ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日



 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

予言の真偽も判明か?「テイルズ オブ」シリーズ総合プロデューサー吉積氏のインタビューが再来週のファミ通に掲載される模様

バンダイナムコゲームス吉積信氏がファミ通の取材に応じ、そのインタビューが再来週(7月15日)発売のファミ通に掲載される予定であることが、同氏のTwitterから判明しました。


吉積信氏Twitter:当該ツイート

吉積信氏と言えば、『テイルズ オブ』シリーズの総合プロデューサーを務める方なので、取材内容は『テイルズ オブ』シリーズの今後の展開に関するものと予想することができます。また、6月5日に開催された「テイルズ オブ フェスティバル 2010」において、”7月にテイルズ関連の大きな発表が控えている”ことが判明しています。となると、ファミ通再来週号が発売される7月15日よりも前、そして新作が発表されるのであれば第1報を伝えるのは週間少年ジャンプの役目になるでしょうから7月12日よりも前あるいは同日あたりに『テイルズ オブ』シリーズに関する発表会が行われる可能性が高いのではないでしょうか。

さぁ、例の予言が伝える『テイルズ オブ』シリーズ15周年記念作品PS3『テイルズ オブ ユナイティア』なる作品は本当に存在するのか、そろそろその真偽を知ることができる・・・かもしれません。最後に予言内容を再掲載しておきますね。
・『なりきりダンジョンX』8月5日木曜発売、5200円(フェスティバルでのサプライズ発表)、特典はDVD
・他社の動きを見つつ6月中旬~7 月に乱発発表会を開催&『なりきりダンジョンX』発売直前プレゼン
・PS3『テイルズ オブ ユナイティア』12月15日水曜発売を目指して開発中の15周年記念作品、7800円
・PSP『レディアント マイソロジー3』2011年1~3月発売をめざして開発
・今年度はこの3本。

 
[ 2010/06/29 ] | その他 | CM(45)
ずっこけませんように、これが本当だったら友達が重い腰を上げてPS3買うかもしれん
[ 2010/06/29 18:11 ] [ 編集 ]
ソードオブレジェンディアはどうなったんだ
[ 2010/06/29 18:15 ] [ 編集 ]
おそらくPS3用のテイルズオブユナイティアに、3DS版テイルズが発表されるのかと。マイソロ3は出るかな?うーん......。
[ 2010/06/29 18:25 ] [ 編集 ]
すでに五つのうちの二つを当ててるんだな

しかも特典DVDまで当ててやがる
[ 2010/06/29 18:33 ] [ 編集 ]
>すでに五つのうちの二つを当ててるんだな
>しかも特典DVDまで当ててやがる

価格は微妙に間違えてたし、特典DVDが付くことは過去の例から予想可能
だから、ここまでの予言はあまりアテにならないと個人的には思う
まぁ、それでも少し期待しちゃうんですけどねw
[ 2010/06/29 18:35 ] [ 編集 ]
テイルズスレで会社がヤバイとか騒がれていたけれど、「色んな写真を取った」とかって完全に新作テイルズのお披露目なわけで、あの会社ネタって一体何だったのだろう? 新作発表会をやるって言ってたけれど、ファミ通やジャンプで紹介される事が発表会なのか?
[ 2010/06/29 18:53 ] [ 編集 ]
>テイルズスレで会社がヤバイとか騒がれていたけれど
それについては ttp://www.makonako.com/2010/06/post-930.html

>新作発表会をやるって言ってたけれど、ファミ通やジャンプで紹介される事が発表会なのか?

(記事より)”ファミ通再来週号が発売される7月15日よりも前、そして新作が発表されるのであれば第1報を伝えるのは週間少年ジャンプの役目になるでしょうから7月12日よりも前あるいは同日あたりに『テイルズ オブ』シリーズに関する発表会が行われる可能性が高いのではないでしょうか。”

過去の例からたぶんジャンプ発売日に発表会も開催だと思われ
だから7月12日だな
[ 2010/06/29 18:58 ] [ 編集 ]
ソードオブレジェンディア……まだ期待してます。テイルズオブレジェンディアは面白かったし。
というか、ソードとかWiiとか関係なく、フツーにレジェンディアの続編作って欲しい。
島の外の話とか。
[ 2010/06/29 19:14 ] [ 編集 ]
レディマイ3は約2年越しだし1~3月に出ても不思議じゃないし充分有りうる事だけど、カノンノの声優(かな恵ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! フヒヒw)を変更はしないでくれよ

寧ろカノンノが主人公でいいよ
リンク並みに喋らないし、テイルズキャラに魅力で圧倒的に負けてる主人公なんていらんわw


まぁ今はなりダンXに期待だな
倒産しない程度に頑張れよテイルズスタジオ!!!
[ 2010/06/29 19:38 ] [ 編集 ]
やっぱりここはゲハだな!
[ 2010/06/29 19:48 ] [ 編集 ]
>過去の例からたぶんジャンプ発売日に発表会も開催だと思われ だから7月12日だな

情報サンクス!それと、俺ちゃんと記事文読んでなかった・・・ごめん。発表会楽しみ~
[ 2010/06/29 20:16 ] [ 編集 ]
さて中村さん出るかな?。
[ 2010/06/29 20:29 ] [ 編集 ]
総合プロデューサーのインタビューとか嫌でも期待するじゃねーか
しかも7月だし
でも未だにズコーの可能性も高いのがこえーw
[ 2010/06/29 20:44 ] [ 編集 ]
マルチでもいいから、早く新作をやりたい。
テイルズの乱発ペースに慣れたせいか、今年はなにかものすごく待っている感じがする
[ 2010/06/29 21:09 ] [ 編集 ]
この予言信じた某陣営がズコーするのが待ち遠しいぜ!
[ 2010/06/29 21:17 ] [ 編集 ]
陣営がどうとかって何?
気持ち悪い
[ 2010/06/29 21:30 ] [ 編集 ]
もしマルチになったら前作より劣化するんでね?
BDだからフルボイスだったわけだし。
[ 2010/06/29 21:55 ] [ 編集 ]
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 売れるといいね
[ 2010/06/29 22:31 ] [ 編集 ]
初週でとりあえずVS越えの20~25万本くらいで、ゆくゆくはRM2越えの30~40万本売れれば充分すぎる
流石にテイルズでハーフはもう難しいだろうな…
TOA以降でハーフ以上売ったのって両機種込みのTOVだけだろ…?

まぁまずはなりダンXのゴミ通さん達のレビューを待つか…評価関係なく買うけどな
[ 2010/06/29 23:28 ] [ 編集 ]
テイルズファンではあるが、それだけに乱発は控えて欲しいなぁ。
もういくつも積んでしまって追いつかないぜ・・・
[ 2010/06/29 23:47 ] [ 編集 ]
ちゃんとソフト選んで買ってる身としては乱発してるくらいで丁度よかったんだがなぁ。
TOAみたいな明らかに発売日に合わせて内容未完成なのは勘弁だけど
[ 2010/06/30 00:00 ] [ 編集 ]
ユナイディアがやっと発表か
[ 2010/06/30 00:33 ] [ 編集 ]
↑TOAは海外版だけ完全版になってるよ
秘奥義とか増えてる(イオンとガイとナタリアとか
日本版が未完成版なだけ
[ 2010/06/30 00:35 ] [ 編集 ]
テイルズ オブ ユナイティア
まさかの3DS
[ 2010/06/30 03:46 ] [ 編集 ]
↑のコメ、それが本当なら元ネタは何??
そのネタの信憑性ってどんだけ高いの?
[ 2010/06/30 03:58 ] [ 編集 ]
テイルズとかいらね
[ 2010/06/30 04:13 ] [ 編集 ]
倒産寸前のテイルズスタジオが、HDに出して最後のテイルズになると予想。
これでテイルズも終わりだな。
[ 2010/06/30 04:52 ] [ 編集 ]
またWiiでの失敗・赤字の後始末をPS系が補うのか

やるせぬぇなぁ
[ 2010/06/30 08:26 ] [ 編集 ]
これからの時代、赤字とか有料DLCでボッたくればすぐ穴埋め出来るだろ。
たかだかケロロのコスに500円つけたら3万DLもされたし。
ガンガン有料DLCやればすぐ儲かるだろ。
[ 2010/06/30 09:39 ] [ 編集 ]
ここの奴らって案外低年齢層なんだな
大の大人が「テイルズ楽しみ」なんて言うわけないしなw
[ 2010/06/30 12:29 ] [ 編集 ]
大の大人が楽しみって言うソフトって何? 価値観の違いで変わって来るし、その偏見の方が余程大の大人の反応じゃないと思うけどね。
[ 2010/06/30 12:44 ] [ 編集 ]
3DSで出るのはリメイクぐらいだろう。
[ 2010/06/30 12:48 ] [ 編集 ]
↑それはごめんなさいねwおれまだ子供だからw
ただ俺の意見も一人の意見だから、それを頭ごなしに否定する君も大人の対応じゃないねw
[ 2010/06/30 12:50 ] [ 編集 ]
アホなこという子供を諭すのも大人の役目だわな

テイルズはぜひPS3で欲しいが、間違った施策をしまくったバンナムだけに
予断は許さない・・って感じかな
[ 2010/06/30 13:43 ] [ 編集 ]
頭ごなしに決め付けてるのは自分って気付いてないのかね。

ってかテイルズを楽しむのは10代までとか勝手な線引きする人いるけど、
FFやDQ、ポケモン等にはそういう話ないよね。
そこにいったいなんの違いがあるのか自分は知りたい。
[ 2010/06/30 14:35 ] [ 編集 ]
↑オタクに媚びた感じがあるかないかじゃね?
まあFFもいつからかそういう路線に乗っている感じも個人的にはするが
[ 2010/06/30 15:31 ] [ 編集 ]
そもそも、DQやFFやポケモンみたいに100万超える売り上げを誇る作品と
数十万が限界のテイルズとを比べんなよ
失礼だろ
[ 2010/06/30 15:45 ] [ 編集 ]
よく考えると、テイルズって歴史はけっこう長いのに
ブランド力はあんまり強くないよね
何でだろう?
[ 2010/06/30 17:19 ] [ 編集 ]
乱発、無駄な連動、DLCによる摂取がほとんどの原因…かなぁ
乱発具合は自分的にはちょうどよかったんですけどね。DLCの値段設定が高いのとか。
素直にRPGとしてテイルズ好きだから、もっと伸びてほしいし、倒産もしてほしくないなぁ
[ 2010/06/30 17:47 ] [ 編集 ]
正確にはブランド力はあった、TOEがピークかな
D2までは大体約80万は売れるタイトルだった
TOSをGCに出してからは30~50万レベルに下がり
TOAで60万くらい売れてまた復活したが

TOTが失敗し、DSに出すようになってからは20万程度にまで落ち込んだ

PSPマイソロ2でなんとか30万代にまで上がったが
次のWiiのラタでやらかして再び20万代へ

PS3TOVで40万近くまでブランド力復活するも
再びWiiにTOG投入でまさかの歴代最下位18万まで落ち込む

しかもバグだらけで回収騒動になり、赤字債務超過に←いまここ


なんか任天堂ハードが疫病神みたいになってるな
[ 2010/06/30 18:17 ] [ 編集 ]
TOG面白いのに売れてないのか

もったいないな
[ 2010/06/30 18:49 ] [ 編集 ]
一応言っとくが、マイソロ2はラタより発売は後だ
[ 2010/06/30 22:42 ] [ 編集 ]
そういやGB版なりダンは15万本売れたらしい。
[ 2010/06/30 22:58 ] [ 編集 ]
確かにもう昔みたいに60万本とかは売れないかもなぁ。次の新作はps3と期待してるけど、
以外にWiiとかdsかも・・何か期待より不安の方が大きい。
[ 2010/07/01 03:11 ] [ 編集 ]
けってい
新作は
まいそろ3
ps3TOG
TOU?
[ 2010/07/29 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


