ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索

【DS】『スーパーロボット大戦L』が11月25日に発売? ※確定

[※更新:情報確定]
下記情報が事実であることが確定。ストーリーや宇田プロデューサーからのコメント情報を追加しました。
バンダイナムコゲームスが11月25日にDS用ソフト『スーパーロボット大戦L』を発売するかもしれません。これは、インターネット上にUPされた販売店向けの受注資料らしき画像から判明したもので、そこから参戦作品も明らかとなっています。

■参戦作品(☆は新規参戦)
☆「エヴァンゲリヲン新劇場版」
☆「戦え!!イクサー1」
☆「冒険!イクサー3」
 「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」
 「機動戦士ガンダムSEED」
 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
 「超電磁ロボ コン・バトラーV」
 「超電磁マシーン ボルテスⅤ」
 「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」
 「鋼鉄神ジーグ」
☆「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
 「マジンカイザー」
 「マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍」
 「神魂合体ゴーダンナー!!」
 「神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON」
☆「マクロスF」
☆「鉄のラインバレル」

■ストーリー
人類が宇宙進出して1世紀。だが、それは平坦な道ではなかった。
核戦争による国家の再編、古代より甦りし“邪魔大王国”との戦争…。
地球での動乱は食糧危機を呼び、コロニーからの食糧搾取は新たな対立を生み出した。
そして15年前…
“セカンドインパクト”と呼ばれる未曾有の大災害が事態をさらに悪化させる。
混乱する世界を背景に“ダリウス軍”、“加藤機関”、“ダンクーガ”などの正体不明の勢力が活動を開始。
これに対し、各国が行なった軍備増強とそれに伴う政策は再び宇宙移住者を間接的に苦しめ、
地球とコロニーのあいだに極度の緊張を生んだ。
5年前…
巨大生物“擬態獣”と人類の戦い“巨神戦争”が勃発。人類は辛くも勝利を収めるも、
人類どうしの争いは消えず、3年前のコロニー側のテロをきっかけに
地球とコロニーの全面戦争という最悪の結果を引き起こす。
2年前…
1年数ヵ月にわたる戦争は地球側の勝利に終わったが、各国の防衛力は激減していた。
この機を狙って現れた“機械獣軍団”に対して人類はコロニー国家を含めた形で新たな国連を緊急結成、
“機械獣軍団”、“ミケーネ帝国”の撃退に成功する。ようやく手に入れた安息の日々。
だが、その後、本格的に侵攻を始めた“ダリウス軍”、封印を破って復活した“邪魔大王国”の存在が
さらなる軍備増強を迫り、現在に至るも人類は完全平和の道を歩み出せずにいた。
そしていま…
異世界からの来訪者との接触が新たなる戦乱の幕を開けようとしていた。

■宇田歩プロデューサーからのコメントより
よりフレンドリーでシンプルに。
演出が大幅にパワーアップし、アニメーションカットインは更に滑らか且つダイナミックに。
前作以前に登場したキャラクターも演出に細かく手を入れたり作り直したりしている。
『スパロボK』のようなイベントアニメーションもある。

また、予約特典として「オリジナルマルチケース」が用意されるようです。

※初参戦作品に誤りがあったので訂正しました。



[ 2010/08/25 ] | NDS/3DS | CM(55)
そういえばスパロボもなんかリークがあったような
[ 2010/08/24 19:10 ] [ 編集 ]


ズコー

[ 2010/08/24 19:14 ] [ 編集 ]
イクサー1とかダンクーガノヴァとかコラとしか思えないラインナップ。
なにこのマイナーロボット大戦w
マジネタだったら随分思い切ったなw

そして、このラインナップでも参入させてもらえないGダンガイオーが不憫すぎるw
後半シナリオ補完する形でスパロボ登場待ってるんだけどな・・・
[ 2010/08/24 19:26 ] [ 編集 ]
なんか異常に興味をそそられないラインナップだなw 
[ 2010/08/24 19:47 ] [ 編集 ]
前にDSで出して批判喰らったくせにこりないな…
スパロボファンは据え置きを望んでるっつの
DSみたいなチビ画面じゃ迫力もやる気も出んわ
[ 2010/08/24 19:48 ] [ 編集 ]
ジーグもガイキングもKに出ているから記事を直した方がいいんじゃなかろうか
[ 2010/08/24 20:13 ] [ 編集 ]
アムロとか入れないならスーパー系はもう入れなくていいんじゃないの?
リアル系とスーパー系に世代の差がありすぎるだろw
[ 2010/08/24 20:16 ] [ 編集 ]
そういや本誌の方で次号ラインバレルに関する重大発表
って記事をネットで見た気がするわ

重大発表=スパロボ参戦
かな?
[ 2010/08/24 20:21 ] [ 編集 ]
これが本当なら、もうルナヴァルガーとかガルフォースも行けるんじゃないかと思ってしまう…

マジンガーは版権を貸してもらう代わりに、シリーズに出し続ける約束だったか契約だったかかと。
[ 2010/08/24 20:24 ] [ 編集 ]
PSPでの新作マダー?
[ 2010/08/24 20:27 ] [ 編集 ]
00はまたハブられたんですね、分かります
[ 2010/08/24 20:29 ] [ 編集 ]
据え置きを望んでるっていってもねぇ
据え置きで出したらどれだけボリューム減るんだろう
[ 2010/08/24 20:46 ] [ 編集 ]
据置でも3Dだと嫌がられるでしょうしねぇ…
いっその事アニメーターを雇うなり、アニメ制作会社を下請けに入れるなりして、アニメーションで戦闘をやってしまった方がコストが低くなるし、ユーザーからも喜ばれるんじゃないかと思います。
HDでドット絵なんて正気の沙汰じゃないですしね…

幸いサンライズがバンナムの子会社ですから、メカ作画が得意なアニメータも多数在籍、親交があるでしょうしけっこう良い作画が望めるかと。
[ 2010/08/24 20:54 ] [ 編集 ]
平成ガンダム枠はそろそろ種から00にバトンタッチしてくれよ
Zで原作を遥かに超える内容のエンディング迎えたんだからもういいだろ
[ 2010/08/24 20:57 ] [ 編集 ]
誰だよ
PS3でスパロボとか戦ヴァル3とかまたホラ吹いたの・・・・
何度も恥かかすんじゃねーよ
[ 2010/08/24 21:01 ] [ 編集 ]
>>誰だよ
>>PS3でスパロボとか戦ヴァル3とかまたホラ吹いたの・・・・
>>何度も恥かかすんじゃねーよ

リーク情報ではOG続編がPS3ってなってたけど
[ 2010/08/24 21:16 ] [ 編集 ]
リークとまんま一緒だなぁ、次はPS3でOGが出ちゃうね。
テイルズにしても情報管理しっかりしろよ。
[ 2010/08/24 21:35 ] [ 編集 ]
リークって?
テイルズあれ思いっきり違ってたじゃんw
今年年末発売予定のユナイティアwww

それでもまだリークを信じてる馬鹿が居るんだな

[ 2010/08/24 21:46 ] [ 編集 ]
またDS・・・Kとか学園とか完全に黒歴史だから警戒しちまうよ。
でもジーク、ダンクーガ、劇場版とかツボなんだよなぁ。
[ 2010/08/24 21:49 ] [ 編集 ]
リアル系が少なすぎるんじゃないだろうか。
出撃ユニットが15体なら、パイロットは40人ぐらいいそう。
精神コマンド無双の予感。
[ 2010/08/24 21:51 ] [ 編集 ]
結論としては出るって事で話題がそれたが
リーク自体は真っ赤な嘘だったよね、テイルズ
[ 2010/08/24 21:54 ] [ 編集 ]
2ちゃんのリーク(笑)なんて信じる方がどうかしてる
[ 2010/08/24 22:16 ] [ 編集 ]
なんかマジでこの参戦でやりそうだな・・・。
戦闘シーン使い回しな意味でさ。
[ 2010/08/24 22:30 ] [ 編集 ]
ラインバレル出るなら検討しようかな。苦手なのあるけど。完結してからだと思ってた。
[ 2010/08/24 22:35 ] [ 編集 ]
デジャブすぎてワロタw
[ 2010/08/24 23:01 ] [ 編集 ]
00はACEにも出れなくて、こっちにも出れないのか・・・・種ばっかだね
[ 2010/08/24 23:16 ] [ 編集 ]
00は次の据え置きの目玉として大事にとっておいてる気がするな。
来月の劇場版で話も完結するし、次のスパロボには登場するんじゃないかしら。

ところでリーク情報ってどんなのがあったの?
[ 2010/08/24 23:30 ] [ 編集 ]
テイルズのリークってのはPS3版TOVの話じゃないの?
あれは映画化まで当ててたしマジリークだったじゃん
[ 2010/08/25 00:00 ] [ 編集 ]
そんなもんあの頃いつも出る出る言ってたからリークでも何でも無いだろ
他機種独占は全て出る出ると必ず言ってるから
その中からたまたま当たる事もあるだろ
既にテイルズはアニメ化されてたから映画化も予想できるしね
[ 2010/08/25 00:19 ] [ 編集 ]
最近の2chリークは業者関係だと思う
発売、発表の近い最初の情報は既に業界では知られてる(解禁されてる)本物。
それに嘘情報を混ぜて印象操作のパターンかと。
こう言う事やるのは例の雑誌絡みかと思うけどね
ここは近い情報だけは間違い無く持ってるから
[ 2010/08/25 00:32 ] [ 編集 ]
うわ・・・アムロもシャアもいないとかありえんわ・・・
これ買うやついんの?



あとね00人気ないからでないんだよゆとりは黙ってろ
[ 2010/08/25 00:33 ] [ 編集 ]
>>そんなもんあの頃いつも出る出る言ってたからリークでも何でも無いだろ
>>他機種独占は全て出る出ると必ず言ってるから
>>その中からたまたま当たる事もあるだろ
>>既にテイルズはアニメ化されてたから映画化も予想できるしね

出る出る言うようになったのはPS3版TOVが発表されてからだろ
よっぽど信じたくたいんだなw
[ 2010/08/25 00:40 ] [ 編集 ]
新エヴァは完結して無いのに出るのね
このタイミングで無理やりにでも出す所が、エヴァ人気の凄さを物語ってると言えるのかな…
新エヴァ出るかで無いかでだいぶ売上が変わりそうですもんね…
[ 2010/08/25 00:51 ] [ 編集 ]
DSでマクロスFとか誰が喜ぶんだろうか
新エヴァもどうすんだ?
旧劇の名前あれば無理やり繋げるんだろうと予想もできるけど
[ 2010/08/25 01:42 ] [ 編集 ]
たかだか数回しか見ねぇ戦闘シーンにバカみてぇに金掛けてもっとスゲェ戦闘シーン作れなんていう
老害ゲーマー相手にいつまでも商売やってられっかよ!…って本音もあるんじゃねーの?
どうもゲーマーって現実見ねぇで浪漫だけで喰ってけると思ってる連中多いけどよ
現実の現場はお前らの理想に付き合った結果、今将来真っ暗で悲鳴上げてるってこといい加減分かってやれよ
[ 2010/08/25 03:04 ] [ 編集 ]
正確には出せ出せと各所で暴れてたのが
出る出るになっただけ
さすがにソースは2chは笑ったけどw
[ 2010/08/25 06:34 ] [ 編集 ]
マイソロ3のリークもユナイディアのリークも当たってるじゃない、馬鹿かい?
[ 2010/08/25 07:55 ] [ 編集 ]
せめてPSPにしろよ
ボイスのないスパロボなんていらん
[ 2010/08/25 10:00 ] [ 編集 ]
ユナイティアのどこがリーク通りなんだよ
んなもん存在しねーよ
[ 2010/08/25 10:06 ] [ 編集 ]
やっぱ00は据え置きまで温存なのかね…
[ 2010/08/25 10:09 ] [ 編集 ]
TOVのリークって箱○版発表のはるか前にあったこれだぞ?
タイトルもマルチ展開も映画化も全て的中
ついでにラタとハーツもリークしてる

59 名前: ◆7Dzx1Mh5Z2 mailto:sage [2007/07/19(木) 02:29:07 ID:ssyn9hq/0]
>>23
■Tales of Vesperia (テイルズオブヴェスペリア)

これ360で先行配信のPS3とのマルチ
近日発表
劇場版アニメにもなる

Wiiでシンフォニア外伝

DSでも新作
[ 2010/08/25 10:11 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけDSでもボイス入れれそうなんだが
結構入ってるゲームとかあるし
スパロボのどこにそんな容量削られてんだ?
圧縮技術とかようわからんが、そのへん詳しい人どうなの?

参戦作品は俺得すぎてなにもいうことはない
エヴァとマクロスFとイクサーがあるだけで充分
エヴァはできれば完結してから据え置きでやってほしかったが、たぶん次も出るだろ

一般人はあんまスパロボのしらないだろうし、
マクロスFでニコ厨、新劇で新規層獲得できるかもね
宣伝しだいではだけど
[ 2010/08/25 10:40 ] [ 編集 ]
つかスパロボの話しろよ
こんな所まで湧いてくるテイルズ厨キモ

据え置きはちょっと厳しいよね
戦闘時のアニメーションの迫力が上がっても、ほかの部分があまり進化しなそう…
アニメーションなんて何回か見たら長いから飛ばしちゃうし
[ 2010/08/25 10:44 ] [ 編集 ]
普通にPS3で2Dでいいじゃん
[ 2010/08/25 10:53 ] [ 編集 ]
>普通にPS3で2Dでいいじゃん

開発者死ぬぞw
[ 2010/08/25 11:03 ] [ 編集 ]
PS2の必然性があったスパロボはZだけだったわけで
PS3の必然性があるスパロボがわからない以上
据置にこだわる理由がない
[ 2010/08/25 11:57 ] [ 編集 ]
PS3はHDとBDを活かしてハイクオリティなCGアニメにして
低解像度の古臭い関節人形劇は3DSあたりに譲ってしまえばいいよ
[ 2010/08/25 12:04 ] [ 編集 ]
☆「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」
☆「鋼鉄神ジーグ」
この二つは前作に出てたけどなあ

DSでもWはシリーズ屈指
Kはシリーズ最下層っていう極端な評価だったから
是非ともWの方でやってもらいたいもんだ

正直据え置きで面白いと思ったスパロボはPS1まで遡る、携帯機の方が良いよ
[ 2010/08/25 12:12 ] [ 編集 ]
コードギアスやグレンラガンはスルーなのね・・・
[ 2010/08/25 13:07 ] [ 編集 ]
ダンクーガノヴァ入れるんなら00も入れてほしかったぜ。
したら武力介入ネタでいろいろ遊べるシナリオ作れたはずなのにもったいないw
[ 2010/08/25 14:13 ] [ 編集 ]
テイルズ最高
てかDSのスパロボとか誰が買うんだよ(笑)
まあ種種死は好きだが
[ 2010/08/25 17:06 ] [ 編集 ]
>>HDでドット絵なんて正気の沙汰じゃないですしね…

基本はドット絵やらないよ
PS時代から2Dのゲームでもドット絵やらない。
ドット絵をこだわりのKOF画像見ていればわかると思う。
[ 2010/08/25 17:29 ] [ 編集 ]
↑2
好きとかじゃなく、それ以外の作品がほとんど分からないの間違いでは^^?
[ 2010/08/25 20:32 ] [ 編集 ]
誰得でも売れないとブランド終了だよw
ガンダムしか知らなくても頑張って買い支えてね!!!!!!!
[ 2010/08/26 00:05 ] [ 編集 ]
>てかDSのスパロボとか誰が買うんだよ(笑)

うん。なんだ。
PSPのスパロボよりDSのスパロボの方が売れてるんだ。
[ 2010/08/26 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

Twitter
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)