fc2ブログ

ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日

【PSP】モンハンにスピンオフ作品が!「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」発表

カプコンは、モンハンフェスタ決勝大会においてPSP用ソフト「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」を発表しました。本作はモンハンシリーズのスピンオフ作品であるとのこと。ゲーム詳細は明かされていないため、現状はタイトルから想像するしかありませんね。

◆関連リンク
『モンハン』のスピンオフ! PSPの新作発表!
ロゴ画像

 
[ 2009/10/25 ] | PSP/PSV | CM(54)
これはw
売れ…ないな、うん
[ 2009/10/25 15:13 ] [ 編集 ]
一言言おう…



ふざけてんのか
[ 2009/10/25 15:21 ] [ 編集 ]
カプコンって昔から稀にヒット作打ち出す力があっても
何でそれがヒットしたのかよく分かってない所が多々あるな
[ 2009/10/25 15:26 ] [ 編集 ]
これでアイルー育ててP3Gで使えるみたいなことじゃないよな!?ww
[ 2009/10/25 15:32 ] [ 編集 ]
女性、お年寄り向け?
[ 2009/10/25 15:37 ] [ 編集 ]
スピンオフも結構だが、普通にPSPでMH3rdだしてくれよ。

[ 2009/10/25 15:40 ] [ 編集 ]
MHP3rdとの連動があれば少しは売れるかも。
[ 2009/10/25 15:52 ] [ 編集 ]
さっさと3P発表しろや
アイルーってそんな人気か?
[ 2009/10/25 16:07 ] [ 編集 ]
カプコンが商売っ気を出すと滑るの法則が発動しそうな気がする
逆転裁判から検事になったように・・・
[ 2009/10/25 16:08 ] [ 編集 ]
カプコンのこういうとこ好きだなw
ブランド作ってコケるとこが
[ 2009/10/25 16:10 ] [ 編集 ]
タイトルから予想すると
・アイルーが主人公のモンハンもどき(難易度低め)
・農場や採取のみに特化した牧場物語みたいなやつ
のどちらかだろうなぁ。ただ、まず売れないと思うけど。
[ 2009/10/25 16:42 ] [ 編集 ]
モンハンとルーンファクトリーが融合してくれればいいのに
[ 2009/10/25 17:03 ] [ 編集 ]
こんなのDSで出せよTriはWiiで発売したくせに
[ 2009/10/25 17:07 ] [ 編集 ]
おまけでMHP3ndの体験版が付くんじゃないか?
[ 2009/10/25 17:17 ] [ 編集 ]
3rdだった…
[ 2009/10/25 17:18 ] [ 編集 ]
シムシティのモンハン版と予想してみる。
[ 2009/10/25 17:34 ] [ 編集 ]
デッドラWiiのようなヤバイ香りがする
[ 2009/10/25 17:37 ] [ 編集 ]
あれじゃね?
これで育成したアイルー
3rdに連れてけます的な
あれじゃね?
[ 2009/10/25 17:37 ] [ 編集 ]
ハンターにクエストを与えて村を守るゲームなら買う。
[ 2009/10/25 17:41 ] [ 編集 ]
これがPSPで開発してたやつなのね(笑)
[ 2009/10/25 18:38 ] [ 編集 ]
ま、これでコケたらすぐに3rd出すでしょ?
[ 2009/10/25 19:05 ] [ 編集 ]
ttp://www.youtube.com/watch?v=BhTe8_Cdc-4&feature=player_embedded#

発表動画、タイトルでアイルーが踊ってる…
やばそうだなこりゃ。
[ 2009/10/25 19:08 ] [ 編集 ]
なにやってんのカプコン
[ 2009/10/25 19:12 ] [ 編集 ]
後に出る3rdと連動あるなら良さそう

結局カプコンもWiiから逃げたな
[ 2009/10/25 19:20 ] [ 編集 ]
こんなモンならPSPに逃げてくれても、Wiiユーザーもヤな気分にゃならんだろ。
ってゆうか、逃げるうんぬんよりも、イマイチ方向性が分からんなぁ。
[ 2009/10/25 19:38 ] [ 編集 ]
アイルーはそんなに人気無いぞ…
バリエーションだって、ただ毛並だけでしょ?

これって、PSPminisでの販売じゃね?500円位で…。
[ 2009/10/25 19:52 ] [ 編集 ]
なんかドラクエ10が心配になってきたわ
[ 2009/10/25 19:53 ] [ 編集 ]
アイルーと散歩したり食事したり遊んだり・・・・
みたいな育成ゲームはやだな
[ 2009/10/25 19:54 ] [ 編集 ]
脱Wiiキター!!!!、任君はこれからモンハン潰しに忙しくなるぞぉw

その前にトライの在庫処分がんばってねw
[ 2009/10/25 19:56 ] [ 編集 ]
Wiiで出せよ!
大好きなWii様でさ!
[ 2009/10/25 19:57 ] [ 編集 ]
DLゲームの予感
[ 2009/10/25 20:14 ] [ 編集 ]
モンハンやった事無いけど猫と豚はかわいいと思うよ。
買わないけどな。
[ 2009/10/25 20:27 ] [ 編集 ]
アイルー無双なら買う
[ 2009/10/25 20:36 ] [ 編集 ]
このソフトよりも、関連商品に力入れるんだろうな。
[ 2009/10/25 21:17 ] [ 編集 ]
米3の言ってることが真理
[ 2009/10/25 21:30 ] [ 編集 ]
立ち絵とテキストで進んでいくゲームだったりしてw
[ 2009/10/25 21:56 ] [ 編集 ]
トライがパッとしなかったし
3までの繋ぎでしょ
[ 2009/10/25 22:19 ] [ 編集 ]
つまりこれがPSPで作ってるっていってたモンハンの新作か。
たしかにこりゃ3ではないなw
[ 2009/10/25 22:56 ] [ 編集 ]
なんだろう。
目頭が熱い……。

PSPで3が来るって思ってたのに。
[ 2009/10/26 00:39 ] [ 編集 ]
これで脱Wiiとかいってうひとはちょっと頭を冷やしたほうがいいと思う。
[ 2009/10/26 02:04 ] [ 編集 ]
3rdまでの繋ぎ的なもんだな、連動あるなら良さそう

Wiiでの失敗を取り戻せれば良いけど
[ 2009/10/26 03:09 ] [ 編集 ]
WiiのMH3発表から発売前後までの間、ずーっと耐えてたMHP(PSP)ファンへの応答がこれだもんな・・・w

まぁ、それでも連動やら付属品やらで売れちゃうんだろうね、汚いなさすがカプンコきたない
[ 2009/10/26 06:00 ] [ 編集 ]
PSPでちゃんとしたMHP3rd出しゃ、200万本は余裕でいけるのにね~。
こんな変なゲームを間に挟むと、売れるもんも売れなくなるぞ…。
[ 2009/10/26 07:56 ] [ 編集 ]
太鼓の達人13とのコラボレーションと関連があるみたいだね。
[ 2009/10/26 10:02 ] [ 編集 ]
脱WiiだWiiの失敗だとか

どうしてもWiiで成功したのが気に入らない人達がいるようで

カプコンは新規プラットフォームでこんだけ売れておいしすぎるだろ

P新作が出ないからって見苦しいよ
[ 2009/10/26 15:02 ] [ 編集 ]
やりたいゲームを我慢して待つとか意味わからん。ある意味本当に好きじゃ無いんだと思う
[ 2009/10/26 15:15 ] [ 編集 ]
お家芸のブランド殺しが発動する
トライを「PS版からグラだけ変えてリソース使い回しお手軽手抜き劣化ゲー」で発売した時点で「ブランド価値」など既に無い 
[ 2009/10/26 16:24 ] [ 編集 ]
MHP3rdは開発中ってスタッフが言ってたよん
[ 2009/10/26 19:08 ] [ 編集 ]
P3rdを開発中とは言ってない件
[ 2009/10/26 19:49 ] [ 編集 ]
いや言ってた、詳しい詳細はまだ言えないとは言ってたけど
[ 2009/10/28 03:25 ] [ 編集 ]
MHP3rdの為に早く余りまくったトライの在庫処分してね
[ 2009/10/28 03:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/01 19:00 ] [ 編集 ]
>カプコンって昔から稀にヒット作打ち出す力があっても何でそれがヒットしたのかよく分かってない所が多々あるな

まぁ、ゲーム会社としては金を絞り取れる内に絞りとってやろうっていう発想から生まれた作品だととは思うけど、上の文章もすごく言い得て妙という感じ。
[ 2009/12/07 13:12 ] [ 編集 ]
おもろそう
いいいかも
こうゆうのまってた
モンスター適当?っぽいけど
まぁ買うかな
せっかくのモンハンシリーズなのにいらないとかいってるやつやる資格なし
あやまれ
一応狩やるっぽいし
[ 2009/12/22 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)