fc2ブログ

ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

【Multi】「アーマード・コア5」はPS3とXbox360のマルチプラットフォーム、ほか詳細

先日開発中であることが発表されたものの、対応ハードは不明だった「アーマード・コア5」ですが、PS3とXbox360のマルチプラットフォームであることが分かりました。また、現在の開発状況は20%とのことです。

コンセプトは"暴力的"メカアクション。異なるコンセプトを打ち出したのは、スピードを重視した「fA」までの流れがダメと感じたわけではなく、これまでのスタイルでは出来ないことが見えてきていたから。そこで、違う方向にシリーズを発展させる必要があると感じた。(「AC5」のゲーム性やスタイルが今後のシリーズのスタンダートになると?)そうなるように作りこんでいる。

「AC5」のゲーム性やビジュアルを象徴する新たな装備「オーバード・ウェポン」が登場。その破壊力は凄まじく、たったの一撃で戦況を大きく変える可能性を秘めている。

ステージは、これまでよりも複雑かつ立体的になりディテールの書き込みも緻密に。

ACのスケールが、従来の10メートル前後から5メートル前後に変更。デザインもミリタリー色が強いものになっている。

ミッションはストーリー性が増しており、ドラマチックな展開を楽しむことができる。

オンラインに関しては対戦以外にも色々な仕掛けを考えている。

 
[ 2010/01/13 ] | Multi | CM(29)
PS3独占とか言ってた奴出てこーうぃwwwwwwwww
やっぱまだ箱は日本市場に必須だな
[ 2010/01/13 13:12 ] [ 編集 ]
普通に考えてマルチだろうな。

ただPSPとの連動特典があるのはPS3だけ

AC4まではPS3と箱に差はなかった。
だけど5からはPS3に特典ありで箱にはなにもなしってことは・・・・

まぁもう国内での箱○は諦めた方がいいってこった おとなしくギャルゲーでもやってな。
[ 2010/01/13 13:30 ] [ 編集 ]
最近はマルチでも嬉しく感じるから困る
MSKKにはもう期待できないから、マルチでハブられないように願ってます
[ 2010/01/13 13:31 ] [ 編集 ]
fAのスピード感が良かったのに変えちまうのか
[ 2010/01/13 13:32 ] [ 編集 ]
PS3独占の場合は「箱で完全版が出る」とか書くんだろ?そもそも、日本の箱はメーカーから必要とされてる程ソフトが売れてるのか?ベヨネッタも「PS3より売れる」って宣言したのに、PS3より売れてない。
[ 2010/01/13 13:44 ] [ 編集 ]
>AC4まではPS3と箱に差はなかった。

フレームレートが違う
PS3版は45fpsだが 360版は60fpsだった
動画検証もされてた筈

fAに関して言えばPS3版は処理落ちの酷さも指摘されてた
[ 2010/01/13 13:44 ] [ 編集 ]
前作同様またPS3は劣化版になるんだろうねwwww
[ 2010/01/13 13:50 ] [ 編集 ]
予想通りボクサーのレッカレッカ作戦が始まったか。
[ 2010/01/13 13:54 ] [ 編集 ]
>>1

w←これ使ってる奴に限って馬鹿丸出し
実はひやひやしてたくせに、この変わり様は恥ずかしいな。

>>やっぱまだ箱は日本市場に必須だな

へ?
[ 2010/01/13 14:00 ] [ 編集 ]
開発状況はまだ20%程度なのか
じゃあ早くても発売は今年の年末ぐらいか
[ 2010/01/13 14:07 ] [ 編集 ]
>>フレームレートが違う

だれがフレームレートだっつったよハゲ

特典や何かと連動とかそういったどちらかに力を入れてるような事はないって言ったんだよ。

[ 2010/01/13 14:09 ] [ 編集 ]
5mってボトムズ並だな
[ 2010/01/13 14:13 ] [ 編集 ]
ギャルゲーとシューティングだけで満足してるフリしてたけど、やっぱり和ゲーがやりたいから素直に嬉しいよAC5
[ 2010/01/13 14:22 ] [ 編集 ]
必須ではないけど必要だからマルチなんだろw←(笑)
[ 2010/01/13 14:40 ] [ 編集 ]
GK風情がっ!
バンツ風情がっ!!
(♯`皿´)=3
[ 2010/01/13 14:52 ] [ 編集 ]
両機種合わせた本数だと海外のが売れてるでしょ。
あんまりそういう印象ないかもしれんけど、そりゃマルチに決まってる。
[ 2010/01/13 14:52 ] [ 編集 ]
機種ごと買うほど興味ない人も対象にできるからマルチの方がリスクが少ないし
マルチできる技術があるならマルチ選ぶのが企業としては当然だろ
[ 2010/01/13 15:35 ] [ 編集 ]
もう放っておいてやれよ
チカンはグラフィックでしか張り合えないんだ
現実は☆G☆K☆
[ 2010/01/13 15:39 ] [ 編集 ]
マルチの時点でかわねーよ
[ 2010/01/13 15:45 ] [ 編集 ]
コメント多っw
[ 2010/01/13 16:00 ] [ 編集 ]
>マルチの時点でかわねーよ

これが宗教か…南無
[ 2010/01/13 16:06 ] [ 編集 ]
今年もよく分からんことで言い合うのか。

自分の好いたほう買えばいいだろ。アホか。
[ 2010/01/13 16:49 ] [ 編集 ]
普通に箱所持者になりすまして反応を楽しんでるだけしょ。
てか日本では箱所持者は少数なんだからわざわざ構ってる奴もいい加減にしてほしい。

個人的に毎回ストーリーと演出が無機的で面白くなかったからドラマ性が増すのは嬉しい。
[ 2010/01/13 17:20 ] [ 編集 ]
5mって雰囲気的にはPSPのヴルカヌスっぽい感じになりそうw
[ 2010/01/13 18:13 ] [ 編集 ]
小型化っつたら高機動だろjk

オーバード☆ウェポン、アレサの左手キャノンみたいな奴か?

最後に・・・ゲハでやれ
[ 2010/01/13 21:07 ] [ 編集 ]
お前がな! ↑↑↑
[ 2010/01/14 09:01 ] [ 編集 ]
どっちも買う俺は勝ち組
[ 2010/01/17 23:19 ] [ 編集 ]
やっぱり箱○の方が画質は良いんだろうか?大差ないならPS3版買うけどね。
ストーリーにドラマ性を...
フロムは世界観の形成はとってもうまいから、脳内で補完してからか、フロムが言うドラマ性といっても、想像できないなw。でも期待せざる終えない。
ACfAみたいなアームズフォート見たいなやつ出てこないよね?AC直径5mですよね?!60fps維持してください、土下座しても良いですから。
[ 2010/01/18 17:00 ] [ 編集 ]
画質なんかより、ACに関しては
コントローラの操作性的に箱○だろ

まぁ4と大きく変わるなら分らんが。
[ 2010/01/22 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)