ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日



 
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【DS】「不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ」発売決定 ※更新

不思議のダンジョンシリーズ最新作「不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ」がDSで発売されることが
分かりました。スパイクから今冬発売が予定されているようです。(※更新:新要素を追加しました)

新要素
 ・マップや床の形状が変化する要素が登場。ワナとは異なり、ターンが経過したり、シレンが床を通過したりすると
  床が動いたり、部屋が伸縮したりするなど、さまざまな変化が起こる。
 ・時間の概念が存在し、一定のターン数が経過すると昼から夜になる。夜は見える範囲が極端に狭まるほか、
  昼間には登場しなかった強力なモンスターが登場する。
 ・体からオーラを発しているモンスターは通常モンスターよりも強化された状態。オーラには様々な種類があり、
  その効果はオーラの色によって判別することができる。
 ・ダンジョンの部屋の入り口から槍が競りあがり、プレイヤーを閉じ込める仕掛け「扉」。扉が現れると通路は通行不可
  となるが、種類によっては飛び道具などの攻撃が扉を越えて届くものがあるので、上手く利用すれば一方的に攻撃する
  ことが可能。

[ http://www.imagebam.com/image/c7f28850449769 ][ http://www.imagebam.com/image/51119150450748 ]
[ http://www.imagebam.com/image/8882a950459201 ] [ http://www.imagebam.com/image/d2928450490705 ]
[ http://www.imagebam.com/image/27050650490708 ]
Wii @ Everyday&VideogamerXより)
※VideogamerXは、Googleがコンピューターに損害を与える可能性があるサイトとして警告しているので、リンクを外しています。
 
[ 2009/09/29 ] | NDS/3DS | CM(17)
うわぁ脱Wiiかよ
新作は据え置きでやりたかったんだが…
[ 2009/09/29 14:24 ] [ 編集 ]
Wii・・・
[ 2009/09/29 14:35 ] [ 編集 ]
まあWiiよりはDSかなぁ
[ 2009/09/29 14:36 ] [ 編集 ]
前作との間隔が短すぎる
いよいよブランド崩壊序曲か
[ 2009/09/29 15:24 ] [ 編集 ]
ハードが移籍することより、
シレンの新作ができることに感激だ!
[ 2009/09/29 15:27 ] [ 編集 ]
3は最悪だったからすごい不安だ
初代、シレン2、アスカのいい所取りみたいな感じで調整して欲しい
[ 2009/09/29 15:38 ] [ 編集 ]
リメイクにDSは向いているけど
ナンバリングまでDSとか狂ってる
ボリュームを削られまくって終わり

3で売れなかったってもう少し粘れよ
[ 2009/09/29 15:50 ] [ 編集 ]
一度失敗して砂漠の魔城で盛り返したから今度は大丈夫なはず!
期待してるぞチュンソフト
[ 2009/09/29 16:20 ] [ 編集 ]
携帯機だからボリュームが落ちるってのは有り得ないわ
シレンは携帯機でいいと思うよ
[ 2009/09/29 16:25 ] [ 編集 ]
シレンまで携帯機かよー
[ 2009/09/29 16:51 ] [ 編集 ]
発売元がセガからスパイクに替わったあたり、
確かにブランド名だけのゲームになる予感もする。
[ 2009/09/29 18:27 ] [ 編集 ]
進化のしようがないゲームだから、バランスだけしっかり調整してほしいのにそれさえできていない
最近のシレンにはそんな感想しかない
どうにでも、好きにやって下さいよ
[ 2009/09/29 18:42 ] [ 編集 ]
3はダメと批判してるのは1部のユーザーだけ。普通に良作!
[ 2009/09/29 20:05 ] [ 編集 ]
DS3のタイトルで出せば良かったのに。
どうせDS1,2のデータを使いまわすんだろ?

ところでシレン2の移植はまだか?
[ 2009/09/30 19:16 ] [ 編集 ]
マップが暗くなって見える範囲が狭くなるってドルアーガみたいで嫌なんだが。
糞化フラグに思える
[ 2009/09/30 19:24 ] [ 編集 ]
チョコダンその他の松明みたいなもんでおk?
「技」ってアスカ(ry
[ 2009/09/30 21:27 ] [ 編集 ]
wiiでやりたかったんだけどな
どうせ携帯機だとセーブ枠1つしか作っておかないつもりだろ?
[ 2009/10/01 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
▽ コメントに関する注意事項。必ずお読みください。

  • 各種ハードや、そのハード所有者を中傷(蔑称含む)するようなコメントは禁止しています。また、記事とは直接関係のないコメントもお控えください。
  • 上記に該当するものや、他人を見下したり侮辱や嘲笑するもの、煽り目的と思われるもの、「いらない」「クソゲー」など意味のない短い捨て台詞、およびこれらコメントに対するレス(削除後に見た方の混乱を避けるため)などをはじめ、問題があると管理人が判断したコメントは発見しだい削除します。予めご了承の上でコメントをお願いします。
  • 利用者同士による議論・討論を規制するつもりはありませんが、相手を貶めるような言葉を含む場合は削除の対象とします。感情的にならず冷静なやり取りをして頂くよう、心よりお願い申し上げます。
  • 全コメントを逐一チェックするのは難しいので、”煽り文句”の類には決してレスをせずに無視するように、ご協力をお願い致します。また、悪意のない個人的な感想(その判断が難しいのですが…)でも人によっては不愉快に感じられてしまうなどの問題もあるかと思いますが、どうぞ寛大な心で見てください。
  • 不謹慎な発言を含むものや罵詈雑言を並び立てるなどといった、目に余る程の酷いコメントを見つけた場合には、お手数ですが game2talk@gmail.com(@は半角に)までご連絡を頂ければ、確認した上で対処致します。
  • 管理人がコメントする場合には、名前「remoon(管理人)」、ID「ZhlWtTx.」で投稿します。












管理者にだけ表示を許可する

ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


