ゲーム情報!ゲームのはなし

カスタム検索
ゲームの最新ニュース、画像、動画、噂などを紹介する情報ブログです!
【移転のお知らせ】
「ゲーム情報!ゲームのはなし」をご訪問いただきありがとうございます!
管理人の remoon と申します。
この度、独自ドメインを取得しブログを移転しました。

【新たなブログURL】
http://gamestalk.net

ブックマークやRSS登録してくださっている方、
相互RSSを設定してくださっている各サイト管理者様、
お手数おかけしますが設定の変更をよろしくお願いします。

移転先では、これまで以上に精力的に更新し、
有益かつ面白い情報を、迅速に届けられるよう努力します。
ということで、引き続き応援してもらえると凄く嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゲーム情報!ゲームのはなし 管理人 remoon(リムーン)
2014年 5月19日


[ --/--/-- ] | スポンサー広告 | CM(-)

【Wii】「バイオハザード4 Wii edition」感想01

■バイオハザード 4 Wii edition
バイオハザード4 Wiiエディション「バイオハザード4 Wii ediion」購入したので、2時間ほどプレイした上での感想を。ちなみにGC版、PS2版共にクリア済みです。

コントローラーがWiiリモコンに変わったというだけで、とても新鮮な気持ちでプレイできます。これは、発売前からゲーム情報サイトの体験記などでも書かれていた事ですが、半信半疑でした。ですが、実際にプレイしてみると「まるで別のゲームみたいだ!」とまではいかないものの、かなり違ったプレイ感覚です。やはり、「狙いを定める」という行為が、実際の動きと連動するのは臨場感UP効果が凄いです。
もちろん、狙いもつけやすいので、今までよりも素早く的確に敵を攻撃可能。ナイフ攻撃も自動サーチ機能が搭載されたので、リモコンを振るだけで自動で敵をサーチし斬りつけてくれます。
敵の頭部を射撃→ひるんだ敵へ駆け寄りキック→倒れた敵に駆け寄りナイフでとどめをさす
という一連の流れが悩む事なくスムーズに行え、とても気持ちいいです。
狙いはつけやすい、ナイフ攻撃も自動サーチ、いたれりつくせりなので、当然今までより難易度は落ちているはず...と思ってたんですが、死にまくり(笑)
それは何故か、銃を構えている際にカメラコントロールが必要になった為、焦って操作ミスを連発してしまうからですorz
どういう事かと言うと、過去のバイオハザード4では照準の移動と連動して、画面もスクロールしていました。ですが、Wii Editionでは、銃を構えている際の画面スクロールは照準移動とは別に、ヌンチャクのスティックで行う必要があるんです。
例えば、屋根の上など高い場所にいる敵を攻撃するには、まず銃を構え、続いてヌンチャクスティックで画面を上方向へスクロールさせ、敵を画面内に捉えた上で照準をあわせ射撃する必要があります。
これがネックになって死にまくりなんです。
いや、まぁ俺がヘタレなだけでしょうし慣れればいいだけの問題なので、これが悪いと言ってるわけではないですよ。実際、少しずつ慣れてきたようで、それほど意識する事なく操作できるようにはなってきましたから。

で、まとめると今のところ「かなり楽しい」です。
正直GC,PS2とプレイしてきたのであまり期待してはいなかったのですが、予想を遥かに上回る面白さです。何やらGCコントローラーにも密かに対応しているようなので、「バイオハザード4完全版」として購入するのもいいかもしれないですよ。ただ、残虐表現はPS2版準拠なので、その点を重視される方は注意です。
バイオハザード4 Wiiエディション バイオハザード4 Wiiエディション
Nintendo Wii (2007/05/31)
カプコン

この商品の詳細を見る
[ 2007/05/31 ] | Wii/WiiU | CM(0)

【動画】[Wii]「バイオハザード4 Wii Edition」プレイムービー

■バイオハザード 4 Wii edition


予想以上にリモコンが快適そう!
やっぱり照準が瞬時にあわせられる効果は大きいなぁ。
ナイフでの攻撃もリモコンを振るだけで近くの敵、物体を
自動サーチして攻撃してくれるし、もう以前の操作には戻れなさそう。
GC,PS2版と遊んできたけど、最後を飾るに相応しい名作の予感。
明日には遊べると思うとワクワクします。

プレイ後、感想を掲載する予定です。
[ 2007/05/31 ] | Wii/WiiU | CM(0)

【動画】[PS3]「タイムクライシス4」トレーラー

PS3で発売が予定されている「TIME CRISIS 4(タイム クライシス 4)」のトレーラーです。「続きを読む」からどうぞ。
[ 2007/05/29 ] | PS4/PS3 | CM(0)
ツイッター
おすすめ
FireShot Pro Screen Capture #044 - 'Amazon_co_jp: 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付_ ゲーム' - www_amazon_co_jp_o_asin_B00JOYEY64_amarare-22

『俺屍2』初回限定版はこちら







逆アクセスランキング (感謝御礼)
人気ページ ランキング/RSS
アーカイブ
---- Since 2007.5.31 ----
検索フォーム
フリーエリア

ブログパーツ
track feed
▽ 当サイトの掲載内容について
当サイトは、各ゲーム情報の提供を目的に個人で運営しているものです。サイト記載の関連会社とは一切の関係はなく、商品名、会社名などは各社の登録商標です。

▽ 著作権所有者各位
当サイトには著作権所有者様の著作権を侵害したり、経営に損害を与えたりする意図はありません。よって、著作権所有者様より掲載内容の訂正、削除に関して求められた場合は速やかに従うことをお約束致します。

Mail:game2talk◎gmail.com
(◎は@にご変更お願いします。)


