ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日



 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

『A.C.E. ポータブル』、『ルーンファクトリー オーシャンズ』(PS3/Wii)、『タクティクスオウガ』通信対戦について、など/速報!新作ゲーム情報(随時更新)

※以下の内容は、掲示板などネット上の情報を参考にしているため、全ての情報において正確性を保証できるものではありません。

▽今週のレビュー
【Wii】
『みんなで冒険!ファミリートレーナー』 8/7/7/7(29/40)
『ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル』 9/8/9/8(34/40)

【NDS】
『ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする』 7/6/8/6(27/40)

【PS3】
『NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2』10/9/10/10(39/40) | 90/80/80/60
 ・普段は左スティックを使うのに、インタラクティブアクションでは十字キー入力を求められることも(電撃)
『FIFA11 ワールドクラスサッカー』 9/9/9/8(35/40)
『メダル オブ オナー』 8/8/8/8(32/40)
『VANQUISH』 9/9/10/9(37/40)
『R.U.S.E』 7/7/8/7(29/40)
< PlayStation Move >
『スポーツチャンピオン』 8/8/7/8(31/40)
『Beat Sketch!』 9/7/7/8(31/40)
『街スベリ』 7/7/6/7(27/40)
『Me&My Pet』 8/8/7/9(32/40)
『BIG 3 GUN SHOOTING』 8/7/7/8(30/40)

【PS2】

【PSP】
『FIFA11 ワールドクラスサッカー』 8/7/7/7(29/40)
『メタルファイトベイブレード ポータブル 超絶転生!バルカンホルセウス』 7/6/7/6(26/40)
『ロード オブ アルカナ』 75/70/80/55

【XB360】
『NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2』 10/9/10/10(39/40)
『FIFA11 ワールドクラスサッカー』 9/9/9/8(35/40)
『メダル オブ オナー』 8/8/8/8(32/40)
『VANQUISH』 9/9/10/9(37/40)
『R.U.S.E』 7/7/8/7(29/40)

【その他】

Wii



Nintendo DS

■『アタマニアシリーズ ミステリールーム』 レベルファイブ/12月9日/4,800円

■『どんだけスポーツ101』

PlayStation3



PlayStation2



PlayStation Portable

■『アナザーセンチュリーズエピソード ポータブル』 バンナム/2011年1月13日/6,279円
詳細はこちら

■『DEARDROPS DISTORTION(ディアドロップス ディストーション)』

■『ダンボール戦機』 レベルファイブ/12月2日/5,480円
1月からアニメ放送スタート。


■『The 3rd Birthday』 スクエニ/12月22日
衛星兵器サテライトキャノンが登場。(

■『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』 スクエニ/2011年春
ティファ紹介記事。詳細はこちら

■『タクティクスオウガ 運命の輪』 スクエニ/11月11日
「EXバトル」について
 ・拠点移動中に発生するランダムエンカウントバトル。
 ・バトルフィールドに「壊せる障害物」「天候変化」「モンスターを足場にできる」
通信対戦について
 ・まずはバトルチームを作成&編集してからバトルAIを設定。(かなり詳細な設定が可能)
 ・友達とデータ交換して対戦がスタート。後は監督の立場として戦いの行方を見守る。
 ・キャラクターのセリフも自由に設定できる。

■『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』 セガ/2011年2月24日
各種族のデフォルトコスチューム、新ステージ「海岸」、射撃武器の新アクション紹介。

■『戦場のヴァルキュリア3』 セガ/2011年1月27日
通信プレイがなくなったことで、出撃人数の増加(6→9)や特殊アクションが可能になった。

Xbox360

■『ぎゃる☆がん』 アルケミスト
限定版の発売が中止。

マルチプラットフォーム

■『ルーンファクトリー オーシャンズ』 PS3&Wii/マーベラス/2011年2月24日/7,140円
詳細はこちら

■『キャサリン』 PS3&360/アトラス/今冬発売予定 
キャラクター紹介
 ・「ジョニー(声:子安武人)」:32歳、独身。父親の経営する中古車販売店に勤務。恋愛に関しては「結婚は運命の
  相手とするもの」というポリシーを持つ。
 ・「トビー(声:谷山紀章)」:23歳、独身。ジョニーの職場の後輩。女性経験は乏しいが恋愛に対しては積極的で、
  彼女ができればすぐにでも結婚したいと思っている。
 ・「オーランド(声:平田広明)」:32歳、バツイチ。ヴィンセントの同僚。起業に失敗して離婚。以来、奔放な生き方
  を信条としている。
上記キャラクターたちもヴィンセントと同じく悪夢を見るようになり日に日にやつれていく。
ふたりのキャサリンとケータイでメール交換。返信内容が謎のメーターに影響する?
若者の怪死事件は、悪夢との関連を指摘し、魔女が原因なのではないかという噂が広まる。
アクションパートの悪夢では、謎の怪物たちが襲いかかってくる。その攻撃を避けながら、ひたすら階段を上る。

その他


(情報元:ゲー速板 / VideogamerX など)
 
[ 2010/10/13 ] | ゲーム速報 | CM(30)
ナルトなんかばらつきがあるね
[ 2010/10/12 16:28 ] [ 編集 ]
ナルトはまたストーリーモードが駄目なんかな
[ 2010/10/12 16:42 ] [ 編集 ]
ナルトの60はウォルフさんかな。
[ 2010/10/12 16:44 ] [ 編集 ]
ナルトとアルカナ一人だけ辛口レビュアーがおるなw
[ 2010/10/12 16:50 ] [ 編集 ]
そう言えばLoAは明後日発売か
二週間後に控えてるGEBより売れるだろうか…個人的には売れないと思ってる
[ 2010/10/12 17:05 ] [ 編集 ]
FFTリメイク版は通信対戦のラグを想定して通常プレイでも
もっさりして快適じゃなかったけど今回はどうなるか。
[ 2010/10/12 17:23 ] [ 編集 ]
なんでナルトはこんなバラつきある点数なんだってばよ
[ 2010/10/12 17:44 ] [ 編集 ]
ナルトもそうだけどアルカナも、バラけてると言うより、何で1人だけ点数がやけに低いんだ?
[ 2010/10/12 18:16 ] [ 編集 ]
一人だけ点数が低いのは、ウォルフさんでしょ。
UIの出来や、快適性全般に厳しい評価を下す人だよ
[ 2010/10/12 18:19 ] [ 編集 ]
点数は電プレ?
アルカナはファミ通にくらべると随分低い印象だな。
[ 2010/10/12 18:37 ] [ 編集 ]
↑2
なるほど
ファミ通にもそれくらい厳しく言える人がいれば少しはマシになるかもしれないのに
[ 2010/10/12 18:48 ] [ 編集 ]
確かにアルカナは体験版の時点で操作性が微妙だったからなぁ
しかも、ロックオンについてアンケートでかなり批判意見多かったのに「仕様です」って言い切って製品版でも改善されないらしいからな…
[ 2010/10/12 22:10 ] [ 編集 ]
アルカナは普通にアクションならもっとマシだったはずなんだ・・・orz
スクエニの考える事はわからんわ
少しでもモンハンに似せないように作ったのか?

ゴッドイーターもモンハンのパクリとかで騒がれたけど
今となっては立派?に育ってきていい所に立ってるからね

といってもアルカナは次回余程改善されない限り終わるだろうね
むしろ続くか謎だけど
[ 2010/10/12 22:32 ] [ 編集 ]
ヴァンキッシュよりナルトの方が点数高いのかよ…
[ 2010/10/13 11:07 ] [ 編集 ]
やべぇよw
俺の期待作ダンボール戦記がモンハンとガチ被りしやがった
あほかww売る気ねぇのかよww
[ 2010/10/13 11:15 ] [ 編集 ]
またWii&PS3のマルチか
こう言うの増えてくるのかね
箱○とのマルチでも省かれないし、Wiiとのマルチでも省かれない

PS3にとってはいい流れだな
[ 2010/10/13 11:31 ] [ 編集 ]
この様子だと他社でも現在開発中でWiiとのマルチがありそうね
来年は特にその傾向が見られそう
[ 2010/10/13 11:35 ] [ 編集 ]
ダンボはイナズマイレブンと同じで、アニメなどのメディアミックス効果でのじわ売れ狙いか。
ソフト発売日とアニメ開始の間隔とか似てるし。
[ 2010/10/13 12:07 ] [ 編集 ]
ナルティ2のファミ通評価は、高すぎだろ
キャラゲーとしてはトップレベルだし見栄えもいいけど、10点付けるほどなのか?
毎度の長いロードと水増し作業が改善されてればよいのだけれど。
まあ、電撃のを参考にしますw
[ 2010/10/13 12:49 ] [ 編集 ]
サテライトキャノンとかガンダムXかよ!w
[ 2010/10/13 15:07 ] [ 編集 ]
>この様子だと他社でも現在開発中でWiiとのマルチがありそうね
>来年は特にその傾向が見られそう

つまりドラクエ10のことですね。
PS3でも出るといいですよね^^
[ 2010/10/13 15:23 ] [ 編集 ]
あれと違って、衛星軌道上から直接攻撃するんじゃないですかね?

まあXのも送電はマイクロウェーブなんですから、マイクロウェーブの送信位置がずれたら月からの直接電子レンジ攻撃になりそうな気がしますが…
湖が蒸発してましたよねw
[ 2010/10/13 15:24 ] [ 編集 ]
ナルトのデモやったけど、QTEゲームだよねアレ。
見た目派手だけど、面白いと思える人が多いんだアレで。
[ 2010/10/13 15:59 ] [ 編集 ]
ガンダムXのってよりメメントモリですよねw

それにしてもMOVEのゲームの点高いな。
これならみんな安心して買えそうだ。
[ 2010/10/13 16:02 ] [ 編集 ]
ナルトはキャラゲーだからキャラがいっぱい出てるだけで満足なんだろ
[ 2010/10/13 16:10 ] [ 編集 ]
ナルティ2の体験版は微妙だよね、ボスバトルだし
まあ対戦がオンラインだから、そこに期待
[ 2010/10/13 17:14 ] [ 編集 ]
>『NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2』10/9/10/10(39/40)

キャラゲーなのに高評価ってなかなかねーぞ
実は神ゲー?
[ 2010/10/13 17:52 ] [ 編集 ]
必ずどちらかが劣化してないと気がすまないの?
ヴァンキッシュとナルトは箱○体験版やったけど特に違和感は無かったよ
[ 2010/10/13 22:07 ] [ 編集 ]
>必ずどちらかが劣化してないと気がすまないの?
突然どうした
[ 2010/10/13 22:29 ] [ 編集 ]
↑あれっ?コメ消えちゃってる
無視していいよ(;´∀`)
[ 2010/10/13 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


