fc2ブログ

ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

【PSP】『タクティクスオウガ 運命の輪』ユニットの雇用・勧誘、死亡や能力継承などについて

スクウェア・エニックスが11月11日に発売を予定しているPSP用ソフト『タクティクスオウガ 運命の輪』に関する最新情報が公開されました。

■ユニットの雇用や勧誘、および死亡の扱いについて
味方ユニットは町や城などにあるショップで雇用可能。

ユニットがどこの民族なのかも重要。ストーリーの展開やその他の要因によって、忠誠度が低下し離反してしまう可能性があるため、プレイヤーの行動指針に合わせたユニット雇用を心がけたい。

戦闘中に敵対ユニットを説得して味方に引き入れることもできる。人間ユニットだけでなくモンスターも対象。

モンスターを育成すると人間にはない特殊スキル「スペシャルスキル」を習得する。

戦闘中にHPが0になると戦闘不能状態に陥り、頭上に数字が表示される。この数字が尽きる前に回復すれば戦闘に復帰可能。もし数字が尽きてしまうと戦闘から離脱となり、各ユニットが3つ持っている「ライフ」が1減少する。ライフが0になるとユニットは死亡扱いとなり、二度と戦闘に参加することはできない。

ただし、死亡したユニットの能力は騎士団内の任意のユニットに引き継ぐことができる。

■登場キャラクター、及びクラスの紹介
<キャラクター>
ニバス・オブデロード」(ガルガスタン人/50歳/雷竜の月20日生まれ)
ガルガスタン軍所属。死者の肉体を操る死霊術に没頭し、その研究を続けている。死霊術には死者の肉体が必須であり、その研究の為にはどんな犠牲も厭わない、狂気の屍術師。

屍術師 クレシダ」(ガルガスタン人/17歳/炎竜の月4日生まれ)
ガルガスタン軍所属の屍術士。屍術師ニバスのもとで屍霊術を学び、現在もある目的の為に研究を続けている。死者の肉体を操り、仮初の魂を与えることで使役する。彼女は、屍霊術が無念のうちに命を落とした者達を救い、彼らの願いを叶える術であると考えている。

<クラス>
クレリック
HPの回復や、状態異常の治療などの回復魔法を主体とする後方支援型のクラス。終盤までアタックチームに一人は欠かせない回復の要。

バーサーカー
危険を顧みず最前線で武器を振るって敵を倒す狂戦士。防御力がやや低いが、それを補って余りある攻撃力の高さでチームのアタッカーとして活躍。

◆関連リンク
 ・「タクティクスオウガ 運命の輪」,自軍ユニットを増やす雇用と勧誘を紹介。ユニットの能力を継承するシステムも
 ・『タクティクスオウガ 運命の輪』公式サイト

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付きタクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き

スクウェア・エニックス 2010-11-11
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
[ 2010/10/15 ] | PSP/PSV | CM(3)
FFTのシステムを追加してるんだな
[ 2010/10/15 12:45 ] [ 編集 ]
ユニットが死んだら消えるけど、別ユニットに引き継げるって・・・ん~・・・

詳しくはわからないけど、個人的につまらないシステムだ。
[ 2010/10/15 13:19 ] [ 編集 ]
要するにFFTのクリスタルだろ
[ 2010/10/15 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)