ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日



 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【XB360】5pb.完全新作STGを2010年内に発売、『デススマイルズII X』5月27日発売、XBLA『ぐわんげ』2010年配信決定

本日開催されたゲームイベント「Xbox360 シューティングフェスタ!2010」にて、5pb.とケイブから新作が発表されました。

5pb.は、Xbox360向けに完全オリジナルの新作シューティングゲームを開発中であることを発表。2010年内に発売を予定しているとのこと。

ケイブが発表したのは2本。1本目はXBLA版『ぐわんげ』。本作は、2009年8月にユーザーを対象に実施したXbox LIVEアーケードへの移植希望調査で見事1位に輝いた作品。収録モードは「アーケード」、ケイブ祭り特別版をさらに改良した「ぐわんげ青(改)」、Xbox360のコントローラーでの操作に特化した「アレンジ版」の3つ。2010年内の配信が予定されています。

もう1本は、AC『デススマイルズII』をXbox360向けに移植した『デススマイルズII X』。当初は、Xbox360版の開発に難色を示したという浅田プロデューサーですが、「やりたいことは絶対にやらせてくれ」という条件で開発の担当を決めたそうです。そんな『デススマイルズII X』は、16:9のHDに完全対応するほか、グラフィックの向上、敵の配置設定やボスの攻撃などに変更が施されているとのこと。また、"ローザ"と"フォレット"の2キャラクター追加や、新ステージが2つ追加され全7ステージになること、各ステージの難易度を3段階から選択可能であることも明かされています。

発売日は5月27日で、通常版(7,240円)と限定版(9,240円)が用意されます。限定版には、ゲームの原曲を収録したオリジナルサウンドトラックが付属。原曲収録のサントラCDは発売を予定していないそうなので、欲しい方は何が何でも限定版の確保を!予約特典は、ゲーム中のBGMを新たな楽曲に変更できる「ミュージックパックコンテンツカード」。楽曲提供アーティストは、「伊藤賢治/岩田匡治/岩垂徳行/梅本竜/青木佳乃/金田充弘/桜庭統/並木学/なるけみちこ/古川もとあき/渡部恭久/TECHNOuchi/WASi303」と豪華な面々となっています。


◆関連リンク
 ・ケイブ『デススマイルズIIX』や5pb.の新作などが発表!“Xbox 360 シューティングフェスタ! 2010”が開催
 ・STGフェスタで『デッスマII』と『ぐわんげ』移植発表! 5pb.も新作STGを開発中
 ・『デススマイルズII X』公式サイト

 
[ 2010/02/27 ] | XboxOne/360 | CM(38)
ふぅ…
[ 2010/02/27 21:45 ] [ 編集 ]
5月27日だと?
そこに入れられるとやる物多すぎで消化できんw
[ 2010/02/27 22:08 ] [ 編集 ]
5pb.のシューティング…危険な匂いがするな
今度は大丈夫なんだろうな?
[ 2010/02/27 22:53 ] [ 編集 ]
5pbは箱の頼みの綱だなw
ぐわんげに期待すっか
[ 2010/02/27 23:22 ] [ 編集 ]
シューティングはボリュームないのに値段だけ高いから困る
[ 2010/02/27 23:25 ] [ 編集 ]
うわー、すごいすごい。
こりゃハード牽引してくれるぞ。
わーい。
GK涙目だな。
[ 2010/02/27 23:45 ] [ 編集 ]
「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」www
[ 2010/02/28 00:16 ] [ 編集 ]
イトケン・・・だと?
ミュージックパックコンテンツカードは後々DLCとして出して欲しいもんだわ
[ 2010/02/28 01:07 ] [ 編集 ]
大往生は、まさに名は体を表すって感じのソフトだったからな
まじで大往生してしまった
[ 2010/02/28 01:50 ] [ 編集 ]
Wiiも360もすごい勢いでゲームが発表されるなあ
こんなにもゲームの発売日が楽しみなのはちょっと前まではありえなかったな
ゲーマーにとってはいい時代になってくれたもんだぜ
[ 2010/02/28 02:03 ] [ 編集 ]
超名作STGをクソ移植した会社のSTGなんて誰がやるんだよ
[ 2010/02/28 04:10 ] [ 編集 ]
↑PS3にはSTGが無いからってそんな泣くなよ(笑)

[ 2010/02/28 06:32 ] [ 編集 ]
PS3ユーザー「つーか売り上げ、売り上げ」

毎度思うが売り上げ眺めて何が楽しいの?w
アホじゃね?w
ゲームは楽しんだ者勝ち
[ 2010/02/28 06:35 ] [ 編集 ]
こんなのゲーセンで200円ぐらい遊べば飽きますが?
[ 2010/02/28 07:54 ] [ 編集 ]
飽きる??
STG素人みたいなコメだな
ちなみに200円でどれだけのスコア叩き出すの?w

[ 2010/02/28 08:06 ] [ 編集 ]
STGは基本何度もやり込んで腕を上げ、無数の弾幕をくぐり抜けハイスコアを目指すゲームでしょ
ボリュームがありすぎても駄目。
この辺がわからんとシューターとしては初心者。
[ 2010/02/28 08:24 ] [ 編集 ]
なぜか世界規模のゲームだと
売り上げ大好きになる箱ユーザーさんw
[ 2010/02/28 08:34 ] [ 編集 ]
好きなゲームが売れるのは嬉しいよね
[ 2010/02/28 09:42 ] [ 編集 ]
うん、そのジャンルにゲームが出続けることになるわけだから嬉しいよね
[ 2010/02/28 10:14 ] [ 編集 ]
だが買わぬ!
[ 2010/02/28 11:37 ] [ 編集 ]
ハイスコアを目指すゲームとかそんなこと言ってるからシューティングは売れないんだよね
[ 2010/02/28 12:31 ] [ 編集 ]
だが買う!!
[ 2010/02/28 12:53 ] [ 編集 ]
200円ユーザーwww
そりてウリアゲーマー(笑)
マニュアルには都合が悪くなるとそう言う話に
しようとするんだろ?
[ 2010/02/28 14:04 ] [ 編集 ]
ウリアゲーマー=主にPSユーザーが他機種ネガキャンする時必ず現れる人達。
ソフト売り上げでゲーム欲求を満たしてるが何故か都合の良い日本のファースト抜きと言う強引な話しかせず常に場の空気を悪くする。
爆死したソフトは華麗に無かった事にする
またハード売り上げに関しては任天堂と勝負はせず確実に勝てる箱との勝負で自我を保つ
情け無い人達の事。
[ 2010/02/28 14:46 ] [ 編集 ]
ウリアゲーマー=主にXBOXユーザーが他機種ネガキャンする時必ず現れる人達。
ソフト売り上げでゲーム欲求を満たしてるが何故か都合の良い日本メーカーおよび日本市場での発売を抜きと言う強引な話しかせず常に場の空気を悪くする。
爆死したソフトは華麗に無かった事にする
またハード売り上げに関しては任天堂とPS3とは勝負せずPS2とPSPgoとのギリギリの勝負で自我を保つ 情け無い人達の事。
[ 2010/02/28 15:41 ] [ 編集 ]
ウリアゲーマー=主にXBOXユーザーがPSをネガキャンする時必ず現れる人達。
海外箱ユーザーのがんばりを自分たちの手柄のようにデカイ顔し売り上げ比較する。
爆死はあたりまえなのでマルチソフトの間違い探しに必死
また困ったときには任天堂を頼りにするプライドのカケラもない
生粋のヘタレである。
[ 2010/02/28 17:07 ] [ 編集 ]
PS3→ゴキブリ→ゴキブリホイホイ→Go!
[ 2010/02/28 17:30 ] [ 編集 ]
アホか
[ 2010/02/28 18:50 ] [ 編集 ]
ネガキャンって、、ここ箱のソフトの米欄だぜw
どっちがネガキャンしに着てるか馬鹿でもわかりますよ^^
[ 2010/02/28 20:16 ] [ 編集 ]
お前がな! ↑↑↑
(^O^)
[ 2010/02/28 22:11 ] [ 編集 ]
この記事での一番最初の煽りコメントがPS3へのネガキャンなのみればどっちがネガキャンしに来てるのか馬鹿でもわかりますよ^^
[ 2010/02/28 22:46 ] [ 編集 ]
>うわー、すごいすごい。
>こりゃハード牽引してくれるぞ。
>わーい。
>GK涙目だな。


これ誰が見てもなりすましだと馬鹿でもわかりますよ^^
まさか本気で箱ユーザーのコメだと思ってる人が居たとはwww
[ 2010/03/01 00:26 ] [ 編集 ]
>GK涙目だな。

これだけならまだ言い訳できたろうが

>うわー、すごいすごい。
>こりゃハード牽引してくれるぞ。
>わーい。

が余計だったね
やるならもっとうまくやりなよ
お馬鹿さんww
[ 2010/03/01 00:36 ] [ 編集 ]
>うわー、すごいすごい。
>こりゃハード牽引してくれるぞ。
>わーい。
>GK涙目だな。

これじゃなくて

>PS3ユーザー「つーか売り上げ、売り上げ」

こっちじゃね?まぁどれをとっても最初に喧嘩売ってきてるのはどっちのユーザーかはどんな馬鹿にでも明白だろうけどな。あ、日本語わかんない人は別だけどねwww
[ 2010/03/01 08:12 ] [ 編集 ]
お前ら個人サイトの米欄で喧嘩するなよ
ここは2chでもなんでもないし、管理人さんは
公平に情報を載せてくれてるだけだろ
[ 2010/03/01 10:51 ] [ 編集 ]
はちまとか刃のとこの奴が沸いてきたんだろ
なんで煽ってもいないの迷惑かけるかな
[ 2010/03/01 15:25 ] [ 編集 ]
馬鹿はほっとけってw
[ 2010/03/01 16:34 ] [ 編集 ]
尼でも暴れるわ、XNEWSにまでわざわざ出張してきたり、しまいには喧嘩売ってるとかアホじゃね? 何しにコメ書いてんだろ・・
そんな箱が嫌いなら自分達の所で思う存分書けよ、少なくても俺はそこまで行ってどうこう言うつもりは無い。その前に見ようと思わん
[ 2010/03/01 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


