ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

【PS3】発売時期や新映像に期待!『人喰いの大鷲トリコ』TGSで新情報が発表か? ※記事訂正


Team ICOが現在開発を進めているPS3用ソフト『人喰いの大鷲トリコ』に関する、何かしらの新情報が東京ゲームショウで発表されるかもしれません。というのも、同作の監督を務めている上田文人氏が、自身のTwitterで次のような発言をしたからです。

 上田文人氏「東京ゲームショウでは何かしらお見せできると思いますのでお楽しみに!」

『トリコ』に関する事とは一言も書かれていないので断言はできないのですが、上田氏が他の作品に関わっているという話は聞かないですし、おそらくは『トリコ』に関する事だろうと思います。2009年開催のE3で発表されてから1年以上が経過した本作。そろそろ大まかな発売時期や、新たな映像の公開などを期待したいですね。

(※不確定な情報にも関わらず断言した記事になっていたので内容を訂正しました。大変失礼しました。)

◆関連リンク
 ・上田文人氏Twitter:当該ツイート
 ・『人喰いの大鷲トリコ』公式サイト

 
[ 2010/08/07 ] | PS4/PS3 | CM(35)
キター!!!!!!!!!!!!!!!!
[ 2010/08/07 15:19 ] [ 編集 ]
上田はトリコの事なんて一言も言ってないじゃん
何で決めつけてんの?
[ 2010/08/07 15:20 ] [ 編集 ]
>>上田はトリコの事なんて一言も言ってないじゃん
>>何で決めつけてんの?
こいつアホですか?
上田にトリコ以外何があるんだろ?
言ってみ
[ 2010/08/07 15:25 ] [ 編集 ]
>上田はトリコの事なんて一言も言ってないじゃん
>何で決めつけてんの?

確かに思い込みによる決めつけは危険ですよね!
ということで、少し内容を訂正しました。ご指摘ありがとうございます。

───────────────────────────────────────

>上田にトリコ以外何があるんだろ?言ってみ

自分もそう思って記事にしたのですが、上田氏本人が「トリコ」と明記していない以上、
こちらの勝手な思い込みで断言するのは、情報を扱うサイトとしては問題ありそうです。
ということで、記事を訂正しました。
悪いのは管理人です。論争の原因を作ってしまって申し訳ないです。ごめんなさい。
[ 2010/08/07 15:39 ] [ 編集 ]
99%トリコのことでしょ
2010年度内の発売頼む!
[ 2010/08/07 16:04 ] [ 編集 ]
まぁ、捻くれて考えるならICO&ワンダHDリメイクの可能性もあるわなw
とは言え、常識的に考えれば99%トリコの情報で間違いないと思うが
[ 2010/08/07 16:14 ] [ 編集 ]
トリコ以外になにか作ってるのか?
[ 2010/08/07 16:17 ] [ 編集 ]
まだビジュアルと世界観ぐらいしか情報が出てないのに2010年内に発売とか無理に決まってんだろ。

TGSでやっと201×年発売予定って感じに発売年が発表されるかも分からんぐらいだぞ?

第一全く全貌が明らかになってないのに2010年内に発売しますとかあるわけないだろうが。

常識的に考えろよ。
[ 2010/08/07 16:18 ] [ 編集 ]
管理人良い人だなw
[ 2010/08/07 16:18 ] [ 編集 ]
あかって奴なんでキレてんだ?
一気に情報公開して今年発売します!てのもありえるだろ
[ 2010/08/07 16:22 ] [ 編集 ]
たぶん、あかさんも凄く期待してるから、
2010年度発売なんて嬉しすぎる希望を抱かせられて、
結果ぜんぜん違ったなんていうどん底の絶望に
叩き落されるのが嫌だから、予防線張ってるんだろ
俺がそうだからwww
[ 2010/08/07 16:31 ] [ 編集 ]
この世にはTGSに出してその翌年の3月に発売する極道ゲームもあってだな…

それとは状況が違うかw
[ 2010/08/07 16:35 ] [ 編集 ]
>あか
こいつ馬鹿だな。
情報出てる出ないでww
雑魚はどいてろ、俺がやる。
[ 2010/08/07 16:45 ] [ 編集 ]

なにをやるんだよwww

あかさんを責めるな!彼もトリコに期待する仲間の一人だ!

あ~早くやりてぇ~な~
また泣かされるんだろうなぁ~(;ー;)
[ 2010/08/07 16:54 ] [ 編集 ]
時間かけすぎW
[ 2010/08/07 17:05 ] [ 編集 ]
ハチ見た後だから何か泣きそう
[ 2010/08/07 17:14 ] [ 編集 ]
正直FF13以降全くゲーム買ってないからこれとヴェルサスに期待してんだけど2011年なのかな・・・
[ 2010/08/07 17:54 ] [ 編集 ]
このトリコってどの層に期待されてるの?
少なくともコア層はあんま興味なさそうだけど

つかジャンルは何?
[ 2010/08/07 18:02 ] [ 編集 ]
大鷲育成シミュレーション
[ 2010/08/07 18:35 ] [ 編集 ]
あのトレーラーから何も情報無くなっちゃったもんな
これは期待

>>このトリコってどの層に期待されてるの?
期待してる層は漠然と偏ってないゲーマーなイメージがある
[ 2010/08/07 19:10 ] [ 編集 ]
日本より海外に期待されてるね
ゲームトレイラーでE3で発表されなくてガッカリしたゲームで1位とってた
[ 2010/08/07 19:27 ] [ 編集 ]
>上田にトリコ以外何があるんだろ?
>言ってみ

ワンダとICOのリマスター版
[ 2010/08/07 19:42 ] [ 編集 ]
>ワンダとICOのリマスター版


TGSまで引っ張ってそれしか発表ないなら逆に凄いわ  上田はインタビューでGCかTGSではトリコの情報公開するって言ってる
[ 2010/08/07 20:30 ] [ 編集 ]
>大鷲育成シミュレーション

なるほど、大きい鷲と触れ合いながら一緒にシュミレーションするのか…って何のこっちゃw

>期待してる層は漠然と偏ってないゲーマーなイメージがある

漠然とか…まぁ今の日本ゲーム業界自体、シュミレーション系が疎ってきてるしなぁ

>ゲームトレイラーでE3で発表されなくてガッカリしたゲームで1位とってた

海外じゃシュミレーション系って需要あるのかな?
偏見だけどギアーズやHALOとかのTPS・FPSか、GTA・RDRとかのOW系のゲームばっか充満してる感じしかしない
[ 2010/08/07 21:07 ] [ 編集 ]
シュミレーションゲームじゃないぞw
アドベンチャーじゃないの?
箱庭ではないけどステージ移動はシームレスに移動できるらしい
オンラインを使ってやりたいことあるって言ってたけどco-opはなさそうだしなんかあんのかな?
[ 2010/08/07 21:19 ] [ 編集 ]
>つかジャンルは何?
いや大鷲育成シュミレーションじゃねーーよw

なんか抑制と解放がテーマなんだってさ
主人公の少年はべらぼうに弱くて、逃げることと隠れることくらいしか出来ないし簡単にやられちゃう
で、言葉の通じない大鷲をなんとかかんとか誘導して連れて行く
すると圧倒的な力で蹴散らしてくれる

トリコTUEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

おおざっぱに説明すると、そう言うゲームらしい
[ 2010/08/07 21:26 ] [ 編集 ]
え?箱庭じゃないの?
俺のイメージだとアグロがトリコになったワンダみたいなイメージなんだけど。
[ 2010/08/07 21:28 ] [ 編集 ]
いやむしろ、ヨルダがトリコになったICOに近いんじゃないのか?
言葉が通じない相棒と冒険をするって所が一緒だし
[ 2010/08/07 21:46 ] [ 編集 ]
×シュミレーション
○シミュレーション
[ 2010/08/07 22:18 ] [ 編集 ]
大鷲育成シミュレーション吹いたwwww
[ 2010/08/07 22:24 ] [ 編集 ]
ICO&ワンダのHDアプコン版かもしんないよね。
トリコのつなぎにしても需要は確実にあるし。
[ 2010/08/07 23:12 ] [ 編集 ]
…シュミレーションではなくシミュレーションだったのか。

つー事は何か、俺は小さい頃から今の今までシュミレーションRPGとか恋愛シュミレーションって言い間違えてたのかよw

この17年間の自称コアゲーマー魂にひびが入った瞬間w
でもまぁおかげで間違いに気づけて良かった
[ 2010/08/08 10:37 ] [ 編集 ]
>…シュミレーションではなくシミュレーションだったのか。

そこはゲームうんぬんじゃなく教養の問題だなw
[ 2010/08/08 11:33 ] [ 編集 ]
そうだな、魔法陣グルグルみて気をつけようと思った
[ 2010/08/08 13:56 ] [ 編集 ]
国内外のゲーム制作者も上田氏にはかなり注目してるからな。
たった2作でここまでここまで期待されてる上田氏はすごい。
[ 2010/08/08 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)