FC2ブログ

ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【PSP】『モンスターハンターポータブル 3rd』公式サイト:ユクモ農場やモンニャン隊の情報が公開

カプコンは12月1日に発売を予定しているPSP用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd』の公式サイトを更新しました。

■ユクモ農場
虫採りカゴ
 ・虫の好きな香りがする香液をエサとして仕掛けることで様々な種類の虫を集められる施設。
 ・エサを変えて集まる虫の種類を変えたり、アイテムを使って集まる虫の量を増やすことも可能。
仕掛け網
 ・桟橋にあり、網を引き上げると様々な魚を一度に入手できる。

 ・植えた種や草から作物が実り、収穫できる施設。
 ・肥料を使って土レベルを上げれば収穫量がアップする。
採掘ポイント
 ・岩の割れ目がある場所で鉱石などを採掘可能。
 ・ピッケルは農場で貸し出されているので、所持していなくても大丈夫。
キノコの木
 ・キノコ栽培用の木で、自然に生える様々なキノコを収穫できる。
 ・施設を拡張していくことで、採れるキノコの数や種類が増える。
ハチの巣箱
 ・ハチミツを採取できる施設。たまに虫が混ざっていることも。
<オトモアイルーと協力して採取する大型採取施設>
オトモ虫捕り
 ・専用シーソーにオトモアイルーたちを乗せてジャンプさせ、木の高い所にいる貴重な虫を集められる施設。
10連よろず焼き
 ・特注のよろず焼き機で肉や魚を一気に焼くことができる施設。
オトモ撒き餌漁
 ・撒き餌で集めた魚をオトモアイルーに採ってきてもらう施設。
 ・撒き餌にするアイテムが必要。
オトモ採掘
 ・オトモアイルーたちが採掘用トロッコに乗って洞窟内にある鉱石を採掘してきてくれる施設。
 ・ピッケルは採掘に参加するオトモアイルー全員分が必要。
<施設の拡張について>
各施設は拡張することができ、一度に採取できる量が増えたり、より多くの種類のアイテムが入手可能になる。
拡張するために必要な“ユクモポイント”は主にクエストで精算アイテムを納品することで溜まっていく。
施設を拡張して上手く利用すれば、ここでしか入手できない素材も手に入る?

■オトモアイルーの訓練
オトモ育成
 ・オトモアイルーはクエストや農場における訓練などで成長していく。
 ・オトモボードから「オトモ育成」を選び、訓練の内容を指示すれば訓練が開始される。
 ・訓練の指示を出せるのはレギュラーとして登録されている5匹のみ。
 ・攻撃的に行くなら筋トレ、守り重視なら腹筋など、アイルーの性格や役割に合わせて訓練を行う。
 ・ユクモポイントを消費して、より強力な訓練施設を設置することができる。
 ・攻撃力を大きくUPさせる「ネコ薪割り」や防御力を大きくUPさせる「ネコ丸太受け」などの強力な施設は、
  1匹ずつしか訓練させられない。
オトモスキル
 ・オトモアイルーのレベルを上げるなど様々な成長過程で、クエストに役立つオトモスキルを修得していく。
 ・オトモアイルーたちの持つ「スキル記憶力」の範囲内でスキルを覚えることができる。
  効果の大きいオトモスキルは多くの記憶力を消費する。
オトモ配信
 ・通信機能を使って育てたオトモアイルーを渡したり、受け取ったりできる。
 ・オトモ配信中はスリープモードとなり、通信相手を見つけると自動的にやり取りする。
 ・オトモアイルー配信の際には、ギルドカードを一緒に配信することもできる。
 ・配信してもオトモアイルーは手元に残る。

■モンニャン隊
日頃からオトモとして訓練を積んでいる優秀なオトモアイルーたちを「ニャンター」として冒険に出すことができる。
モンニャン隊の編成
 ・農場に専用の荷車を用意してもらえば「モンニャン隊の編成」や「ニャンタークエスト」の受注が可能に。
 ・「モンスターニャンター隊」略して「モンニャン隊」として最大4匹まで一緒にクエストに挑ませることができる。
ニャンタークエスト
 ・クエストによって危険度が異なるため、オトモアイルーのステータスや装備なども考慮に入れる必要あり。
 ・モンニャン隊を出発させるには、旅の費用として参加するオトモアイルー分のユクモポイントが必要。
 ・ニャンタークエストに出かけている間は、プレイヤーのクエストには同行させられないので注意。
モンニャン隊の報告
 ・モンニャン隊がクエスト中に見つけたアイテムは全て報酬として受け取ることができる。
 ・参加したオトモアイルーたちは経験値を得られる。


モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd

カプコン 2010-12-01
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
[ 2010/10/29 ] | PSP/PSV | CM(0)
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。