ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日



 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【3DS】コンセプトは“大胆なアクション”『キングダムハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』野村哲也氏インタビュー


スクエニ第1制作部が開発を進めている3DS用ソフト『キングダムハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』に関する野村哲也氏インタビューがファミ通.comに掲載されました。先日フラゲ情報を参考にお伝えしたものですが、より詳しい内容が判明したので改めてご紹介します。

タイトル中の「ドロップ」はシステムにも関わってくる。
  3つの単語の組み合わせでも色々な意味を持つ。

『KH』シリーズをベースに『FF』らしく進化させたものが『ヴェルサス』で、
  『KH』らしさをさらに進化させたものが『KH3D』。

宙を舞うような大ジャンプやポールで回転するような派手で大胆なアクションが
  『KH』らしい気持よさ、楽しさを含んだ進化の方向性を示すもので、『KHIII』を見据えた
  未来像が垣間見えるものになっている。

コンセプトは「大胆なアクション」。『KH』シリーズのナンバリングタイトルは
  正統な進化を行うべきなので、ナンバーのない作品は大胆で挑戦的なことをと考えている。
  『KH3D』は『Bbs』以上に割り切った大胆なものにする予定。フォームチェンジのような
  ダイナミックなアクションを通常のアクションで味わえるようにしたいと考えている。

ソラとリクの切り替えは、街を歩いている時やバトルの途中など状況に関わらず
  突如強制的に切り替えるシステム。従来は物語の区切りで操作キャラが変更となったが、
  今回は進行度とは関係しない。これにより、予定調和で切り替わる安心感を奪いスリルを
  与えることができる。また、個人ごとに攻略法を考える楽しみが生まれると思った。

ソラとリクの物語の展開は異なり、戦うボスも違う。また、アクションだけでなく
  操作方法も異なる。

ソラとリクどちらか一方だけを使ってゲームを進めることは、ほぼ不可能。

訪れるワールドは同じだが、訪れる順番が異なる。二人は常にすれ違っている状態。

数は言えないが新しいディズニーワールドも用意している。目新しい物になる。

3DSの奥行きある立体映像を活かしたものとして「ドロップ(落下)」という
  キーワードがある。

たくさんのソラが落下してくるシーンは夢ではなく作品を象徴するイメージ映像。

現在鋭意開発中だが、まだ発売時期を伝えられる段階ではない。
  さらに、まだ未発表のタイトルもある。

◆関連リンク
 ・『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』開発スタッフインタビュー

 
[ 2011/01/30 ] | NDS/3DS | CM(19)
随分面白そうなアクションだな。フィールド自在動き回れる方が好み。
[ 2011/01/30 23:52 ] [ 編集 ]
kh出しすぎ
[ 2011/01/31 00:59 ] [ 編集 ]
おぉ、やっとキングダムハーツ3が出るのかぁ~!!

え、違うの?
[ 2011/01/31 01:29 ] [ 編集 ]
3がでるまでにいろんな番外編出してその中で評判の良かったシステムを取り入れるって感じなのかな?
そうだったら3はかなり期待できそう
[ 2011/01/31 01:54 ] [ 編集 ]
○ 現在鋭意開発中だが、まだ発売時期を伝えられる段階ではない。
  さらに、まだ未発表のタイトルもある。



え~~・・・・
[ 2011/01/31 04:26 ] [ 編集 ]
未発表のタイトル………よし、すばせかの新作を発表してくれ
[ 2011/01/31 05:38 ] [ 編集 ]
すばせかも今のスクエニのチームが作ったらストーリーが意味不明な電波になりそうで恐いんだよな
[ 2011/01/31 05:44 ] [ 編集 ]
チェインオブメモリーズの件があるから、
絶対にないって言い切れないわ。
[ 2011/01/31 06:31 ] [ 編集 ]
チェインオブメモリーズってPS2の頃の話じゃん。そもそも裸眼3Dが売りのゲームでそれが出来ないハードで出る訳ねーつの
[ 2011/01/31 06:41 ] [ 編集 ]
>さらに、まだ未発表のタイトルもある。

発表済みのゲームをきっちり出してから次作れ
お前は自分で思うほどに優秀じゃないんだから、な?
[ 2011/01/31 07:16 ] [ 編集 ]
3DSなんかにソフト提供は不要だから早くVersus完成させろ
[ 2011/01/31 07:40 ] [ 編集 ]
全機種もちの俺には関係ない戒律だな
3DSとNGP楽しみです
[ 2011/01/31 10:06 ] [ 編集 ]
PS3の3Dはメガネがあんだろ。
昨年MOVEと一緒にがんばって推してたのにもうみんな忘れたのかよw
[ 2011/01/31 14:11 ] [ 編集 ]
キングダムハーツに立体3Dはいらんでしょ
[ 2011/01/31 16:34 ] [ 編集 ]
任天堂の飛び出す詐欺は酷かったなw
ちょっと奥行きが出るだけというw
[ 2011/01/31 17:45 ] [ 編集 ]
SONYの出る出る詐欺は酷かったなw
何年待っても出てこないというw
[ 2011/01/31 19:49 ] [ 編集 ]
東芝も裸眼3DTVだすみたいだし時代は裸眼って感じにこれからなっていくのにメガネとかもう恥ずかしいレベルでしょ。
[ 2011/01/31 20:00 ] [ 編集 ]
未発表ってBbs2のことかな、シークレットムービーに出てたし
[ 2011/01/31 20:24 ] [ 編集 ]
飛び出すだけの欠陥ハードw
[ 2011/01/31 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


