな。

結局、これ嫌ってる奴って3rd買ってない、モンハン好きでもなんでもない人っしょ?
どうでもいいゲームの動向は無視しちゃっとけば良いんでない?
[ 2011/05/22 23:02 ] [ 編集 ]
どうせWii2で出るし完全勝利任天堂様
[ 2011/05/22 23:08 ] [ 編集 ]
MHP3(HD化、3D対応、データ共有、クロスプラットフォーム) → 使い回し
ゼルダ → 神リメイク ゼルダが3D対応とか神過ぎる
ドラクエ → ノーリメイクなのが逆に素晴らしい

なんかさぁもうね…頑張りすぎだろって思う
[ 2011/05/22 23:09 ] [ 編集 ]
コメ3桁かよ
すげーな
[ 2011/05/22 23:20 ] [ 編集 ]
セーブデータがPSPと共通って事は、モンハン版ドリーミーシアターか
ドリーミーシアターも結構需要あったし、これも結構売れるんじゃないかね

たぶんこれの売れ行きいかんによってはPS3でMH3G(not P)が出るんじゃね?
[ 2011/05/22 23:29 ] [ 編集 ]
あれだ
多分同じ人が何回もコメしてるから多いんだ
[ 2011/05/22 23:55 ] [ 編集 ]
結局カプコンの中ではモンハンはライトゲーマー向けお手軽ゲームなんだな。
作ろうと思えばDDみたいなグラも作れるのに装備収集ゲー故にグラフィックを向上させないしする気もないんだろう
[ 2011/05/23 00:03 ] [ 編集 ]
喜んでる人もいればイライラしてる人もいる
面白いコメント欄だ
[ 2011/05/23 00:10 ] [ 編集 ]
追加要素は?
[ 2011/05/23 00:40 ] [ 編集 ]
値段によるなぁ 安かったらいいけど
高かったらちょっと酷いやり方と思うな
[ 2011/05/23 00:49 ] [ 編集 ]
ちょっと前に記事がでてたバンナム今期計画のゴッドイーターシリーズの新作?の40万本ってのはPSPリマスターシリーズでPS3用バーストを出すとかそういうことな気がしてきた。
[ 2011/05/23 01:53 ] [ 編集 ]
>今やFFドラクエ以上の弾
携帯機のモンハンは、まさしく「キラーソフト」、PSPの救世主です。
しかし据置機のモンハンは、Wiiがまだ失速していない頃に
PS3から鞍替えして投入されました。
実績は今までの据置機用モンハンでは一番の売上げを記録しましたが、
Wii、そして他のサードに影響を与えませんでした
モンハン投入後のWiiの市場を見れば明らかです。
逆に、モンハンをWiiに鞍替えされ、ある意味、瀕死の状態であったPS3。
その状況下にFF13はPS3市場に投入され、実績を残しました。
その実績は他のサードがPS3市場にソフトを投入しやすい環境をつくり、
魅力的な市場形成の要因になったのはFF13投入後のPS3市場を見れば明らかです。
スクエニやFF叩きが横行しているから持ち上げたくないのは分かりますが
PS3にとっては、「命の恩人」に等しいことは忘れてはいけないと思います。
ソニー陣営にとっては携帯機の「モンハン」、据置機の「FF」は
絶対に離してはいけないタイトルですからソニー陣営を応援している人は
他陣営を応援している人やアンチに踊らされないことが大切だと思います。

>MSとの試合終了
残念ながらPS3にFF13が投入され、実績を残された時に試合は終了しております。
[ 2011/05/23 01:58 ] [ 編集 ]
全タイトル3980円なら最高、2980円なら神だな。

フルプライスは勘弁
[ 2011/05/23 04:13 ] [ 編集 ]
これはいいな。ただのHD化だったらイマイチだけどPSPとマルチプレイ可能なのは素晴らしい。
現行機からのベタ移植、焼き回しと批判してる方いるけど
ハードこえたマルチプレイ(しかも据え置きと携帯機)は新しい。
これが成功すれば次回作は同発マルチの可能性も出てくる。
ソフトメーカー的にも選択肢が広がって良いと思う。
[ 2011/05/23 09:47 ] [ 編集 ]
モンハンの次は何だろうね?

ディシディアか?BbSか?ピースウォーカーか?T3Bか? 楽しみだ!
[ 2011/05/23 12:13 ] [ 編集 ]
記念作品、しかもFC、SFC、64時代の移植、リメイクと、今回のことを混同している人がいるなぁw
まったく違うものだよ?w

まあ…アレだね。
「SCE必死だなw」としか思えないよね。
[ 2011/05/23 12:30 ] [ 編集 ]
MGSPWのフラグきたか
[ 2011/05/23 12:50 ] [ 編集 ]
なんか一人もの凄く苛ついてる奴がいるな
たった一人で何回連投してるのこの人?
SCE必死だなw とか言ってる姿が必死すぎて見ていて可哀想
[ 2011/05/23 13:37 ] [ 編集 ]
ドリーミーシアターが3000円なのを考えるに、そこまで安くはならないまでも、4000円を超える事は無いだろ
[ 2011/05/23 14:22 ] [ 編集 ]
これは前にどこぞのメーカーの人が言っていた
安心してPSP開発出来るようにSCEが講じた策の一つかな

4Gamerの高解像度見てきたけど40型のTVでも問題ないな
良い方向でSCE必死なのは大歓迎
[ 2011/05/23 14:31 ] [ 編集 ]
必死に否定すればするほど、端からはびびってるようにしか見えないと言う…
[ 2011/05/23 15:11 ] [ 編集 ]
>ドリーミーシアターが3000円なのを考えるに、そこまで安くはならないまでも、4000円を超える事は無いだろ

ドリーミーシアターはPSPのDIVA持ってるの前提だったけど、これはそうじゃないからねぇ。
あっちみたく特別開発費がかかってるわけではないけど、3rdの内容はまるまる入ってるわけだし、
PSPの3rdをフルプライスで売ってるうちはこっちも下げられないんじゃないかって気もするんだけどれども。
まぁ夏だったら発売から9ヶ月とかなわけだから、同時にベスト版を出す可能性も否めませんが。
[ 2011/05/23 16:04 ] [ 編集 ]
まだ仮定だけど、PS3とNGPでマルチ発売されるようになったとして、開発のメインプラットフォームによって違いは出ないのかな
NGPはPS3並に高性能みたいだけど、けどPS3と完全に同等というわけじゃないでしょ
PS3メインで開発したとしたらNGPは少なからずの劣化、逆もまた然り?
色んな有名タイトルがマルチ発売されるとして、どっちがメインかで支障は出る?
[ 2011/05/23 16:09 ] [ 編集 ]
う~ん…何回か書き込めば面白い意見でも出てくるかと思ったけど……ダメだったかぁ。
返ってくるのは、理屈もなにもない、ただ相手を否定して、バカにしたいだけのコメントばかりじゃい…。
少なくとも、欲しくはならなかった(笑)

いや、記事に関係ないコメントすんませんでした!
俺の言い方も悪かったかねぇ~…。
[ 2011/05/23 16:49 ] [ 編集 ]
>PS3メインで開発したとしたらNGPは少なからずの劣化、逆もまた然り?

最初からマルチで出す気なら性能低いほうに合わせて開発するんじゃないの?
ちなみにPS360向けに本気で開発したらNGPじゃ相当手を加えないと動かんぞ。
そこまでNGPはすごくない(とソニーも認めている。
NGPがでたらPS3いらなくなるって発想は間違ってるからな。
[ 2011/05/23 16:58 ] [ 編集 ]
そもそも同じ性能でも大画面でやりたいから据置機の需要はなくならんよ
[ 2011/05/23 17:12 ] [ 編集 ]
>返ってくるのは、理屈もなにもない、ただ相手を否定して、バカにしたいだけのコメントばかりじゃい…。

お前が、もうちょっとだけ頭良い文章書いてくれたなら、
若干は流れが変わったかも分からんよw

みんなさ、お馬鹿な文章には興味持たないって。
伝わったのは、お前の必死さだけな…。
[ 2011/05/23 18:01 ] [ 編集 ]
>ドリーミーシアターはPSPのDIVA持ってるの前提だったけど、これはそうじゃないからねぇ。
>あっちみたく特別開発費がかかってるわけではないけど、3rdの内容はまるまる入ってるわけだし、
>PSPの3rdをフルプライスで売ってるうちはこっちも下げられないんじゃないかって気もするんだけどれども。
開発費的にはドリーミーシアターと同じであんま掛かって無いだろうし、3rdなみの6000円とかだとぼってる感があるなあ
せめて5000円ぐらいに抑えてくれないと辛い
まあフルプライスじゃないと思うけど

こっちとしては3000円とかで出してくれるなら、ドリーミーシアターみたいなPSP版持ってるの前提の作りでも良かったんだけどな

あと思うんだが、HD化もだが、コントローラー使えるのが需要としては一番大きいよな、これ
[ 2011/05/23 18:54 ] [ 編集 ]
まだ必死なのが平日の真昼間から何連投もしながら張り付いてるのか
因みに今年度のカプコンのPS3計画見れば分かるがP3HDだけで終わりじゃないぞw
もっとデカイのがくる
[ 2011/05/23 21:40 ] [ 編集 ]
このサイトでコメント三桁は初めて見たw
管理人さんおめでと(?)
[ 2011/05/23 21:45 ] [ 編集 ]
>因みに今年度のカプコンのPS3計画見れば分かるがP3HDだけで終わりじゃないぞw
これの売れ行きいかんによっては、PS3でのMH3G(ポータブルじゃなく)の発売がまじでありそうだよな
[ 2011/05/23 22:30 ] [ 編集 ]
カプコンさんよ
HD化じゃなく
新作モンハンを期待してるぜ
ここで言っても意味ないか・・・ハハハ
[ 2011/05/23 23:30 ] [ 編集 ]
>もっとデカイのがくる

これがそれだと思われますが・・・
[ 2011/05/24 02:09 ] [ 編集 ]
>>これがそれだと思われますが・・・

これを150万位売れる計算でもしてるのか?
[ 2011/05/24 03:20 ] [ 編集 ]
コメント数すげーww

やっぱPS3×モンスターハンターは凄いな
[ 2011/05/24 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


