ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日



 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【PS3】「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」のパッケージデザインが話題

SCEJが10月15日にリリースする「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」のパッケージデザインが公開されました。



どうでしょうか?もちろん「イイ!」と感じた方もいれば、なかには「微妙」という感想をもたれた方もいらっしゃると思うのですが、
Game*Sparkの記事を見る限り、海外ユーザーの中では否定的、落胆的な意見が多く散見されているようです。一部抜粋して
ご紹介します。

日本版のネイトは字も書けんバカみたいだ。

OMG!!ドレイクは大好きだけどこのボックスアートで見てるとケツを蹴飛ばしたくなる!!ほんとひでえや!
なんだコレ?1990年か?

フェイクだな。ファンが勝手にデザインしたんだ。

もちろん中には「日本版も彼らの文化にとてもフィットしているね」といった好意的な意見もありますが、上記のように揶揄
するものが多くなっています。このほかにも様々な反応が紹介されているので、Game*Sparkで確認してみてください。

『Uncharted 2』の日本版ボックスアートを見た海外ユーザーの反応は…(Game*Spark)

海外では非常に多くのファンを抱えている「Uncharted」。続編の「2」にも世界中のゲーマーが大きな期待を寄せていることは
誰の目にも明らかです。そんな話題作なだけに、パッケージデザインまでにも過剰とも思える反応が発生するのでしょうね。
いわゆる有名税みたいなもので、人気者が故の辛さといったところでしょうか。
 
[ 2009/09/30 ] | PS4/PS3 | CM(37)
なんでパケを統一しないのだろう?
[ 2009/09/30 01:17 ] [ 編集 ]
まじもんだったのか
相変わらずSCEJは未来に生きてんな
[ 2009/09/30 01:19 ] [ 編集 ]
昔の映画みたいな感じでカッコイイじゃんw B級の雰囲気がピッタリ
[ 2009/09/30 01:28 ] [ 編集 ]
いや、なにも変に感じないんだが…。むしろ好印象。
ストーリーもインディージョーンズのパチモンみたいなものだし、吹き替え音声の味がある洋ゲーだし、普通に昔の洋画のポスターのオマージュでしょ。
日本版には「2」を付けなかったのも、洋画のインディージョーンズとかを意識してるように感じるんだけど。
[ 2009/09/30 01:44 ] [ 編集 ]
まさかMEGAMANの悪夢を日本で見るとは
思わなかったよw
ハハハ・・・ハァ orz
ネイトがどんどんゴリラに見えてきたよ
[ 2009/09/30 01:48 ] [ 編集 ]
最初「ねぇよ!ww」って思ったが逆に有りに思えてきたw
[ 2009/09/30 01:58 ] [ 編集 ]
海外版パッケージでは、間違いなく日本人には最初から相手にされない
なんだこりゃ?と思われるコッチのパッケージの方が気を引けるのは確か
[ 2009/09/30 02:05 ] [ 編集 ]
北米版パッケージより数段マシだと思う
B級アメリカ映画っぽくていいんじゃないかな
それにアンチャってパッケージとかキャラで売るもんじゃないから、
無地に「アンチャーテッド」ってタイトルだけ書いても売り上げ変わらなそう
[ 2009/09/30 02:25 ] [ 編集 ]
いいねえこのB級臭。
SCEはよぉく「わかってる」じゃないか(w
[ 2009/09/30 02:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/30 02:31 ] [ 編集 ]
これやっぱり本物なのか?
ウソであって欲しかった。
[ 2009/09/30 02:39 ] [ 編集 ]
B級映画風で良いけどちょっとマニアックすぎない?
[ 2009/09/30 02:41 ] [ 編集 ]
多分、今時のアニメ絵とかに慣れちゃってる年齢層には不評だと思う
ある程度の年齢層や映画好き、シュールな物に興味をそそられる人にはたまらないかと

俺は最高だと思うw こういうの大好き
[ 2009/09/30 02:57 ] [ 編集 ]
マジSCEJはクソだわ
余計なことすんな。
ただ海外からそのまま持ってくりゃいいんだよ
余計な副題付けたりダサいパッケージにしたりしやがって
[ 2009/09/30 03:22 ] [ 編集 ]
アンチャ北米ストアにオンラインβきた
インストールしたら日本版ロゴが出たから多分今日のうちに日本版も配信されるかも
[ 2009/09/30 03:57 ] [ 編集 ]
買うけど、海外版の方が良かったなぁ。
ちゃんと作り込まれてそうなのにパッケージでB級と思われてしまうのはちょっと勿体ない気が…メジャーな大型タイトルとして万人向けにアピールすべきなんじゃないの?
[ 2009/09/30 04:51 ] [ 編集 ]
アンチャーテッドの売上を伸ばすためには、これまで洋ゲーを敬遠してた層にもアピールするようなパッケージにしないといけないのに、何て真逆に行ってんだよ。
[ 2009/09/30 07:39 ] [ 編集 ]
パッケージで驚かせて、本編でも驚かせようとしてるんだろうね
[ 2009/09/30 07:49 ] [ 編集 ]
アンチャーテッドしらない人が見たらクソゲー臭しかしないだろw
[ 2009/09/30 08:16 ] [ 編集 ]
まぁアリなんじゃないかと。こんなデザインのパッケージはあまり見ないから、目にはとまると思う。
[ 2009/09/30 09:04 ] [ 編集 ]
ガンダム戦記に比べりゃまだまし
[ 2009/09/30 09:36 ] [ 編集 ]
いかにもB級映画っぽくていいねw
ただストーリー展開はB級映画だけどゲームとしての内容はA級だからもっと洗練されたデザインにしてもいいのにw
[ 2009/09/30 11:52 ] [ 編集 ]
良いだの悪いだの騒がれてるってだけで既に成功してるんじゃ?
ほれ、なんだかんだでせんとくん? だっけ
あのキャラクターも大人気だし
[ 2009/09/30 12:52 ] [ 編集 ]
playfaceのCMといい
このジャケといい
最近のSCEJはコントラバーシャルな
広告戦略がメインなのか?

結果的に成功してると思うが
まだまだ小規模な成功で
売上アップ自体はそこまで見込めなそう
[ 2009/09/30 13:04 ] [ 編集 ]
パッケージなんてさしたる影響ないような…FFだって白地にロゴだけでも売れるし、アンチャのパッケージがオシャレになったってドカンと売り上げ伸びる訳でもないし…

個人的にはアンチャのパケはセンス良いと思うし、少なくとも今回のパケ騒動で注目度は上がったと思う
[ 2009/09/30 13:22 ] [ 編集 ]
まぁこれはダサいけど ICOとかも海外verはダサいからなぁ
海外のは海外で日本のは日本で統一してほしいわ
その国のものがベストだと思う
[ 2009/09/30 13:51 ] [ 編集 ]
いやパッケージ大事だろ
なんでもまず見た目なんだよ
注目度上がったって
ネットでだけだろ
[ 2009/09/30 13:55 ] [ 編集 ]
ダサくてもこうやって話題になってる時点で成功
[ 2009/09/30 14:13 ] [ 編集 ]
じゃあ逆に聞くがアンチャが売れるようなパッケージってなんだ?
海外版と同じじゃ大して売り上げは変わらんだろ
アンチャみたいなゲームはどんなパッケージだって売り上げに期待は出来んよ
買う人は前作を楽しめた人や事前にネットやらで調べてる人が殆どなんだから
[ 2009/09/30 14:29 ] [ 編集 ]
あちこちで取り上げて貰ってウマウマなんじゃないの? SCEとしては
広告戦略としては間違ってない気もするが

センスが普通によいパッケでは、知名度の無いソフトは見向きもされないでしょ
[ 2009/09/30 14:29 ] [ 編集 ]
見た目って…パケ絵重視してる奴そんなに居るのか?FFのパケは?単なる真っ白なのにw
パケで大事なのは表側面より裏面だと思う
[ 2009/09/30 14:37 ] [ 編集 ]
俺も含めて、この絵が良いって人もかなり居るし、人それぞれの趣味嗜好の問題だろ

世界で絶賛されてるピカソの絵なんて俺的にはまったく素晴らしいなんて思わないしw
[ 2009/09/30 15:10 ] [ 編集 ]
明らかに好みの問題だけど、これゲーム屋で売ってて見かけたとしても俺は買わんだろうな
中身は凄いゲームなのにチープな印象を与えてる
おまけに日本じゃ吹き替えのせいかアンチャをB級映画とか言ってる奴も居るし、もっと王道だしB級でも無いよアンチャは!
[ 2009/09/30 18:42 ] [ 編集 ]
B級って誉め言葉だぞ?
ゲーム自体は超A級で、B級映画のノリが楽しいって意味
[ 2009/09/30 18:51 ] [ 編集 ]
パケ絵で売り上げ云々言うならダウンロード販売のソフトはどうすんだよw パケないじゃないか
[ 2009/09/30 20:44 ] [ 編集 ]
この場合のB級ってのは質が低いって意味じゃなく
肩肘張らずに見れる、娯楽映画って感じの意味ですよ

褒め言葉ではないけど、けなし言葉でも無い
ただ単にジャンルを言ってるに過ぎないね
[ 2009/09/30 23:13 ] [ 編集 ]
海外の反応↓

この絵は本当に馬鹿げてるよオイ日本! 
これはアニメじゃねえんだぞこれはGOTY(ゲームオブザイヤー)だぞ

上の意見に同意だ、でもこれは日本だ。アニメを見続けたら、この絵も受け入れるようになるんだろうさ。

神様ありがとう。 俺達のは日本版みたいじゃ無くて嬉しいよ

こりゃひでえな アメリカ版の方が10倍マシだ

昔のNESのゲームを思い出した多分日本市場を調査した結果だろうな。この絵は凄い日本的だ。個人的にこの絵は馬鹿げてると思うよ。でも日本では素敵な絵なんだろうさ

日本(笑) 俺はずっと彼らを理解できないだろうな。このアートはゲームを侮辱してるよ。 安っぽい見た目のパロディみたいだ
[ 2009/10/01 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


