ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日



 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【Wii】『ラストストーリー』坂口氏によるプレゼンテーション(Ustream録画)


本日(12月27日)14時より行われたWii用新作RPG『ラストストーリー』のプレゼンテーションの模様を録画した映像をご紹介します。

ディレクター坂口博信氏が直々にウォークスルーを披露。様々なゲームシーンを例にゲームシステムの詳細が語られます。また、坂口氏、作曲を手掛けた植松氏、キャラクターデザインの藤坂氏、システムを共同開発したAQインタラクティブの松本氏という4名によるオンライン対戦プレイ映像も見ることができます。続きからご覧ください。


 ◆関連リンク
  ・“THE LAST STORY プレゼンテーション~新たなRPGを求めて~”詳細リポート

ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付きラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付き

任天堂 2011-01-27
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wii本体 ラストストーリー スペシャルパック(RVL-S-WABA) 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付きWii本体 ラストストーリー スペシャルパック(RVL-S-WABA) 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付き

任天堂 2011-01-27
売り上げランキング : 218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
[ 2010/12/27 ] | Wii/WiiU | CM(52)
なかなか面白そうだね。
[ 2010/12/27 14:45 ] [ 編集 ]
戦闘が地味すぎる・・・
[ 2010/12/27 14:59 ] [ 編集 ]
最後に見せてくれた中盤以降の戦闘は派手だったよ!
前半(アクション中心でOK)と中盤以降(コマンド選択中心の戦略的バトル)の戦闘とじゃ、まるで違った内容になりそうだな
あと、装備品のカスタマイズがかなりよさげ
裸モデルも嬉しいなw
[ 2010/12/27 15:02 ] [ 編集 ]
こんな戦闘あまり見ないってくらい派手だったけどな。
画面全体に飛び交う魔法エフェクトとか建物とか柱とかぶっ壊れたりかなり派手だったぞ?
[ 2010/12/27 15:08 ] [ 編集 ]
オンライン対戦がゴミすぎる
coopを見たかったな
[ 2010/12/27 15:23 ] [ 編集 ]
仕様的に討伐のほうは盛り上がりそうだよな。
ボイチャとかなしだと厳しそうな気もするがw
[ 2010/12/27 15:38 ] [ 編集 ]
私的にオンラインは除いて面白そうだと思ったよ

wii持ってないから買えないけど
[ 2010/12/27 15:48 ] [ 編集 ]
オンはおまけ程度の出来じゃない?オフ専だからどの道プレイないけど
[ 2010/12/27 15:49 ] [ 編集 ]
坂口のプレゼン下手だったな…
町の感じ見ると、まんまOblivionに触発されて作ったんだろうなって印象を受けた
[ 2010/12/27 15:51 ] [ 編集 ]
昔はゲーム的な面白さを追及してた坂口さん
今は180度視点を変えてゲームと映画の融合を目指してるらしいが・・・
その割にはゲーム的にもかなり面白そうだから困るww
そこらへんが最近調子悪いスクエニスタッフとの差なんだろうか
[ 2010/12/27 15:56 ] [ 編集 ]
作り込むのはいいけど街一つって・・・
[ 2010/12/27 15:57 ] [ 編集 ]
>作り込むのはいいけど街一つって・・・

安心しろ。
船に乗って他の島に行ける事は確定だ。
…っていうかおめえ、見てねえだろw


しかし……ホントにすげえゲームだなぁ。
着せ替えが今から楽しみなんですけど。
[ 2010/12/27 16:05 ] [ 編集 ]
テンポ良いし普通に面白そうだった
[ 2010/12/27 16:33 ] [ 編集 ]
まぁ中々だな
あとはボリューム次第
[ 2010/12/27 16:35 ] [ 編集 ]
なかなか良さそうだったね
戦闘中も装備変えられたり
結構細かい所も作り込んでて
好印象だった
戦闘中注目して地形崩すのも楽しそう
[ 2010/12/27 16:40 ] [ 編集 ]
坂口=ムービーってイメージになってから、すっと買ってなかったんだけど

これ良いなあ
[ 2010/12/27 16:50 ] [ 編集 ]
いいプレゼンだった
ルリの街、予想以上に作り込まれていて楽しみ^^
寄り道好きな自分はクリアまで間違いなく30時間以上になるな
[ 2010/12/27 16:53 ] [ 編集 ]
ヘボイって事は無いけど別段凄いとも感じなかったな
後取って付けたようなオンライン要素は要らんわ
[ 2010/12/27 16:59 ] [ 編集 ]
すごくおもしろそう
裸わろたw
[ 2010/12/27 17:06 ] [ 編集 ]
面白そうだが、如何せんWiiのゲームをHDテレビに映すとボケボケなんだよな。ゲームショップでデモ映像が流れてたけど、HDテレビのせいでボケボケだったし、とても見れた映像ではなかった。
[ 2010/12/27 17:25 ] [ 編集 ]
買います。
[ 2010/12/27 17:50 ] [ 編集 ]
坂口の大口を信じてたせいでかなりガッカリしたけど、別にクソゲーでは無さそうだから安くなったら買うかも
[ 2010/12/27 17:54 ] [ 編集 ]
これって、MMOなのか?
自分で剣振ってるのかな
[ 2010/12/27 18:43 ] [ 編集 ]
戦闘がFF12みたいでつまらなそう
[ 2010/12/27 18:48 ] [ 編集 ]
剣による攻撃はオプションで選択できるらしい
普通にボタン押して攻撃と自動攻撃

自分もやっぱボタン押して攻撃が望ましい・・・とは思ったけど
ゼノなどで自動攻撃の印象が改善されてるから、場合によっては後者でプレイするかも
[ 2010/12/27 19:14 ] [ 編集 ]
何でこんなに一定の範囲から抜け出せない
んだろう日本のRPGって。
要するにゼノブレイドとエンドオブエタ二ティ
を混ぜただけだろこれ。
こうゆうのじゃなくてもって原点に戻れよ
坂口。
[ 2010/12/27 19:34 ] [ 編集 ]
ただの自己満足でしかない今のFFとは対照的だな
これをやらずして何をやるのさ?って感じです。
待ちきれん

[ 2010/12/27 19:52 ] [ 編集 ]
いや~本当にゲームしてますねこれは
ゲーム買ったんだからゲームさせろや!と
思うのが最近多い中、何が本当に大事なのか見せ付けてくれた感じです
JRPGが忘れかけてた物、それをユーザーが
思い出してくれる気がする
ゼノに続いてまた神ゲーが産まれそうな予感
[ 2010/12/27 20:13 ] [ 編集 ]
まぁFF13よりはゲームらしさは感じるな
FF13に全くなかった遊びの部分も期待できそう
[ 2010/12/27 20:56 ] [ 編集 ]
別にハードやグラとか面白ければどうでも良いな。ハードどうこう語らずにゲームの事語った方が楽だぜ。とりあえず予約しといた。
[ 2010/12/27 21:39 ] [ 編集 ]
グラフィックでゲームを選ぶのって損をしてるなとつくづく思う。
面白そうと思ったんなら、画質なんて二の次になると個人的に思うんだけど、今は違うのか。
[ 2010/12/27 22:38 ] [ 編集 ]
ちゃんとしたHDテレビだとボケないけどなあ
[ 2010/12/27 22:40 ] [ 編集 ]
何れ全ハード手に入れるものとして不快なんだが。欲しいものは手に入れろそれだけだ。自分はどんだ逃したか。
まだまだゲームの数少ないな。このゲーム期待してるよ。
[ 2010/12/27 23:02 ] [ 編集 ]
まぁそれだけ注目浴びてるって事。折角だからこれを機にスペシャルパック手に入れてみたら。他に面白いゲーム紹介したりしたい。
[ 2010/12/28 00:03 ] [ 編集 ]
ラストストーリーは神ゲー!!!!1
[ 2010/12/28 00:13 ] [ 編集 ]
ひとりでここまで荒めるのもある意味すごい
[ 2010/12/28 00:15 ] [ 編集 ]
PSPのソフトの記事でなぜか関係ない3DSを持ちだしてきて「PSPに出すとかあほ過ぎる3DSに出せよ」とか言ってるやついたなぁ。あとは「3DSが出ればPSPがゴミになるよ」とかか。
[ 2010/12/28 00:15 ] [ 編集 ]
どっちにしろハードどうこう言ってる人達どのハードのゲーム普通に楽しんだ方が楽だぞ。
もっと面白い事想像してみたり
[ 2010/12/28 00:16 ] [ 編集 ]
>ラストストーリーは神ゲー!!!!1

出てもないのに決めつけるな。発売してからが勝負。
[ 2010/12/28 00:16 ] [ 編集 ]
※ごっそり消されたしそろそろお開きだなw
また次回ww
[ 2010/12/28 00:25 ] [ 編集 ]
Wiiに都合が悪い事実は見えない聞こえないしてるからな。
普通の人は不毛なソニー(PS)叩きなんてしないしWiiもPS3も持ってるし楽しんでる。ただゲーマーはPS3の稼動率が半端ないだけで。最近はPS3欲しい人も増えてるし。



[ 2010/12/28 00:49 ] [ 編集 ]
ごっそり消されたのにまだ自重しないで続けようとするのはなんなの・・・?
相手の人格批判までしてのハード論争とか誰も得しないんだからやめようよ。
[ 2010/12/28 02:19 ] [ 編集 ]
FF5作ってた頃の初心に戻ったんだなあ坂口……
面白そうだ
[ 2010/12/28 03:04 ] [ 編集 ]
なんか久しぶりに国産ゲームの情報で
ワクワクさせられた!
実際に触れるまでは何とも言えないけど、
面白そうって期待はさせられた、楽しみだ。
[ 2010/12/28 03:19 ] [ 編集 ]
最初に出てきた女キャラのセリフが古臭くて萎えた・・・
[ 2010/12/28 04:16 ] [ 編集 ]
かなりの確率で面白いとは思いますよ
任天堂の社長さんがおすぐらいですからww
これでつまらなければ任天堂の信用にも関わる
[ 2010/12/28 10:27 ] [ 編集 ]
初心に戻ってるとは思えんけどなぁ。
もうなんか防具が私服で着せ替えで
色も変えれるとか求めて無いから
ほんと、そうゆう発想から脱却しないと
JRPGはダメ。
[ 2010/12/28 12:22 ] [ 編集 ]
着せ替えって洋ゲーRPGにも標準装備されてるぞ
[ 2010/12/28 12:28 ] [ 編集 ]
坂口氏に限らず、面白くなるまで作りこめ!といわれれば、それなりに楽しめるゲームを作れる人はそれなりにいると思いますよ
問題は、そんな悠長な事が許される現実なんざ普通はありゃしねえって事ですが

今回はゲームの製作が何たるか知ってる古株が、あえてパターン化した手法をやめ、面白くなるまで熟成させ、任天堂も辛抱強くバックアップしたという状況なので、「一定」の楽しさはそりゃあるだろう、とは思って期待はしています。
[ 2010/12/28 18:07 ] [ 編集 ]
大量の時間と予算をかけた結果がFF13とかGT5みたいのも居るからなあ

ラスストがどうなるか分からんが
日本で作りこんだらいけるクリエイターってそれなりにも思いつかんぞ
[ 2010/12/28 18:42 ] [ 編集 ]
何て言うかなぁ、洋ゲーって防具が私服じゃ
ないでしょ。
そりゃ防具を着れば外見は変わっていいよ。
もうJRPGを楽しめる歳じゃないのかね。
[ 2010/12/30 00:17 ] [ 編集 ]
GT5は普通に良ゲーだろ
FF13はリスク回避でマルチにした結果、容量削って一本道という結果になったが。
[ 2010/12/30 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


