ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索

【PS3】『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』前作シナリオも完全収録!新作仕様で全編プレイ可能!?

7月8日に発売が決定したPS3『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』ですが、前作『~古の鼓動』のシナリオも全て収録されているとことが楽天ブックスの商品情報から判明しました。以下、楽天ブックスからの転載です。(項目3に注目)
1.新たな仲間、敵とともに新章突入。そして物語はクライマックスへ
 白騎士物語、新章突入。前作から1年後を舞台に、より強大な敵の脅威にかつての仲間、新たな仲間とともに立ち向かう。そして物語はクライマックスへ!
2.アバターも変身、洗練されたゲームシステム、プレバリューの大幅アップ
 前作発売から1年半に渡り実施したアップデートにより洗練された戦闘システムはテンポが向上し、グラフィックのクオリティアップ、エフェクトや会話といった演出の充実、アバターの騎士変身等と相まって、さらに豊かな没入感と爽快感溢れる戦闘を実現。クエストや賞金首モンスターなどゲームボリュームも大増量。
3.前作『古の鼓動』最新バージョンを完全収録
 『光と闇の覚醒』には前作の最新バージョンを内包。前作未経験ユーザーも本作があれば壮大な“白騎士物語”のストーリーのすべてを満喫可能。
4.ライブパート(オンライン)も進化
 プレイ人数は6人に増加。育成により各プレイヤーの個性も明確化。アバターの変身と相まって戦略性豊かでエキサイティングな戦闘に。各種コミュニティ機能も充実。

楽天ブックス『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』商品ページ(※上記転載部分は削除されてしまいました)

また、「最新バージョン」が何を意味するかですが、小売店勤務の方がTwitterで伝えるところによると、『古の鼓動』部分はシステムもグラフィックも全て『光と闇の覚醒』仕様になっているそうです。そして、データを引き継いでプレイする場合は『光と闇の覚醒』と『古の鼓動』のどちらからプレイするかを選択可能とのこと。ただし、店員さん情報に関しては念のため真偽不明扱いとさせてください。本来の情報解禁日は6月3日だそうなので、公式発表をお楽しみにということでよろしくお願いします。

※真偽不明の情報に関する記述を大幅に変更しました。

白騎士物語 -光と闇の覚醒-白騎士物語 -光と闇の覚醒-

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-07-08
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2010/05/13 ] | PS4/PS3 | CM(46)
何か力の入れ方がすげぇな
[ 2010/05/13 01:58 ] [ 編集 ]
1のシステムも2仕様になってるのか
[ 2010/05/13 02:04 ] [ 編集 ]
すごいうれしいな!でも
これが本来の形だったのかω
[ 2010/05/13 02:05 ] [ 編集 ]
前作は売れたものの評判がいまいちだった、というと、機種が違うが、ファンタシースターポータブルを思い浮かべる。
あっちは2発売にあたり、大幅な改善や大規模なコラボを行い、建て直しに成功した(?)。

さて、白騎士はアップデートを重ねて改善に勤めてきたけど、それはどれだけ認知されているだろうか。
そして、2発売で、一度離れた客を引き戻すことができるであろうか。


といったところで、前作シナリオも完全収録となると、前作を途中で投げちゃったオレとかは、「今度こそは」っていう気になっちゃうんだよな。
[ 2010/05/13 02:06 ] [ 編集 ]
えっ?
これって1やってなかったユーザーはこれ買えば両方できるの?
スルー予定だったけどそれなら購入決定なんだが!?
しかも評判の悪いらしい前作のシステムじゃなくて今作のシステムでできるってマジかよ
[ 2010/05/13 02:07 ] [ 編集 ]
L5グッジョブ!
やっぱBDの容量ハンパねえな
[ 2010/05/13 02:21 ] [ 編集 ]
え!!これは凄いな
1のグラも作り直したってマジでか!?
要望通りアバター変身にクエストやら賞金首とか
お遊び要素もあって好印象やね
これなら最近本体購入した人にも
受け入れて貰えるかな
[ 2010/05/13 02:28 ] [ 編集 ]

新作にあわせてやすく売ってる前作買って来てはじめようかと思ってたけど、こりゃ計画変更だわw
[ 2010/05/13 02:30 ] [ 編集 ]
前作の最新バージョンを収録ってだけで糞システムはそのままじゃん
[ 2010/05/13 02:32 ] [ 編集 ]
>『古の鼓動』部分はシステムもグラフィックも全て『光と闇の覚醒』仕様
[ 2010/05/13 02:39 ] [ 編集 ]
今まで興味なかったのに、この発表で急に欲しくなってきたw
[ 2010/05/13 02:55 ] [ 編集 ]
>『古の鼓動』部分はシステムもグラフィックも全て『光と闇の覚醒』仕様
これはいくらなんでもガセだろ
[ 2010/05/13 03:28 ] [ 編集 ]
>前作の最新バージョンを収録ってだけで糞システムはそのままじゃん

記事の内容くらいまともに読めないのか?w
[ 2010/05/13 03:30 ] [ 編集 ]
つまりこれがお値段6980の原因ですね。
まぁ前作セットなら1000あがるくらいいいかって感じですけど。
[ 2010/05/13 03:32 ] [ 編集 ]
前作が丸ごと入ってるだと・・?
[ 2010/05/13 03:32 ] [ 編集 ]
ttp://twitter.com/RYO11MAX
この人が色々書いてるぞ
なんか、解禁日が小さく書かれてたから気づかなくて書いちゃったらしいwww
前作も2仕様ってのはマジもんっぽいな!
ってか、この記事もこの人の情報が元なのかな?
[ 2010/05/13 03:53 ] [ 編集 ]
まさかのリメイク版も入ってるのかよw
これはBDならではのあわせ技だな
俄然楽しみになってきたぜぃ!!
[ 2010/05/13 05:06 ] [ 編集 ]
単に前作が分割販売だったからだろ。
本来は2本分で1本分のゲームを、開発費が高くつきすぎて採算が取れないから、分割販売してただけで。
これはユーザーは怒るところだよ。
最初から本来のボリュームで出せよ!と。
[ 2010/05/13 06:27 ] [ 編集 ]
前作買ったやつは不良品つかまされて、今回も買えば2倍の料金払わされるってだけの話だろこれ
今作から買う予定のオレには嬉しい話だけど
[ 2010/05/13 07:00 ] [ 編集 ]
↑同意。
みんな好意的に取り過ぎ。
[ 2010/05/13 07:08 ] [ 編集 ]
ある意味前作が完全なβ版となり持ってる意味無くなった訳でしょ
35万人?βテスト乙
そして3には1と2が付くよw
[ 2010/05/13 07:16 ] [ 編集 ]
新規客が増えるならなんでもいいよ
[ 2010/05/13 07:55 ] [ 編集 ]
好意的に捉えられる人は、純粋に物事を楽しめる人だよ。別に悪いことじゃない。悪い部分ばかり考えると、逆に楽しめない時だってあるし。

しかし前作がまるごと一本入ってるとは。サブタイトルだけ変更してナンバリング(2)をつけなかった理由はこれか。
[ 2010/05/13 07:58 ] [ 編集 ]
ネガティブに捉えすぎな気がするんだが。
今作から入るのに同じスタート位置なんてずるいって思うかもしれんが
気に入らないなら前作を中古屋とかに売ったらいいんじゃないか?
まぁ、アペンド版でたらまるっと収まりそうだがな
[ 2010/05/13 08:22 ] [ 編集 ]
ストーリー繫がってるのに前作やってなくて続編だけ買う奴っていないだろ?
続編部分だけになったら多くても前作購入者数、下手したら前作よりかなり買う人減るだろうし良いやり方ではあると思う。(これが本当の情報なら)
それにモンハンP2→P2Gもそんな感じで前作分丸々入ってたが特に損したって感じはしてないし。
むしろP2G同様システムが良くなって新規層がオンラインに多く入ってくればプレイし易くなっていいかも。
何事もネガティブに取ってたらつまらんよな。
[ 2010/05/13 09:22 ] [ 編集 ]
PS3独占だとメーカーは好き勝手できて凄いなw
DVDだと作った物から何を削るか常に頭を悩ませなきゃならないってのに
[ 2010/05/13 09:24 ] [ 編集 ]
トロフィーも一緒にして欲しいな
[ 2010/05/13 10:04 ] [ 編集 ]
これは購買意欲をあげる良い試みだな
デッドラ2もPS3版には前作入れて欲しいな
[ 2010/05/13 10:04 ] [ 編集 ]
俺この前1作目買ったばかりなのにorz
[ 2010/05/13 11:04 ] [ 編集 ]
前作購入者に買ってもらうよりFF13でPS3買った層に買ってもらう方が売れそうだしな
[ 2010/05/13 11:05 ] [ 編集 ]
俺も新しいユーザーに沢山買って貰って
オン盛り上がって欲しいから全然いいよ
何百時間も楽しんだし、引き継ぎ出来る
から損したとか思わないし
新バージョンの1もどれ位違うのか楽しみ
[ 2010/05/13 11:23 ] [ 編集 ]
すごい豪華版
システムとグラフィックは2仕様になってるのかな
1も新鮮な感じで再プレイできそう
[ 2010/05/13 11:39 ] [ 編集 ]
糞つまらなかった上にβテストさせられてたとは・・・・・泣けてくる・・
[ 2010/05/13 12:16 ] [ 編集 ]
気になってたソフトだしこれだったら買ってみようかな
[ 2010/05/13 12:27 ] [ 編集 ]
>>糞つまらなかった上にβテストさせられてたとは・・・・・泣けてくる・・
妙な愛され方してるけどね
[ 2010/05/13 12:29 ] [ 編集 ]
ところで前作ってストーリーだけ進めてったら何時間くらいで終わる感じだったの?
[ 2010/05/13 13:31 ] [ 編集 ]
管理人さん公式サイトに新規ムービー上がってますよ
どうやら2でちゃんと完結するらしいですw
[ 2010/05/13 13:34 ] [ 編集 ]
うーん人によって違うだろうけど20~25時間
位かな
2週目だと強さ引き継げるので10時間も
かからないでいけますよ
[ 2010/05/13 13:37 ] [ 編集 ]
TOVに比べれば遥かにましだろ・・・
同じ機種だし発売から今まで延々アップデートやDLC無料でしてくれてたんだぞ
[ 2010/05/13 13:40 ] [ 編集 ]
>うーん人によって違うだろうけど20~25時間位かな

それなりにボリュームあったんですね。誰かが分割されたっていってるから、アークザラッド1みたく全然ボリュームがないのかと思ってましたw
[ 2010/05/13 14:00 ] [ 編集 ]
大作RPGで20時間ってボリューム無さ過ぎだろ
2も同じくらいのボリュームだったら嫌だな
[ 2010/05/13 15:24 ] [ 編集 ]
少なくとも1よりはボリューム増えてるでしょ
発表でもそう書いてあるし
クエストとか賞金首の要素もやれば
かなり遊べるんじゃないか?
まーオフ終わってからがある意味本番だけどねw
[ 2010/05/13 15:45 ] [ 編集 ]
β版TOV掴まされた人の気持ちがわかったわ
[ 2010/05/13 19:58 ] [ 編集 ]
TOVには新作丸々1本入ってたっけ?ww
アホがww
[ 2010/05/13 21:58 ] [ 編集 ]
まあ変な奴等が湧いてくるのは初めからわかってたことだしw
[ 2010/05/16 06:15 ] [ 編集 ]
20時間とかって攻略本見ながら進めた場合だろ。
攻略本なしの初見プレイでだとそんな時間じゃ全然終わらんよ。
[ 2010/05/16 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

Twitter
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)